なりたい印象になる!メイクセラピー体験

対面 オンライン

あなたの「なりたい」を実現するメイクをマンツーマンレッスンします。簡単なカウンセリングで「なりたいイメージ」を描いて、実際にメイクします。

こんなことを学びます

<こんなことが体験出来ます>
約3時間のメイクセラピー1回目の内容をギュッと90分に凝縮した体験版です。
講師の質問をきっかけに「なりたい自分」に向き合う
カウンセリングを体験して、
“あなたらしさが輝くメイク”を実践レッスンしていきます。

癒しフェアや、商業施設期間限定ショップでも大人気だった
30分プログラムの拡張版です。

<このレッスンで得られるもの>
「何となく」やっていたメイクから、
「こう見せたいから」このメイク、
という明確な意図のあるメイクが出来るようになります。

講師から、オススメのメイクの色もアドバイス致します♪

気持ちが前向きになり、セルフイメージが上がりやすくなります。
塞ぎがちな気分を、明るくしていきましょう!

<定員>
各回1名

<メイクセラピーって何?>
流行りのメイクでもなく、ただ単にキレイになるためだけのメイクではありません。
あなただけの「なりたい」や、実現したいこと、悩んでいることなどを心理カウンセリングの手法を用いてじっくりとお聞きし、自分に向き合う時間をサポートします。
思いがけない自分の本音に気付くことも、多々あります。
こうして描き出した「なりたい自分」に近づけるためのメイクを、メイクセラピストがお顔の半分に施します。今までの自分の顔との違いを鏡で見ることで、気持ちはポジティブに変化し、自己肯定感や自信が生まれます。
新しい自分の顔に納得したところで、残りの半分のお顔は、明日から自分でできるようにレッスンしながらご自身の手で仕上げていただきます。
*本格的メイクセラピーは、約3時間かけて行い、後日振り返りや新たなカウンセリング、メイクなどのフォローレッスンも行う、全2回トータル約5時間のプログラムです。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア国分寺・国立

価格(税込)¥8,250

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

メイクレッスンシート、オススメメイクカラーシート プレゼント

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

メイクレッスンシート、オススメメイクカラーシートをデータにてプレゼント

この講座の先生

外見、内面からポジティブ変化をサポートします!

認定メイクセラピスト
魅力ブランディング®︎トレーナー
認定パーソナルカラーアドバイザー
日本スカーフコーディネーター協会認定講師

AFT色彩検定1級
メイクセラピー検定特級
1998年より、会社員生活と併行して、パーソナルカラー診断に携わる。
公民館市民講座講師、ヒューマンアカデミー講師を経て、
(株)C&CIヤマノ所属のブライダルスタイリストとして多くのお客様のカラー診断を実施。
カラー診断実績は2022年時点で約1800人。

<パーソナルカラー診断は、似合う色を知るためではなく、
似合わない色を積極的に取り入れる...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
最大120分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 ヒアリング
30分〜40分 カウンセリング
45分 メイクレッスン
10分 ご質問、オススメの色ご紹介など
続きを読む

こんな方を対象としています

メイクがマンネリ化している、
メイクをもっと楽しみたい方。
塞ぎがちな気持ちを明るくしたい方。
メイクを教えてもらってもしっくり来ていない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はいつも通りのメイクでお越し下さい。
普段お使いのメイク道具、コスメも出来る限りご持参下さい。
(サロンにはメイク道具完備しておりますので、
なくても大丈夫です、ご安心ください)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「前向きになれる」でした
    女性 40代

    こちらの話をよく聞いてくださり、なりたい姿を言語化できるように丁寧に導いていただきました。メイクは、いつも使わないアイシャドウの色をご提案いただいたり、アイラインの使い方、チークの載せ方など、色々ご助言いただきました。年でこけたほおがふっくら明るく見え、とても元気になれました。ありがとうございました!

    先生からのコメント

    早速レビューありがとうございます❣️
    ご自身の気持ちにフィットするメイクのヒントになればいいなと思っています^^
    これからの毎日がより前向きに楽しめる日々になりますように♪
    ありがとうございました💕

  • この講座は「自分を内面から知るメイクセラピー講座」でした
    その他

    なりたい自分を客観的に見る、知るきっかけを作っていただいたメイク講座でした^_^カラーの話でも盛り上がり、また会いたくなる気さくで素敵な先生でした♡

  • メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

    メイクの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す