左脳派?右脳派?【もっと!!記憶に残る本の読み方講座】特別編

あなたは右脳?左脳?聴覚派?視覚派?さて何タイプ?その癖を知り更に深くコツを学ぼう!追及タイプの方にお勧め。今回は食事のこともレクチャー!

learn

こんなことを学びます

 この講座に目をとめてくれてありがとうございます。

脳トレインストラクターなおみんです。
この講座は【記憶に残る本の読み方講座】の更に詳しいバージョンとなります。

また私の実体験がもとになっております。

いつも開催している講座内容【記憶に残る本の読み方講座】に加え、更にあなたの脳の癖を知りより細かくあなたにフィットした記憶術を学びます。

あなたは
右脳派?左脳派?
視覚派?聴覚派?

それらを組み合わせると
右脳視覚派、右脳聴覚派
左脳視覚派、左脳聴覚派

など4つのタイプにわかれます。

脳機能はみな同じですが、生活習慣や育った環境、仕事により脳の使い方は大きく変わります。

 同じ勉強法ではなく、あなたにあった勉強法(脳のクセ)を知り、今後に生かしてみませんか?

 この癖を知る事により、記憶術だでではなく、仕事の面でも部下や上司とのコミュニケーションも円滑に行う事もスムーズに!
友達とのコミュニケーションにも役に立ちます。

濃厚なお時間になると思いますので、楽しみにお越しください。

今回二部では、食と脳疲労などについてもおはなしします。
★朝早起きがつらい
★午後からエンジンがかかる
★夜になると元気
★なかなかお菓子が辞めれない
★食後にやたらと眠くなる
★やる気が起きない
★慢性疲労
★記憶力低下・・・・

など該当する方におすすめです。
予防学などにもつながりますので、興味のある方は是非
※最近健康診断などされた方は、その用紙をお持ちください。
検査結果によりあなたに不足の食物なども数字から読み取ることができます。
自分に不足な栄養を知りとりくんでみませんか?
ご参加者には事前の課題があります。
自由課題ですが、開催日の一週間前に内容をお知らせいたしますので、積極的に参加されたい方は是非その課題にもおとりくみいただき当日はそれもお持ちください。

今回特別バージョンです。
それも合わせて生活にお役立てください。

ブログでも少しご案内をしております。(声のブログ)1分30程のです。よかったらご視聴ください。第1回目の前の収録ブログです。
https://ameblo.jp/rakuhakata/entry-12457307734.html

第1回目 開催の様子(感想文もあり)
https://ameblo.jp/rakuhakata/entry-12458290687.html
(声のブログで声配信もございます。是非ご視聴ください)

【1部】1時間
基礎編 記憶に残る本の読み方講座
【2部】1時間
あなたの脳のタイプを知りもっと深くあなた自身を知ろう!

脳トレインストラクターとして
そして、ピラティスインストラクターとして
実家が八百屋(開業42年)として、お野菜などのお話もしたいと思います。
(父が8年前から佐賀県の七山村の自農園で無農薬のお野菜を作り販売しています。小さい頃から野菜と果物に囲まれていることもあり、色々な角度からおはなしできたらと思います)

この講座では、速読のトレーニングは行いません。
現在のあなたの読書スピードで改善される記憶術講座となっております。
単発講座ですので、翌日からすぐに生活に役立てることができます。

速読の入門レッスン(体験)は随時開催しておりますのでそちらよりご予約ください。

ほかのサイトからも集客しておりますので、定員になり次第締め切りにいたします。

関連記事
https://ameblo.jp/rakuhakata/entry-12444826218.html

【企業研修向けお勧め講座】
この講座は企業研修向けのお勧め講座です。
★時間を効率よく使いたい
★記憶したい
★もっと効率よく仕事をしたい(身体)パフォーマンスを上げたい
★単発で受講できる

もし社内研修に!とご希望がございましたら、ご相談ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥10,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

脳トレインストラクター なおみんのプロフィール写真
脳トレインストラクター なおみん
  • 213人
  • 132回
遊びながら学ぶ速読であなたの才能引き出します。

こんにちは。
脳トレインストラクターのなおみんです。


 本を速く読んでどうなるんだろう?
速読に全く興味がありませんでした。
20代は趣味に生きる時間を過ごし、仕事も沢山経験し、
30代になって将来が不安になり、2年前にふとしたきっかけで「速読」と出会います。

 当時、長年やっている運動を今後に生かそうと思い「ストットピラティスのインストラクター養成」を受講していました。ですが、速読と出会い、「脳」の未知なる可能性に触れ、速読の可能性に魅了されます。その続きは体験講座の時にでも…

考案した703NSメソッド速読法を通じ皆様に
★速読
★脳トレ
★自己啓発
★代謝アップ体操など
を提供しています。

このメソッドで、自分の思考癖に気が付き、どんどん変わっていきます。レッスンを受けるだけで「速読」も「思考癖」も向上。お仕事にも活かせて一石二鳥。
是非一度遊びに来てください♪

企業研修や出張も受け付けています。
ご相談ください。

その他
地域活性化イベント企画は50回以上の実績あり。
様々な経験を現在のレッスンに反映しています。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【1部】1時間
    基礎編 記憶に残る本の読み方講座
    【2部】1時間
    あなたの脳のタイプを知りもっと深くあなた自身を知ろう!
    食べ物と脳について
  • こんな方を対象としています

    自分の脳の癖を知りもっと記憶に残る本の読み方を学びたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、資料代、場所代、受講代が含まれます。
    持ってくるもの:講座中に読む本(単純に読めるものがよいです。)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日読書をしますので、本をお持ちください。
    開催場所は後ほどご連絡をいたします。

    過去に【記憶に残る本の読み方講座】にご参加されたことがある方で参加ご希望の方は2000円引きをいたします。ご希望の方は、お申込前にメッセージにてお知らせください。割引券を発行いたします。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています