お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

超] 初心者向けIllustrator CC講座 初回3時間

Illustrator CCは難しくない!Illustrator CCを楽しく勉強し 仕事やプライベートに活かしませんか?

こんなことを学びます

 開催日が希望と合わない場合は、
「先生に質問する」からご連絡下さい。
可能な限り調整させて頂きます!

llustratorは、印刷やweb、ビデオ、モバイルなど、あらゆるメディアに向けて、ロゴやアイコン、スケッチ、タイポグラフィ、さらに複雑なイラストレーションまで作成できる、業界標準のベクターグラフィックツールです。


この講座では、好きなデザインを選び
それに合わせてチラシなどを制作して見ましょう!
(デザインは何点かご用意します!)


個人レッスンですので、
団体が苦手な方でも受講しやすいかと思います!


Illustrator CCを楽しく勉強し
仕事やプライベートに活かしませんか??


[ご注意]
本講座は初心者の方を対象としています。
一通りの作業ができる方は、対象外です。


★セミナー内容
簡単なテクニックを基本のツールを使って
2時間内で好きなデザインのチラシを
一枚作ります!

セミナー時間3時間


★当日お持ち頂くもの

▶︎ノートパソコン ( Mac OSX / Win 7 以上)
Adobe Illustrator 2015以降を
インストール済みの方が対象になります。

ノートパソコンをお持ちでない場合は、
当方のMacbookProをお貸しいたします!



★受講場所

宮崎市内の交流サロン
宮崎市内のカフェ等


質問があればお気軽にお問い合わせください!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

宮崎市内

価格(税込)

¥5,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

グラフィックデザイナーを個人でやってます!

酒井と申します!

グラフィックデザインの仕事を主に、
フリーランスで活動を始めました!


★経歴
宮崎県出身・宮崎県在住
一児の母です!

約10年様々な飲食店で勤務。
店長職などを経験後、
3年間グラフィックデザインの仕事を学ぶ。
その後フリーランスでの活動を開始する。


★資格
POPデザイナー
POPライターインストラクター


好きな仕事で生活したい!と思い
思い切って7年勤めた会社を辞めフリーランスに
なりました。

まだまだ駆け出しですが、まったくの初心者だった私が
試行錯誤しながら、勉強し、覚えて事を皆様に
お伝えできればいいな!と思います!

自分が好きな分野に関しては、教えることは
得意なので、聞きたいことなどあれば
お気軽に質問してください!よろしくお願いします^^ + 続きを読む

  • 受講料の説明

    ※レッスン代・レッスン資料代
    ※カフェなどで開催した場合の飲食代は含まれません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー

  • 2
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 2 )
  • M2

    その他 30代

    この講座は「めちゃくちゃ楽しいイラレ講座です!」でした

    イラレ初心者に分かりやすく説明してくださいますし、
    それ以外のデザイン的な部分も熱心に教えてもらえました!
    話しやすい気さくな方で、とても楽しいあっという間の3時間でした。
    またぜひ違うデザインなども教えてもらいたいなと思える先生です。

  • W2

    女性

    この講座は「こんな作品をつくりたい!を叶えてくれる講座」でした

    今回、テレビやYouTuberさんのテロップ文字のような、丸くて可愛い色でふちどりされた文字をどうやって作っているのか知りたくて受講しました。

    私はパソコン教室に通っても、全然わからないというか、ついていけないような"パソコン音痴"なのですが、そんな私でもつくってみたかった理想の文字を作れるようになり、それが嬉しかったです!

    ほかにも、写真のある人物だけ切り取って貼り付けたり、吹き出しをつくったりと、具体的で実践的な講座内容だったので、こちらの講座にはとても満足しています。

    先生も優しくて親身というか、例えばさっき目の前で教えてくださった作業や工程をいざつくるときに、すっかり忘れてしまって何から手を動かせばよいのかわからなくて焦っていても、そんな私が気を使わないように自然な流れで、繰り返し教えてくれたりサポートしてくださる、、そんな素敵な先生でした。

    デザインの仕事をされている先生ならではの話(仕事をプロの現場に流すときの形式)もあり、チラシや名刺をつくるといった例えなどから、苦手意識があったIllustrator内にある専門用語も具体的にイメージしやすくなりました。

    "次はこんな作品をつくりたいです!、、けどここをどう作っていったらよいかが分からない…"って時に、リピート受講しちゃいそう(笑)

    そのときはまたよろしくお願いいたします!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?