お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

スマホ写真に魂を吹き込む!最強ツールLightroomCCスマホ版

対面

Adobe Lightroom CC Mobileを使ってスマホ・タブレットだけで自分の思い通りの写真に仕上げてみましょう。90分講座

こんなことを学びます

写真の加工や調整といえばAdobe Photoshopが有名ですが、そのDNAを受け継いだのがLightroom CCです。プロのフォトグラファーや写真好きであれば知らない人はいないメジャーなソフトです。

Lightroom CC mobileは、タブレットやスマホに最適化されたアプリで、Photoshopのような複雑な操作は一切なく手軽に編集して、自分の思い通りの写真を作り込むことができます。
初心者でも。少し練習すればすぐに使えるようになります。

SNSアプリのフィルターで写真の加工をしている方も多いと思いますが、それとは一味も二味も違った自分だけの写真を作り上げることができます。

■Point 1 自分のスマホ・タブレットを使うから復習や実践がすぐできる。
ご自分のスマホ・タブレットでやっていただくので、家に帰って続きがすぐにできます。

■Point 2 思い通りの色を再現
写真だと色が違って見えるときがあります。画像調整することで自分の印象通りの色にすることができます。鮮やかさなどを盛りることもできます。
また、現実とは違う色合いに変えることもできるので、あなただけの表現を楽しんでください。

■Point 3 アプリのフィルターに頼らない自分だけの写真表現
SNSアプリなどのフィルターとは一味も二味も違う写真に仕上げることができます。

■Point 4 少人数で開催するのでたくさん質問できます。
わからないことを持ち帰らずにその場で解決するスタンスで行っています。あなたの疑問はみんなの疑問なので、気軽にきいてください。

■Point 5 写真撮影時のポイントもわかる
素晴らしい現像ツールでも元の写真がまずければ、なかなかうまく行きません。
写真を撮影するときに注意するポイントや工夫すると良いことなどをお伝えします。

【ワークショップ内容】
・現像するってどういうこと?
・画像フォーマットのいろいろ
・Lightroom CC モバイルでできること
・Lightroom CC モバイルの機能説明
・自分の写真で編集してみる
・画像を書き出す
・スマホカメラでできることできないこと
・撮影時に注意すること
・撮影時にあると便利なツール
・デジカメからスマホに写真を取り込むには
・その他

【持ち物】
・Adobe Lightroom CC モバイルをインストールしたスマホまたはタブレット
・加工用の写真数枚(スマホで撮影してきてください。過去の写真でもOK)
・筆記用具

【定員】基本 4名

【Q&A】
<Q:参加費以外に費用はかかりますか?>
Lightroom CC モバイルは無料で扱いいただけますが、機能に一部制限があります。フル機能をお使いいただくには、有料版のご契約が必要です。

<Q:写真の加工をやったことがないのですが>
難しい操作はないので、初心者でも大丈夫です。

<Q:スマホを持っていないのですが>
スマホまたはタブレット端末は必要です。また、一部の特殊な機種ではLightroom CC モバイルがインストールできないものもあるので、ご自身でご確認ください。

<Q:写真に文字などを入れたいのですが>
Lightroom CCでは、文字入れや合成などの加工はできません。
色合いを整えたり、切り抜いて構図を整えたりするアプリです。

*このワークショップは、ADOBE、ADOBE LIGHTROOM CCの発行者によって承認、支持、または後援されません。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

メディアコンサルタント Webエンジニア 動画制作

ビジネスに使えるWordPressホームページと動画制作のスペシャリスト

ネットメディアワークス代表

2005年よりホームページ制作と動画制作をやってきました。
技術の進歩により、ホームページも動画も作ってもらうものから自分でどんどん作って積極的に配信していく時代へと変わり、更新や配信のスピードが重要になってきました。
従来の業者に依頼するスタイルでは、そのスピードにはついていけない。高速化するには、ユーザー自身が思った瞬間に自分で配信できるようにするべきと考え、依頼されて制作する側から、やり方をお伝えする側に変わりました。

WEB・ITが苦手な方や初心者の方でもわかりやすいように丁寧にお伝えします。
講座は少人数のワークショップスタイルなので、わからないことが出てもその場で気軽にご質問いただけます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    90分のワークショップです。

    10分:イントロダクション
    70分:自分の撮った写真を加工するワークショップ
    10分:作品披露会
    補足事項・質疑応答ほか
    • こんな方を対象としています

      写真に興味がある方
      写真の加工をスマホやタブレットでやりたい方
      Adobe Lightroom CC Mobileを使ってみたい方
      スマホの写真をもう少し何とかしたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ご自身のスマートホン、タブレット端末を使って講座を行います。
      練習用の写真を数枚ご用意ください。
      事前にLightroom CC Mobileアプリをインストールしてください。
      なお、Lightroom CC Mobileを使用するにはAdobe IDの登録(無料)が必要ですのでご登録をお願いします。
      Lightroom CC Mobileは無料でご使用いただけますが、一部機能の制限がございます。フル機能をご利用いただくには有料版が必要です。
      この講座はAdobe社の公式講座ではありません。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    栄・伏見
    2

    開催リクエスト受付中

    栄・伏見 コース

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?