【エステ・PC教室等運営の方必見】特定商取引法について知る講座

クーリング・オフもこれで恐くない!特定商取引法対策について講義いたします。

こんなことを学びます

消費者保護を目的として制定された特定商取引法。この法律を知らずに契約をしたばかりにクーリング・オフに応じるよう消費者センターから電話がかかってきた経験あると思います。
この法律を知らずに販売・サービスを提供することは非常に危険です。
本講座で特定商取引法を知って適切な運営ができるようになっていただければ幸いです。

<こんなことが出来るようになります>
①どのような場合に特定商取引法が適用されるのか
②特定商取引法ではどのような規制が課されるのか
③法定書面には何を記載すればよいのか
がわかるようになり、お客様との不要なトラブルが回避できるようになります。

※講座受講特典として、
①セミナー後2か月間契約書に関する簡単なご質問を無料で回答させていただきます。(修正等の対応は別途費用がかかります)
②特定商取引法対応契約書を作成希望の方は5,000円引きにて作成させていただきます。

<こんな風に教えます>
誰もが知っている大手通信会社で法務業務を10年経験(年間500通あまりもの契約書作成・審査・交渉を行う)し、かつ法人向けの契約書作成・法務相談対応に特化した業務を行っている行政書士が少人数形式での説明を実施させていただきます。少人数なので疑問に思ったこともその場で解決が図れます。

<定員>
基本 2名

<開催場所>
原則池袋での開催とさせていただいておりますが、場所については別途相談可能です。お申し込み後場所についてはご相談願います。
※埼玉県在住のため土・日であれば埼玉県(さいたま市、蕨市、戸田市、川口市)での実施も可能です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥6,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

契約書専門のプロがあなたのビジネスを加速させます。

2003年 早稲田大学商学部卒業
その後誰もが知っている大手通信会社員で法人営業や法務業務に携わる。
2009年 司法試験の制度の壁に阻まれ行政書士資格取得を決意し同年合格。
会社設立及び契約書作成に特化した事務所を開業。
併せてネイルサロンと美容サロンを自宅にて開業。
行政書士、サロン経営者という謎の肩書きを持つ。
また、サラリーマン時代は契約書作成、審査部門に在籍し、年間500本あまりの契約書審査を実施。

行政書士事務所では会社設立と契約書作成に特化したサービスを提供。またサロン経営の経験を活かした個人事業主向けのアドバイスも実施させていただく。

法人営業時代の経験から現場の方でもわかりやすい説明とスピード感を常に意識をし業務に当たらせていただいております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆講師紹介
    ◆講義
    ◆質疑応答
    ◆解散
  • こんな方を対象としています

    ◆エステサービスや塾・PC教室、英会話教室等のサービスを提供している法人・個人事業主の方
    ◆PCで商品・サービスをお売りしている法人・個人事業主の方
    ◆営業所以外で契約を行っている方
  • 受講料の説明

    ◆資料代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ◆専門家向けの講座ではございません。
    ◆特定商取引法対応契約書作成は別料金にて承らせていただきますのでご了承願います。
    ◆3名以上の場合会議室を借りての講義となる場合がございます。この際は別途会議室代を人数割りにて請求させていただきます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?