現役俳優が実践している『想いが伝わる』コミュニケーション術

対面

『人前で話すのが苦手』を楽しみながら克服!

こんなことを学びます

  この講座は、現役の俳優であり経営者でもある講師の田邉淳一が、ニューヨークで学んだ芝居の訓練方法や、自身の経験を元に身に着けた表現力やコミュニケーション術を使って、誰にでもあるコミュニケーション上の悩みや困った事を克服する講座です。

プレゼンが上手くできない!人見知りで上手く話せない!友人や恋人とギクシャクしてしまった!普段はお喋りなのに、人前では緊張する!など、自分の伝えたいことを相手に伝え、自分が望む相手の反応を得たい方にお勧めです。

「なぜ俳優は緊張しないのか?」「惹きつけられる話し方とは?」「聴く人の気を引くために俳優が実践している効果的な方法」など、俳優ならではの視点の講座構成と、長年の演技指導や一般企業向け接客指導で定評のある、わかりやすく具体的な説明で、話すことに苦手意識のある方をサポートします。

講座は、毎回レクチャー+身体を使った表現方法をセットで取り入れ、人前で話したり、表現する練習の機会を意図的に多く作りました。講座終了後は「人前で話すのが楽しみになった」と言える新しい自分に出会えるのを楽しみにしてください。

【講師プロフィール】
田邉淳一/俳優&経営者
株式会社J'S STUDIO代表取締役

大学卒業後、俳優の道を志し2000年よりドラマ,CM,舞台等で活躍。ハリウッド俳優の間などで取り入れられている演技手法、マイズナーテクニックを国内で8年学んだ後、2010年単身NYへ渡米。マイズナーテクニックの権威であるNINA MURANO(ニナ ムラーノ)に師事。

2012年6月に帰国後、以降マイズナーテクニックをベースに現在まで500回を超えるワークショップを開催。わかりやすく丁寧な指導に定評があり、受講生の6割以上が舞台,映画,CMに繋がる実績を持つ。

2013年1月、本気でプロを目指す俳優のためのトレーニングルーム J'S STUDIO設立。同年7月には、株式会社 J’S STUDIOを設立し、大手企業主催の「接客ロールプレイングコンテスト」のお客様役育成と教育指導を行い、多くのお客様役を現場に送り出す。

年間2000回以上のロールプレイング実践データから、「求めている接客と伝えたい接客」をお客様と店舗スタッフの双方の視点で研究し、実践訓練をもとにした指導方法で質の高いお客様役を輩出している。

一人一人の個性を活かして接客に一番必要な「コミュニケーション能力」を向上させるため、NY在住時代に演劇から学んだ「ニードインビヘイビア」という、お客様のニーズを読み取る感覚を高めるオリジナル訓練を取り入れ、具体的な説明と的確な指導によって店舗スタッフの接客向上にも力を入れている。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、受講料、場所代、ワークシート等が含まれています。
通常価格:7,500円→今回モニター価格となります!

この講座の先生

「体験」を通して「知る」講座を企画するプランナー

企画・制作の経験を経て、ベンチャー企業で貸し会議室、レンタルオフィス、レンタルボックス、コワーキングスペース、パーティー会場等の立上げ・マネジメント、ワークショップの企画・開催等を10年程携わった後、退職。

これからは多拠点生活でも成り立つ働き方をしたいと思い、2017年末に独立。5年後に東京⇔軽井沢の2拠点生活が目標。

得意技はカオスな環境の中で突き進む事。ヒト・モノ・コトを整理・整頓すること。趣味の『片付け』は、頭と心をクリアにすることを担っている。今後は、成し遂げたい想いのある人をサポートするコンテンツプロデューサーとして活動予定。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

最初に、講師と参加者の方の自己紹介、参加された理由を伺います。
その後、レクチャーと実践を通して、振返りの時間を持ちます。
時間はトータル90分程を予定しています。

【テーマ】
なぜ人は緊張するのか?そのメカニズムを紐解く

【講義】
・なぜ緊張は起こるのか?
・緊張するのは悪いこと?
・緊張したときの解決方法
・俳優が緊張しない理由とは? 等

【実践】
・緊張を解く呼吸法
・ゲーム、他

【振返り】
・ワークシートに記入(今日の気づき)

-----------------------------------------------------------------
今後、以下の講座も予定しています。

第2回 想いが届く理由と、届かない理由
第3回 相手の心を動かし、惹きつける説明とは?
第4回 俳優が実践している手法を取り入れる
続きを読む

こんな方を対象としています

・講師として人前で話すので、もっと伝える技術を身につけたい
・営業の商談で上手く話せない
・コンペを勝ち取りたい
・部下とのコミュニケーションを良好にしたい
・奥さんにお小遣いアップをお願いしたい
・人前に出ると緊張しやすい
・アイディアはあるのに、上手く伝えられない
・人見知りで自信が無い
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「現役俳優が実践している『想いが伝わる』コミュニケーション術」でした
    男性 40代

    講師の先生である、田邉淳一さんが現役の俳優ということで、普段私が受けている、または読んでいる本のコミュニケーション講座のような「ありがちな講義」とは全く違っていました。ご自身が経験されてきた「人前に立つ」、「仕事を勝ち取る」、「上手に伝える」といった即効性のある方法をとても分かりやすく教えていただけました。今回はプレ講座ということで、広く浅く(あんなに密度が濃くても?)だったようなので、次回も楽しみにしております。

  • この講座は「思いが伝わるコミュニケーション術」でした
    女性 40代

    具体的な例と、実践ガイドライン、からの、実践、振り返り、と、90分でかなりの濃い内容でした。
    何故なら?、の、ポイントも、しっかりとしたエビデンスからのアドバイスで、信用できました。
    自己紹介や、自己PR、苦手な人が多く、損をしていることがあると思いますが、一度でもこの講座を受けたら、得意技になるかもしれません。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す