【現役プロカメラマンと行く!】街フォトウォーク in 浅草

対面

プロのカメラマンが普段街中でどのように風景・ポートレートを撮影しているのか、皆さんと色々な街を撮影しながら歩くシリーズです!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
プロカメラマンが、街中での風景撮影やポートレート撮影をする際にポイントと認識している下記の3つについて、フォトウォークを通じて学ぶことができます。
1)どんな視点で背景を選んでいるのか
2)どのように光を読んでいるのか
3)どうしても理想の光でない場合に、どのように光を作っているのか

そのほかにも、ちょっとしたコツをふんだんにお伝えできればと思います!

この講座を受講して、友達や家族との記念撮影やモデルさんとの作品撮りの品質を一気に向上させてください!!

<こんな風に教えます>
カメラマンの向山裕太が皆様をお連れ致します。

“ 素敵な【着物を着た女性】モデルさん ”にもゲストで来ていただきますので、街の風景撮影はもちろん、モデルさんに実際に立っていただいての撮影も可能です。

撮影現場やカメラの設定値については、状況に応じて解説していきます。
カメラ・写真に関する基本的な質問にも随時お答えいたします。

浅草の雷門!浅草寺!素晴らしいですよね!!
でも、浅草の魅力はそれだけじゃないんです。
もっとディープな浅草をご案内いたしますよ。
そして、浅草には着物が似合います!
素敵な作品を残していってください^^

本講座は、先生と生徒という様なかしこまった雰囲気ではなく、楽しく皆様と交流させて頂けたら嬉しいです!

<持ち物>カメラ(一眼レフ・ミラーレス一眼、コンパクトデジカメ、スマートフォンも可)をご持参下さい。

<定員>
基本 10名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥8,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

モデル料や着物レンタル料は受講料に含まれておりますのでその他、特にかかる費用はありません。

この講座の先生

ALBA 写真ワークショップ

こんにちは!
フォトグラファーの向山裕太(ムカイヤマユウタ)と申します。
撮影の傍ら、神出鬼没に講座をやります。
ストアカではモデルさんを迎えてのフォトウォーク形式の講座などをやっている元祖です。

「楽しい・勉強になる・新しい繋がりが出来る」
そんなことをやっています!

__________
Yuta Mukaiyama
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人物撮影を得意とする。
大手企業の撮影をはじめ、アーティストや俳優、女優など数々の著名人を撮影している。
__________
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

〈当日の流れ〉

午前の部
10:00 「東京メトロ銀座線浅草駅4番出口」前に集合
10:05~ 自己紹介、ポイントなどの説明
10:15~ 浅草フォトウォーク開始
12:00 自由解散

午後の部
13:00 「東京メトロ銀座線浅草駅4番出口」前に集合
13:05~ 自己紹介、ポイントなどの説明
13:15~ 浅草フォトウォーク開始
15:00 自由解散

(※尚、午前の部と午後の部はほぼ同じ内容になります。)
続きを読む

こんな方を対象としています

・浅草周辺の撮影スポットが知りたい。
・おしゃれな写真が撮りたい。
・着物モデルを撮影したい。
・一眼レフやミラーレスのマニュアル撮影の使い方が分からない。
・カメラマンが見ている背景選びのポイントを知りたい。
・写真を楽しみたい。写真好きな人と繋がりたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※ 参加者が「2名以上」で開催とさせて頂きますのでご了承下さい。
※ 「雨天中止」となりますのでご了承下さい。
 また中止の場合、開催の2時間前までにメッセージにてご連絡いたします。

当日は歩きやすい格好でお願いします。

カメラ(一眼レフ・ミラーレス一眼、コンパクトデジカメ、スマートフォン)を持って遊びに来てください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「新しい写真スポットが見つかる講座」でした
    女性

    浅草は観光客で賑わっていますが、少し離れてると素敵な穴場が見つかり参加した価値がありました。また今回買ったばかりのストロボを持ち込んだところ、撮り方や機材を教えてもらえて勉強になりました。モデルさんはポージングや表情の引き出しが多く、アドリブにも上手く対応してくれました。今回もとても楽しかったです。ありがとうございました!

  • この講座は「様々な発見があるポートレート講座」でした
    男性 40代

    暑い中の撮影でモデルさんも大変でしたが、楽しく撮影できました!
    風情あふれる風景と浴衣がマッチして、いろんな撮影ポイントがありました。
    原宿、新宿に続いての参加でしたが、今回も楽しく受講できました!

  • この講座は「楽しいポートレートが撮れる講座」でした
    女性 40代

    とある事情で着物を着た人を撮ることになり、予習を兼ねて申し込んでみました。
    台風が近づいてきていて、どうなることかと思いましたがドピーカンな天候で設定の加減とかもレクチャーしてもらえたので、何とか満足のいくものが撮れました😁。
    今回、様々なシチュエーションの写真が撮れたので楽しすぎました 
    いつも講師の2人には色々とお世話になってます
    またよろしくお願いします
    モデルの佳奈さんもフランクで撮りやすい方でした。

  • ポートレート撮影のおすすめの先生ポートレート撮影の先生を探す

    ポートレート撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す