お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

人生100年時代の新資格!ラーニングスキルマイスター入門講座

対面

スキルアップはしたいけど、どうしたらよいのか悩んでいませんか?今注目の学びのスキル「ラーニングスキルマイスター資格」について解説します。

こんなことを学びます

<ラーニングスキルマイスター資格ってなに?>
ラーニングスキルマイスター協会代表理事が、中小企業支援機関職員として経営者の多種多様な相談を受ける中、支援スキルの向上のため毎年テーマを決めて20を超える資格試験を受験してきました。日本には1,000を超える資格がありますが、その中から自分のテーマにあった資格を見つけることだけでも一苦労です。また、学びたい気持ちがあっても記憶法や勉強法を知らないと勉強も長続きしません。そんな自身の経験をスキルアップしたい知人に紹介したところ、資格取得ができ大変喜ばれました。このような経験から、社会人のスキルアップに必要な記憶法や勉強法、資格選びの知識を体系化し、学びたい人のスキルアップやクライアントの相談に乗れる資格として、ラーニングスキルマイスター養成講座を開講しました。

<この講座で学ぶこと>
「人生100年時代」と言われてる昨今、「人生100年時代の学びとは」「社会人の学びがどうなっているのか」「学びの環境の変化」や「ラーニングスキルマイスター養成講座」の内容と「ラーニングスキルマイスター協会」の活動や理念について説明します。
「ラーニングスキルマイスター養成講座」の入門講座として、ラーニングスキルマイスターに興味がある方を対象に開催します。

<講座受講特典>
講座を受講した方には、本講座である「ラーニングスキルマイスター養成講座」を割引価格で受講することができます。通常39,800円を29,800円で受講可能です。また、認定試験の科目免除が受けられます。

<定員>
基本 15名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

依田 和志のプロフィール写真
ラーニングスキルマイスター

依田 和志

中小企業支援機関職員として、中小企業経営者へ税務・労務・法務・新商品開発・販路開拓・情報化・補助金、助成金申請や新規創業者への開業支援を行っている。経営者からの多種多様な相談を受ける中で、知識の習得の必要性を感じ、毎年テーマを決め資格試験を受験。その中で、学ぶことの大切さ・楽しさ、社会人のスキルアップの必要性を感じ、ラーニングスキルマイスター協会を設立。「人生100年時代」を生き抜くには、「健康」と「お金」が必要と言われているが、「学び」も必要な項目とし「学ぶ技術」の普及を図っている。

(保有資格)ラーニングスキルマイスター、(一社)日本キャリアデザイン学会正会員、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、 3級知的財産管理技能士、貸金業務取扱主任者、日商簿記2級、日商PC検定(Word)3級、リテールマーケティング検定(販売士)2級、日本情報処理技能検定協会 表計算1級、日本ワープロ検定協会準2級、ビジネスマネジャー、(一財)リスクマネジメント協会認定リスクマネジャー(PRM)、著作権検定委員会認定ビジネス著作権検定上級、 日本観光士会認定 観光プランナー・観光特産士3級、(一財)日本規格協会認定QC検定4級、協会総研パートナーコンサルタント

この講座の主催団体

ラーニングスキルマイスター養成講座

人生100年時代と言われる昨今、「学び」は健康やお金と同じくらい大切なものです。
今やっている仕事が、一生続けられるとは限りません。今持っているスキルも一生使えるとも限りません。
定年後にやりたいことはありますか?
これからは、仕事でも趣味でも、「学び」は必要になります。人生100年時代を生きるにはスキルが求められるのです。
ラーニングスキルマイスター養成講座は、「学ぶ技術」を身に付けられ、自身のスキルアップやスキルアップしたい人を支援できる知識が身に付きます。

<なぜ今、学びが必要なのか>
ラーニングスキルマイスター協会代表理事が、中小企業支援機関職員として経営者の多種多様な相談を受ける中で、知識が乏しかったために的確な支援ができなかった経験から、毎年テーマを決めて仕事に役立つ20を超える資格試験を受検。自身の経験から「自己理解ができず、資格・検定の選定や勉強法に悩む人が多いのではないか」と感じ、ラーニングスキルマイスター養成講座をスタートさせました。「人生100年時代」を生き抜くには、「健康」と「お金」が必要と言われていますが、「学び」も必要な項目と考え、学ぶ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    50分 開講・講義
    10分 質疑応答・閉講

    • こんな方を対象としています

      ①自身のスキルアップを図りたい方。
      ②資格取得を考えている方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をお持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?