【初開催】マーケッターが知っておくと役立つ景表法対応ノウハウ!

守って当たり前だからこそ、知っておくと役立つ景表法の知識をあなただけに!

こんなことを学びます

<景表法って何?>
「消費者庁が〇〇社に措置命令」
こんな見出しをよく見かけますね。
いわゆる不当表示(お客さまを欺く、事実無根の表示)によって
法的に罰せられた際、このような報道発表がなされてしまいます。
この命令を受けてしまえば、会社へのダメージは計り知れません。

<こんなことが体験出来ます>
法律担当部門は知っていて当たり前です。
しかし、それを全部伝え聞くのは大変です。
ましてや、そんな時間はありません。
そこでマーケッターの立場も経験し、現在、法的サポートの立場でも
ある両面を知っているからこそ、平易に気を付けるべきポイントを
お伝えすることができます!

<こんな風に教えます>
事例を踏まえて、かつ法律文書は一切なく、分かりやすくお伝えします。
見易いパワポを心がけていますので、そちらにもご注目を!

<このレッスンで得られるもの>
法律の勘所が分かり、自社内マーケッターの中で1歩先を歩けます。
同僚から、ちょっと教えて!と頼られる立場になります。

<定員>
10名(増席しました!)

<会場>
都内、絵本がテーマとなっている”アノ”有名な場所を確保しています。
会場へお越しいただくだけでも、受講料の価値は保証します(^^)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

上場企業で身に付けた経験を唯一無二のパッケージで。

研究員として入社し、その後、医薬品の臨床開発、市販後調査、営業、マーケティング、商品開発、コンプライアンス、そして法務と、生産系以外はほとんどを経験しました。浅く広くと思われるかもしれませんが、各ポジションで深く追求した結果、尖った経験を得ました。尖った経験は多くの伝えるべきアウトプットを産み出します。それをパッケージして、お届けすることで、ワン&オンリーの馴染みやすいセミナーをお届けできると自負しています。笑いあり、感動あり、心を動かし、動かされるセミナーを心がけたいと思います。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    45分 講義
    15分 QA
  • こんな方を対象としています

    会社でマーケッター、商品開発担当者として活躍されている方
    もしくは、そちらの担当になって日が浅い方
    おぼろげながらでも、まずは知ること!という意気込みのある方
    TVCMや広告を見るのが好きという方

    法律論ではなく、一般消費者としての感覚を最大限必要としますので
    お気軽にご参加ください。
  • 受講料の説明

    受講料には、講座受講費と会場費が含まれています。
    会場までの交通費はご負担をお願いします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・気軽な服装でお越しください
    ・資料の配布は考えていませんが、何枚かスマホで撮影してもいいスライドはこちらから指定させていただきます
relation

関連講座