【入門講座】実践!憧れの声優・ナレーター体験してみよう!

現役映像クリエイターのアフレコ・ナレーションに挑戦してみよう!

こんなことを学びます

誰でもできる声優・ナレーター体験!

憧れの声優・ナレーター体験してみませんか?
実際の台本や原稿を使い、アニメーションに命を吹き込む。

現役映像クリエイターが、現場目線(ディレクター目線)で、いま現場で求められるナレーション・アフレコ体験をワークショップ形式で開催します。


今、トレンドの声優、ナレーター・・・

ナレーション・アフレコの録音体験ができます。
※収録用機材は、iPadなどの簡易機材を使って収録します。
※実際の映像作品を使って実習します。
独自のノウハウで楽しく、実践的なレッスンを展開します。

作品は動画データでプレゼント!
※データ便にてお送りいたします。
(著作権保護のため、アニメーションには制限がありますので、予めご了承ください)

優秀な方は、映像作品に参加できるチャンスがあるかも!?


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥3,980

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

マーケティング×テクノロジー×クリエイティブ

『講師プロフィール』
トリップ代表。福岡県生まれ。CGクリエイターを経て、映像ディレクター、WEBディレクターを経験。

2009年より活動の場を東京に移し、クリエイティブ・ディレクターとして、数々のデジタルを中核とした広告を手掛ける。

2015年に生活、制作を行う上ではメリットの大きい福岡へ再び拠点を戻し、月に1度のペースで東京に足を運び、東京の仕事をこなしがら、福岡のクリエイター・アーティストの才能を広げるため、クライアントの斡旋・提案、作品のマネタイズなど、クリエイター・アーティストの活躍できる環境づくりや活動範囲を広げていけるサポートに取り組んでいる。

デジタル領域全般のクリエイティブディレクションを得意とし、インタラクティブ・アート、イベント企画、インスタレーション、ウェブ、アプリ、キャラクターデザイン、声優、ナレーターの育成支援、映像ワークショップ開催など、ジャンルを問わず、クリエイティブとテクノロジーを武器に、精力的に活動の場を広げている。

『受賞歴』
九州デザイン展入賞、福岡コンピュータグラフィックス展入賞 他。


+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.台詞の表現<45分>
    声で映像に命を吹き込み、様々な表現にチャレンジしましょう!
    アニメ作品の台本の見方など、実践を交えて学びます。
    ※完成した作品は、後日、動画データで提供致します。

    2.ナレーション<45分>
    作品(企画)のイメージを大きく左右するナレーション。
    作品(企画)意図をしっかり理解し、映像に合わせ、世界観を声で表現してみましょう。
    文章を読むことで、読み方の癖やヘンな調子がついていないか、しっかりチェックします。
    タイムコードの見方や映像との合わせ方など、実践を交えて学びます。
    ※完成した作品は、後日、動画データで提供致します。

    3.オーディションの模擬トレーニング(自己PRのポイントなど)
    ※ご希望があれば、実施致します。

    ・質疑応答<20分>

    ※少人数のため、受講していただく方のレベルや目的に合わせて、
    講座の内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。





    • こんな方を対象としています

      「演じることに興味はあるけど、向いているかどうかわからない!」
      「声優の夢を諦めきれない」
      「憧れの職業の世界を体験したい!」
      「養成所のライバルと差をつけたい!」
      「声優、ナレーターとして演じることに、少しでも興味がある!」
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代、場所代、資料代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は動きやすい恰好でお越しください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?