お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

『トリミングサロン選びのポイントと愛犬の老後に備える自宅ケアとは』

対面

愛犬のサロン選び、あなたはどうしてますか?安心して愛犬を預けられるサロン選びの見るべきポイントとシニア期に備えるケア法をお伝えします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
トリミングサロンの実情と愛犬を預ける際に見るべきポイントをお伝えします。また愛犬にいずれ訪れる「シニア期」に備えて自宅でいまから始めるべきトレーニングの内容をお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
愛犬をトリミングやホテルに預ける際の注意点や、サロンで愛犬をストレス過度にしないための方法が理解できるようになります。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで愛犬同伴で丁寧に教えます。
ワークとレクチャーを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
愛犬さんも一緒に楽しく学んで頂けます。

<持ち物>
クレート・リード・愛犬の好きなおやつ、もしくはおもちゃ・愛犬のお水・マナーベルト・マナー用品…etc

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ドッグケアリスト

ドッググルーマーののちトレーナーへ。

両者を経験してわかったこと、それは…

愛犬の【こころ】と【からだ】の健康を守ってあげられるのはトリマーでもトレーナーでもなく、飼い主さましかいないということ。

・愛犬にできるだけ長生きしてもらいたい
・心身ともに健康で健やかに過ごしてほしい
・愛犬の気持ちや行動の意味をわかってあげたい
・最期の時まで不自由なく快適に見守ってあげたい
…etc

そんな想いを持つ飼い主さまを応援するため、飼い主さま向けに

愛犬の「こころ」をケアする飼いかたやしつけかた
そして
愛犬の「からだ」を守ってあげるための、日々の予防ケアやグルーミング法
を体系的にまとめたオリジナル講座にてアドバイスを行っています。

月に1度のサロンケアのみでは、犬たちの健康の維持増進するためのケアが不十分なのです。

また愛犬が歳を重ねてシニアになると、サロンに受け入れを断られてしまうかもしれません。

そんな時に愛犬のケアを堂々と行える、犬たちのとってとても頼もしいワンランク上の飼い主さまを増やしたく活動中です。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日の流れ>
    ・参加者自己紹介
    ・ワーク
    ・休憩
    ・レッスン
    ・質疑応答
    ・終了
    • こんな方を対象としています

      ・愛犬に健康で長生きしてほしいと思っている方
      ・自宅で愛犬のお手入れをしてあげたいと思っている方
      ・トリミングサロン選びに悩んでいる方
      ・愛犬がお手入れ嫌いで困っている方
      ・愛犬がシニアになった時に自宅で穏やかにケアしてあげたいと思っている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      カフェさんのフロアをお借りしてのワークショップになりますので、万が一のためマナーベルトの着用をお願い致します。
      また、愛犬が怖がり・他犬に吠えてしまうなどあれば事前にご相談くださいませ。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    三軒茶屋・二子玉川 コース

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?