お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ビジネスに効く!スマホ自撮り動画10のツボ+α SNS動画制作に!

対面

基本的な撮影方法からクオリティをワンランクアップできるコツまで。実際に撮影しながらのワークショップです。初心者やもう少し上手にとりたい方向け

こんなことを学びます

https://youtu.be/wXQp-RMq8qU

このワークショップでは、ビジネス向けのスマホ自撮り動画を撮影するためのツボをわかりやすくお伝えします。ご自身のスマホで実際に撮影しながら自撮り動画の撮影をマスターできます。
動画初心者や未経験者でも安心して受講できる講座です。

スマホがあれば誰でも簡単に動画が公開できる時代になりました。
SNS等で自分で撮った動画を公開する人も多くなってきました。特にご自身でビジネスをやっている方には動画は強力なツールとなります。すでに何本か撮影して公開している方もいらっしゃるでしょう。

簡単に撮影・公開はできるようになったといいつつ、
・思い通りの動画が作れない
・いまいちパッとしない
・何かが違う
・もう少しうまく撮りたい
・どうしても映像が暗くなる
・自分が魅力的に映らない
・時間がかかりすぎる
・もっときれいに撮りたい
・わかりやすいコツを知りたい
というようなお悩みをよく相談されます。

誰でもできるスマホ動画ですが、ちょっとしたコツや身の回りのものを活用するだけで、驚くほど動画のクオリティーが向上します。他の人の動画とは数ランク違う動画に仕上げてみましょう!
すぐに使えるものもたくさんあります。


<このワークショップの5つポイント>

■Point 1 少人数で開催するのでたくさん質問できます。
わからないことを遠慮して流してしまわずに、その場で聞ける環境を作ります。
あなたがわからないことは、他の参加者もわからないことということも多いです。

■Point 2 わかりやすい10個のツボ
撮影のツボを10個に分けてわかりやすくお話しします。ひとつひとつは簡単なことかもしれませんが、何事も基本が大切。ツボを押さえるだけで格段にうまくなるでしょう!

■Point 3 充実した+α
10のツボ以外にもっと便利に、もっときれいに、もっと早く、もっとステキな動画をつくるポイントをご用意しています。基本のツボにプラスすれば、効果絶大!?

■Point 4 実践で効果を確認
ツボ+αを踏まえて、実際に撮影して効果を確認


■Point 5 ご自身のビジネスやサービスに使えるように
SNSやブログなどで動画を活用できるようになります。

<「上手くできない」を「私でもできる!」に>

この機会に、

・事業やビジネスで使えるものにする
・継続的に配信できる
になりましょう。

【ワークショップ内容】
・スマホ自撮り動画撮影の10のツボ
・+α
・実際に撮影してみる。作ってみる
・撮影した動画を見て評価する

【持ち物】
スマートホン(動画撮影できる容量を空けておいてください)
スマホ充電器
有線のイヤホンマイク(あれば)
お持ちの方は、スマホ用の三脚をご持参ください。(会場でもご購入いただけます。)
筆記用具
Wi-Fi環境は会場にございます。

【定員】
基本 4名


【Q&A】

<Q:参加費以外に費用は掛かりますか?>
講座自体には追加料金はありませんが、スマホ用の三脚が必要です。
お持ちでない方は会場で購入できます。(¥2200)

<Q:Androidスマホでも大丈夫ですか?>
ビデオ撮影できるスマホでであればOSは問いません。

<Q:スマートフォンを持っていないのですが。>
貸し出し用のスマホはございませんので、スマートフォンは必須です。
ビデオ撮影できるタブレット端末でもOKです。

<Q:デジタル機器がものすごく苦手なのですが大丈夫ですか?>
ご心配ありません。スマホで写真やビデオの撮影ができれば大丈夫です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥16,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

メディアコンサルタント Webエンジニア 動画制作

ビジネスに使えるWordPressホームページと動画制作のスペシャリスト

ネットメディアワークス代表

2005年よりホームページ制作と動画制作をやってきました。
技術の進歩により、ホームページも動画も作ってもらうものから自分でどんどん作って積極的に配信していく時代へと変わり、更新や配信のスピードが重要になってきました。
従来の業者に依頼するスタイルでは、そのスピードにはついていけない。高速化するには、ユーザー自身が思った瞬間に自分で配信できるようにするべきと考え、依頼されて制作する側から、やり方をお伝えする側に変わりました。

WEB・ITが苦手な方や初心者の方でもわかりやすいように丁寧にお伝えします。
講座は少人数のワークショップスタイルなので、わからないことが出てもその場で気軽にご質問いただけます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講座時間 3時間程度

    10分:自己紹介、イントロダクション
    60分:10のツボ
    30分:プラスアルファ
    60分:撮影ワークショップ
    20分:試写会
    • こんな方を対象としています

      動画に興味がある方
      動画をPRに使いたい方
      スマホで動画を撮りたい方
      少しでも動画に興味がある方ならだれでもOK
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      練習で自己紹介動画、または事業紹介動画を撮影・制作します。3分ぐらいの内容をご用意ください。
      子連れでのご参加はご遠慮願います。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    栄・伏見
    2

    開催リクエスト受付中

    栄・伏見 コース

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?