転職9回経験者が気楽に教える何歳からでもOK「勇気の出る転職講座」

オンライン

転職は縁です。上手くやろうと思う必要はありませんが、いくつかのポイントだけは押さえておいた方が良さそうです。

こんなことを学びます

<どんなとき転職すべき?>
人生100年時代、かつては10人に8人は転職しない方が良かったのですが、今は10人に8人は、転職もあいうべし、と考えた方が良い時代になっています。どんなときに転職すべきか、すべきでないかを、講師の8回に及ぶ多様な経験によって解説します。

<こんなことが実感出来ます>
自分は転職すべきか、そうでないかがある程度わかるようになります。転職って、どういうことかリアルに体験できます。また、転職先でどうやって自分の道を切り拓くのか、具体的な実践例で説明します。

<こんな風に教えます>
自分の体験を語りながら、Q&Aを適宜交えながら、楽しく進行していきます。

<このレッスンで得られるもの>
転職すべきかどうかの判断基準、転職すべきな場合どうやれば良いのか、その方法、転職したあとの新しい職場における居場所の作り方、以上のことをまなぶことによって転職が怖くなくなる。

<定員>
基本 1名から10名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

10回の転職経験の中で蓄えた知識と経験

現在、(株)ターンアラウンド研究所共同代表、、埼玉工業大学人間社会学部非常勤講師。10回の転職による様々会社でほとんどの職種を経験。ファンドマネジャー、商品開発、調査・企画、営業・営業開発、人事・財務・総務、CFOなども経験。難しい内容の本質を、分かりやすく、面白く、教えます。スポーツビジネスでは実務経験(千葉ロッテマリーンスでの経営改革、日本バスケット協会アドバイザー、横河武蔵野でのラグビーに関するマネジメントアドバイス)多く著作多数です。インターネットビジネスでは、最近GAFA関係の本2冊出版しています。転職経験の中で、改革を常に実行してきまし... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

2時間程度を想定しています(応相談)
続きを読む

こんな方を対象としています

今転職を官あげている方、今は真剣に官あげているわっけではないが近い将来考えることになると思う方、今の仕事に不満がたくさんある方、自分のやるべき仕事が何なのかと考えることの多い方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

構えないで、気楽参加してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す