みんなが知りたいお金の基本のキ

貯金や資産運用に「王道」はありますが、「正解」はありません。 十人十色です。自分自身で「正解」を見つけましょう。

こんなことを学びます

みなさん、こんにちは。

贅沢していないのに、お金が貯められない。。。
このような声をよく聞きます。

では、皆さんに質問です。
クレジットカードを何枚所有していますか?
その所有カードの会費は全部でいくらですか?


即答できた方は、お金をどんどん働かせましょう。
はっきりと答えられなかった方は、
NHKのチコちゃんに叱られるかもしれません。



昔は、お給料が右肩上がりでした。
結婚した女性は専業主婦で、リタイアしたら夫婦で悠々自適な生活ができていました。

今は、国の年金は不安が大きく、長生きリスクもあります。
そのために、マネープラン・ライフプランを考える必要が出てきました。


ふた昔前のように
100万円を郵便局の定額貯金に預ければ、10年後の満期には倍になって
戻ってきた良き時代ではなくなりました。

ただ、コツコツ貯めていてもお金が増えない時代になったからこそ、
まず、己を知るには、敵を知れ!です。
“知ること”が重要。

みなさんの「情報力」の豊富さは素晴らしいものがあります。
それは、Googleなどで調べるため知識が多いのです。
ただ、情報が多すぎて、取捨選択をすることが難しいのではありませんか?



これからは、お金に働いてもらいましょう!

なぜなら、銀行の定期預金に100万円を預けたら、いくらの利子が付きますか?
普通預金で年0.001%の金利。
100万円を1年 口座に入れておいても10円。税金を差し引くと7円。
 
時間外手数料の108円などは、ふっとんでしまいますね。


貯金や資産運用に「王道」はありますが、「正解」はありません。
十人十色ですから、自分自身で「正解」を見つけましょう。


LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 著者リンダ グラットン ご存知ですか?
この本によると、“2007年に生まれの子どもは、50%超の確率で107歳まで生きると
予想できる“とあります。

幸せに長く生きるために、金銭感覚を磨き、人生を楽しむためのスキル、仕事、趣味を増やすことが大事ですね。


10年後20年後のあなた自身を想像し、生きていくためのお金の知識を
学びませんか?


なにか始めたい、何かしなければ・・・と思っても
マネー知識は難しそうだし、実際よくわからないし・・・
と思っている方も多いはず。

ぜいたくしていないのに、なかなか貯金できていない。。。
資産運用とか投資とか難しそうだから。。。
と、
躊躇していたあなた、安心してください。
どなたでも、知識ゼロでも、分かりやすく解説します。

<このセミナーで得られるもの>
誰でも簡単に今日から実践ができるようにお伝えします。

【特典】参加者には保湿化粧水もしくはお米をプレゼント!
    希望者には個別相談付き

※この講座は特定のビジネスや保険を勧めるものではありません。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥1,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

谷口 拓生のプロフィール写真
2児のパパが伝える。楽しく始める資産管理術

谷口 拓生

投資顧問会社・生命保険会社を経て
現在は、保険代理店 株式会社ライフ・アテンダントFP事業部にて様々なセミナーを開催しています。

女性向けには、
「自分にあったライフプラン」「後悔しないお金の管理法」

子育て世代のママパパ向けには、
「失敗しない教育資金の作り方」

幼稚園や保育園向けには、
「子どもに教えたいお金の話」

などなど、数多くのセミナーを開催しています。
金融・投資・保険・住宅ローンのコンサルティングサービス
とともに情報提供。

所有資格
 健康経営アドバイザー(東京商工会議所)
 2級ファイナンシャルプランニング技能士
 証券外務員二種
 小型船舶免許(特殊)

皆様のゆとりある未来を創るためのお手伝いをしています。

この講座の主催団体

知っておきたいお金の話

みなさん、こんにちは。
株式会社ライフ・アテンダントは、
人生100年時代、家計診断をもとに今あるリスクから将来のリスクを見つめるお手伝いをしています。

 10年前に入った保険、これ古いですか?
 退職金の運用はどうしたらいいですか?
 教育資金はいくらかかりますか? 準備はどうしたらいいですか?
 結婚しないかもしれない、貯金はどのくらい必要かしら?
 マイナス金利のいま、お金が増えないのですが、どうしたらいいですか?
 iDeCoやNISAの商品の選び方が分かりません。
 学資保険って必要?

こんな不安や疑問を感じたことがある方、ぜひ一度、セミナーに参加してみませんか?

「女性のための学校で習ってこなかったお金の基本のキ」
「パパママ向けの子育ての極意と学校で習わなかったお金の基本のキ」など

眉間にしわを寄せる将来より、笑いあふれるこれからのための一時間。
新橋でお待ちしています。

※この講座は特定のビジネスや保険を勧めるものではあり... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5分 自己紹介
    40分 セミナー
    15分 質疑応答・アンケート記入
    • こんな方を対象としています

      ・お金の無駄を省きたい方
      ・意識しているのになかなかお金が貯まらない方
      ・将来がなんとなく不安な方
      ・お金のことを人には相談しにくい方
    • 受講料の説明

      受講料には、
      講座代
      会場費が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      開催場所は、株式会社ライフ・アテンダントのセミナールームにて開催します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?