お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【名古屋】小規模プロジェクトにおける制作ディレクションの注意点

対面

個人や中小企業がクライアントの際、アイデアで工数削減や予算増を狙うクリエイター寄りでなく、発注者目線とはちょっと違うセミナーです。

こんなことを学びます

本講座は、予算が限られたWeb案件でコストを抑えつつ効果を発揮したい!という悩みをお持ちの方のための制作ディレクション講座です。

「中小企業からWebサイトリニューアルの案件を依頼されたが、低予算すぎて交渉が難しい…」
「なんとか工数を減らして、コストを抑えたいが、方法がわからない」
そんなお悩みをお持ちのディレクターの方、営業職の方へ!

WordPressのテンプレートや写真素材、Webサービス、クラウドツールなどをフル活用して、工数を減らすコツを教えます。
デザイナーやプログラマーからの視点ではなく、ITにあまり詳しくない小規模事業の経営者視点から、Web制作についての考え方をお伝えするので、プロジェクト規模に応じたディレクションのコツを学ぶことができます。

工数を減らすための方法を知り、コスト削減を実現しましょう!

▼内容
1)Webを発注する経営者の思いについて知る
2)プロジェクト規模に応じたディレクションのコツとTips
3)具体的な事例や仕様策定について
4)質疑応答

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・これからWebの知識をつけたいグラフィックデザイナーの方
・Webに関する営業職の方
・低予算の中、案件受注するための秘策を知りたいディレクターの方

●受講後像
・低予算すぎて今まで諦めていた案件を受注できるようになります。
・新しい案件がどんどん獲得できようになります。

▼参加費
3500円+税
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋・ささしま

価格(税込)

¥3,850

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大屋 慶太のプロフィール写真
株式会社デック 元代表取締役社長

大屋 慶太

愛知県名古屋市にあるデザイン事務所、株式会社デックの元代表取締役社長(現在は雑用に降格)。
某大手印刷会社を退職後、2006年に株式会社デックを設立。
約4500件以上の、中小企業のWebサイトや印刷物のプロデュースに携わる。
プロデュース業の傍ら、大学・専門学校での講師業も務め、著書に『いちばんやさしいHTML5&CSS3の教本 人気講師が教える本格Webサイトの書き方(インプレス)』がある。
ネコ派。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール


    18:30~    受付開始
    19:00~21:00 セミナー
    21:00~21:30 懇親会
    • こんな方を対象としています

      【超初級~初級】

      ●参加対象
      ・これからWebの知識をつけたいグラフィックデザイナーの方
      ・Webに関する営業職の方
      ・低予算の中、案件受注するための秘策を知りたいディレクターの方

      ●受講後像
      ・低予算すぎて今まで諦めていた案件を受注できるようになります。
      ・新しい案件がどんどん獲得できようになります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。


      新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について
      詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?