お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

お散歩写真教室in新湊内川

「日本のベニス」とも称される美しい川の街・新湊内川を歩きながら写真の撮り方を学びます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「日本のベニス」とも呼ばれる富山県射水市の新湊内川地区。美しい川に船が浮かび、雰囲気のある橋が架かる雰囲気のある街並みです。
https://www.info-toyama.com/spot/21053/
この地区を散策しながらカメラの使い方や素敵に見せる構図の作り方などを学んでいきます。

<こんな風に教えます>
カメラ初心者~中級者を対象にした教室です。
カメラの使い方や設定について簡単にレクチャーしたのち、実際に外に出て撮影しながら写真の撮り方を学んでいきます。
少人数で質問しやすく、丁寧にお答えしていきたいので最大人数を7人とさせていただきます。

<持ち物>
カメラ(一眼レフ・ミラーレス一眼)
カメラの説明書
筆記用具
念のため雨対策をお願いします

<ご注意>
・少雨であれば外での撮影を考えています。大雨の際には室内でのレクチャーおよび室内での撮影になります。
・その他、ご不明な点等はメッセージでお問い合わせください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

富山県内

価格(税込)

¥3,500

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

撮りながら覚える☆お写んぽ講座やります

石川県金沢市を拠点に、石川県内や北陸などで出張撮影専門のカメラマンをしています。
プロフィール撮影からカップル・ファミリーフォト、イベント撮影など様々な撮影をしています。
また、石川県内の写真スポットをめぐる写真教室&お写んぽ撮影会など、楽しい写真の勉強会も開かせていただいています。

デジカメやスマホが普及して誰でも気軽に写真が撮れるようになりました。しかしその一方で「カメラを買ったけど使い方がわからない」「難しいから今は使っていない」という声をよくお聞きします。
でもご安心ください。カメラって少しコツをつかんで気軽に撮ってみると、素敵な写真が撮れるようになります。

「カメラを始めてみたい」「これから使えるようになりたい」という方にもわかりやすく、楽しい講座を開いていきます。ぜひお気軽にご参加ください。


これまで撮影した写真などはホームページやブログなどからご覧ください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 室内で自己紹介・簡単なレクチャ-
    60分 外での撮影
    30分 撮った写真の交流・まとめ
    • こんな方を対象としています

      ・カメラを買ったばかりの方
      ・久しぶりにカメラを使う方
      ・カメラの設定や構図について学びたい方
      ・写真の技術をステップアップさせたい方
    • 受講料の説明

      ・レンタルスペースの費用1人あたり500円を含みます。
      ・現地への交通費は各自のご負担となります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・少雨であれば外での撮影を考えています。大雨の際には室内でのレクチャーおよび室内での撮影になります。
      ・基本的に一眼レフカメラ、ミラーレス一眼をお持ちの方を対象としています。コンパクトデジカメをお使いの方やカメラをお持ちでない方は別途ご相談ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?