ゼロからイラレ ビギナー「1:Illustratorとは?」

対面

完全初心者向け!まずはPCなしでイラレを学ぼう!全3回でチラシ、名刺が作れる!

こんなことを学びます

<Adobe Illustratorって?>
チラシ、名刺、ロゴデザイン
ありとあらゆる制作物を生み出すソフトウェアです。
バナー制作やフライヤーなど、様々な用途に使用可能。
ちょっとした制作物なら、自分で作ればプロに頼むのに比べ大幅なコストダウンが可能です。

<この講座で何ができるの?>
Adobe Illustratorというソフトとは何か、何ができるのか
どうやったら始められるのかをゼロからでもわかり易く解説。
Adobe Illustratorのダウンロードなども不要。
続く第2,第3回のビギナーコース(全3回)で名刺、チラシの作り方も学べます。

<こんなことが出来るようになります>
Adobe Illustratorとは何か、どうやって使うのか、どこからダウンロードするのか?
イラレを始めるための知識をノートとペンさえあれば学ぶことができます。

<こんな風に教えます>
イラストレーターの仕組み、使い方、ダウンロードの仕方から簡単な使い方まで
知識ゼロの方でも最低限始めるための情報をお伝えします。
PCをお持ちの方はダウンロード、インストールもお手伝い致します。

<持ち物>
筆記具・ノート
PC(無くても可)

<定員>
基本 20名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ありとあらゆる全てが含まれています。

この講座の先生

ロゴから名刺作成まで! 自分で作ってコストダウン

16歳の頃にAdobe Illustratorを独学で習得、インハウスデザイナーとして修行しつつデザイン部部長、フリーランスを経てより技術を高め中。
今はAdobe Illustrator,Photoshop,Dimension,After Effectsを扱うグラフィックデザイナー。

ロゴデザイン、名刺デザイン、広告デザイン
デザイン部部長からフリーランス、現在に至るまでに培った技術をゼロから始める型でもわかりやすくレクチャーします。

広告や名刺にコストを掛けたいが余裕がない
名刺が欲しいが色んなデザインを使いたいしお金もかかっ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

当日所要時間30~45min

AdobeIllustratorの導入方法、使い方を紹介 30min
質問コーナー 15min
続きを読む

こんな方を対象としています

これからイラストレーターを始める方
デザインを学びたい方
自社のスタッフに印刷物などの技術を学んでほしい方
自身の店舗の広告費を少しでも浮かしたい方
マーケティングツールをより低コストで作りたい方
デザインが好きな方
暇すぎてどうしようもない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

写真は名古屋で開催した際の参考画像です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「イラストレーターでどんなことが出来るかわかりやすく、授業料もとっても手ごろな講座」でした
    男性 40代

    AdobeのPhotoshopとならぶ定番ソフトIllustratorのとってもわかりやすい講座でした。

    大きなモニターに映し出されるの教材自体がイラストレーターで出来ていて、その場で臨機応変に変えながら分かりやすく説明していただけました。

    お話→受講者への質問確認を内容ごとに繰り返していき、都度質問できるので不明点の聞きのがしなどもなさそうです。

    柚木先生は受講者の利用方法などの希望もくみとって説明してくれるので、画一的なお話ではなくて、臨機応変にご説明いただけました。

    初心者の方にはオススメです。

  • この講座は「初心者が分かる!!」でした
    女性 20代

    勇魚先生が丁寧にAdobeのillustrator、または他の製品について初心者のレベルに合わせて解説して下さる講座でした!
    実際にソフトを使用し説明しながらやって見せてくれます!
    個人的な質問もしやすい環境で、何より先生自身が面白い方なので、楽しく分かりやすく学びたい方には最適かと!

  • グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

    Photoshop・Illustratorの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す