お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

1on1対話型コミュニケーション・レベルアップ講座 7月②

対面

聴く力を高めて、輝く人・チーム・組織を作ります。今回のテーマは「小さな行動をつくる、行動の継続を促進する」

こんなことを学びます

企業で1on1(ワンオンワン)と呼ばれる上長とメンバーとの対話型コミュニケーションが増加しています。

今までの年間に1〜2回実施される「評価面談」に加えて、月に1〜4回の「1on1」が実施されるようになってきました。

1on1実施により、仕事のスピードが上がる、メンバーの自主性が高まる、またリスクが事前に共有されて安心して仕事が任せられるなどのメリットが多く報告されています。

一方で、「1on1」は従来型と言われる、仕事の指示・進捗チェック・業務内容の確認や詰め、に留まっていて、メンバーから1on1は業務内容の詰めと原因追求・責めの場となり1on1を避ける傾向になり、上長側は会社から1on1を実施せよと言われて奮闘しているものの、思ったような成果につながらない、このままで良いのだろうか?という迷いが生じているといわれています。

Johnson & Johnson1グループで、対話型1on1やメンター制の導入を行い、試行錯誤する中で得た内容、かつプロコーチとしての在り方とスキルを解説するとともに、講座の中で複数の実践ワークに取り組み、「明日から使える&メンバーがイキイキする1on1レベルアップ講座」を実施します。

1on1 対話型コミュニケーションの実践について、よくわからないと感じている方、理解を深めたいと考えている方、是非ご参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

人が喜んで動く!感激できる結果が出せる!Kiku塾

上場企業2社の役員! 1000人以上を導いた! 行動心理学とあなたの心に眠る価値を発掘する手法で、あなたの目指す姿、目指す収入を実現します。
経歴:
大手製薬会社(内資・外資)・臨床検査会社にて、マーケティング部門長、セールス部門長、人材開発部門長を歴任。担当した製品・地域の売上を2−3年で3−6倍に上昇させる。M&Aや新規事業開発、グローバルプロジェクトにも多数参画。
コーチングで聴けない菊岡さんから、聴ける菊岡さんに変わり組織力向上を体験したことから、コーチングを学び、普及を促進する。2014年よりKiku塾を主宰。マーケティング、セールス、人材開発、事業開発のセミナー・コンサルティング・コーチングを実施。
行動変容を直ちにもたらすことに定評があり、リーダー・起業家の成長支援、Happyな組織づくり、習慣力・実践力向上を得意分野とする

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18時45分:受付
    19時:講座開始
     レクチャー、体験型ワークなど
    21時:講座終了
    • こんな方を対象としています

      ・メンバー育成で悩まれている方
      ・1on1と呼ばれるような、月1回以上の所属メンバーとの面談が所属企業に導入された方
      ・チームの力を高めたい方
      ・マネージャーになったけど、どうしたら良いか分からないと思っている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      月1回の開催です。
      初めての方も、参加可能です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?