きれい塾7月講座:パーソナルスタイリストと行く!のぞき見ツアー

対面

似合うアクセサリーの選び方は?これ使いまわせる?アクセサリーの楽しい選び方や、手持ちのコーディネートまでプロに聞きながら店舗を回るツアーです

こんなことを学びます

元々シンプルな服が好きで、ベージュも大好き。

今のスタイルはけっこう気に入っているし、我ながら似合っているとも思う。

ただ地味でちょっと老けて見えないか、少し前から気になってしまう時がある。

例えば身支度するときや、トイレで年下の後輩と洗面台で並んだときに、何気なくパッと鏡越しの自分を見て、そう感じる。

品良く見せたいし、大人っぽくというか年相応でいたいのだけれど、寂しいかんじにはしたくない。

ーーー ーーー ーーー

シンプルで、上品さもあるベージュのお洋服、とても素敵ですよね。

落ち着いて品良く見える反面、場合によっては地味で無個性に見えがちな時もあります。

そんな大人だからこそ着こなせるスタイルには、アクセサリーでエレガントな華やかさを演出してはいかがでしょうか。

お顔に近いアクセサリーだからこそ、お肌や表情をイキイキとみせる選び方があります。

お手持ちのアクセサリーのアドバイスも出来ますので、ぜひお持ち下さいませ。




ーーー ーーー ーーー

◯参加方法
 定員6名:名古屋サロン(矢場町)

ーーー ーーー ーーー

◯きれい塾について

当サロンで開催されている「きれい塾」は1年完結型です。
始める月はいつからでも大丈夫で、
学びたい月だけご参加いただくこともできます。

毎月、洋服アイテムごとに
『着こなし』や『スタイルアップ』の方法を
少しずつ学んでいただけるようスケジュールされています。

毎月毎月、楽しくテクニックを学んでいただければ、
1年間で全身トータルで、確実なおしゃれが身につくことが
この「きれい塾」の大きな特徴です。

講師は、ファッション知識とセンス、
ファッションコンサルティング力のある
優秀なイメージコンサルタントが行います。

通常は、カラー診断や骨格診断など
コンサルティングアドバイスに多くの費用がかかります。

ですが「きれい塾」では、
アイテムごとの集中的なアドバイスにより
もっと具体的に楽しく学んでいただけることが
この塾の楽しみ方でもあります。

講座中には、おしゃれについての疑問はもちろんですが、
コーディネートや魅せ方、TPOに合う洋服など
目からうろこのおしゃれ情報までを知ることができます。

お友達を誘ってお気軽にご参加ください。お待ちしております。
名古屋サロンにても同内容で開催中です。

ーーー ーーー ーーー

◯日程リクエスト

参加したかったのにどうしても日程があわない。
〇〇なアイテムについての講座もやって欲しい。
△△な内容についての講座もやって欲しい。

など、そんな方は
「先生に問い合わせる」ボタンからお気軽にご相談ください。
その他のご質問もお受けしております。

ーーー ーーー ーーー

*表参道サロンでも開催されます。
*8月はボトムス、9月は秋メイクと、少しずつおしゃれになっていただける準備を整えています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栄・伏見

価格(税込)¥4,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には事前調査費用、診断料、レッスン代が含まれます。
店舗へ移動する時の交通費は含まれません。

この講座の先生

増田 麗子のプロフィール写真
あなたらしさを表現するパーソナルスタイリスト
増田 麗子
名古屋のアパレルメーカーでアシスタントデザイナー、その後学生時代にアルバイトした某ドメスティックブランドでショップスタッフとして働く。
店長、後任育成マネージャーを経験。販売員として約20年間の経験あり。
その後パーソナルデザイン協会にてマスターアドバイザー資格を取得。
個人向け診断ほか、自主開催イベント、名古屋高島屋様でのカラー診断イベントへ数回参加。
ブルックスブラザーズ様にてパーソナルカラー診断、骨格診断イベントへ参加。
ジーンズソムリエ資格取得。


あなたらしさを大切に、今をこの先の人生を楽しむ為にファッションでお手伝いを...
+続きを読む

この講座の主催団体

  • 6人
  • 4回
パーソナルデザインサロン グレース

あなたのお悩みをファッションで解決するパーソナルデザインサロン グレースです。

・自分に自信をもちたい。
・楽しい恋愛・実りのある婚活がしたい。
・家族から認められたい。
・仕事で成果を出したい。
・自分らしさを取り戻したい。

そういったお悩みを、イメージコンサルタントたちがファッションの面から解決するサロンが、この度「きれい塾」を始めました。

☆トレンドファッショ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

 <所要時間>
90分程度 

<当日のレッスンの流れ>
(1)のぞき見するショップ紹介
(2)簡易肌色診断
(3)のぞき見ツアー
(4) まとめ・アンケート
(5) 質問タイム(お気軽になんでもどうぞ)
※現地解散となっております。
続きを読む

こんな方を対象としています

似合うアクセサリーが知りたい
眠っているアクセサリーがある
いつも同じものを身に付けている
洋服との合わせ方がわからない
チャレンジしてみたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お手持ちのアクセサリーを使ったアドバイスも可能です。ご持参頂けますと、よりパーソナルなご提案になるかと存じます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す