しあわせな笑顔がいちばんのたから★
わたしは路上似顔絵師、人力車引き、パソコン講師、心理カウンセラーと年齢・性別・立場さまざまな人と対面するなかで、【その方なりの長所を発見⭐】と【笑顔⭐】を届けることをテーマにお仕事してきました☆
そのなかでも19歳のとき自転車での旅をしたときに偶然の重なりで【タロット】と【数秘術】に出会い、それからは数字の奥深さに惹き込まれ個人で占い続けて20年、蓄積したデータは30000件超えました。
講座ではそういったぼくの経験で人から受け取ったモノを、みなさんにたくさん伝えられたらと思っています。
甘い...
+続きを読む
こちらからの時間の要望にも応じていただきありがとうございました。
電話占いを始めて3カ月、研修中とは違い実際の鑑定でいろいろな相談事にも少しずつ慣れてきたころ、当初考えていた自分の鑑定スタイルに疑問を持ち、いろいろ見直しを図っているときに受講させていただきました。
自分が実戦で経験した電話占い特有の難しさや悩み、またそれに対する対応の仕方や考え方などについてもアドバイスをいただきました。心理学やカウンセリングの技術を占いに取り入れる話を聞いているうちに、自分はこういう感じで鑑定がしたかったんだなと、自分がもともとカウンセリングをしていた経験が自分の強みだったんだなということにも改めて気づきました。いろいろ思考の迷子になっていましたが、うまく理論立ててご説明いただき自分の中に落とし込めることができたように思えます。
ありがとうございました。
一般的な知識だけでなく、先生がご経験されてきたことをベースに
どのような心構えで占い師をやっていったらよいのかという指針が分かる講座でした。
途中何度か問いかけをして頂き、自分が本当は何に向いているのか、何がやりたいのかを考えるきっかけを下さりました。
この度はありがとうございました。
久しぶりの対面イベントを控え、提供に自信を無くしていたので
自分のコミュニケーションスキルをブラッシュアップしたくて、申し込みました。
技術や理論がまとまっていたので、学び直しとして大変解りやすかったです。
ですが、それと同じくらい先生の占い師としての考え方や姿勢に、たくさんの気づきや発見、学びがありました。
「お相手の○○○権利を奪ってはいけない」
この言葉には、正直、目からウロコでした。
つい、対人支援の立場として「何か役に立つものを提供しなくては」と、こだわっていたあまり、自信を無くしていたことにも気づくことができました。
寄り添うことの大切さを改めて教えていただけた時間でもありました。
講座は、先生から投げかける問いに考える時間が、とても楽しかったです。
今後も、先生の講座を受講させていただきたいと思っています。
この度の講座で勇気を自信を頂いて、イベントに臨むことができました。
おかげさまで、いいセッションができました。ありがとうございました。