海色で描くフルイドアクリルアート~溢れる色に魅了される癒しの70分

対面

今の季節にピッタリな海の色で「フルイドアクリルアート」を一緒に描きましょう♪

こんなことを学びます

まるで色彩魔法体験..!?
大量のアクリル絵具をキャンバスの上へ注ぐ抽象画「フルイドアクリルアート」の初心者向けワークショップを行います。海外で誕生し、今や世界中で流行している現代美術を神奈川県、小田原市で愉しみましょう。


<ワークショップ名>
\ 海色で絵を描く /
フルイドアクリルアート
~溢れる色に魅了される癒しの70分~
【講師】中川知絵子

<開催日>4月27日(土) 11:15~12:30
<定員>MAX4名

<内容 70分レッスン>
この講座は座学+実技がセットのワークショップです。
【座学】アートの豆知識をご紹介します。
【実技】15cm正方形キャンバス1枚を描くことができます。
    専用絵具の中から海色をテーマにした3~4色をお選びいただけます。
【対象年齢】12歳以上(未成年者の場合、保護者さまの付き添いが必須となります)
※作品は乾くまで動かせないため、会場でお預かりをし、完全に乾かしてから郵送にへご自宅へお届けをいたします(目安:WS翌日~15日以内に発送)。


<お持物>
・マスク
・エプロンまたは汚れても良い服装


<会場へのアクセス>
まめかわ工房(店内)にて
https://mamekawa-koubou.com/free/access_22411921006
神奈川県 小田原市飯田岡209
TEL 0465-27-3827
小田急線 富水駅より徒歩5分
駐車場3台無料(予約制)


【重要】
「参加の際の留意事項」何にある事項を<ご利用規約>としております。
よく読み、同意した上でお申込みくださいませ。

<キャンセル、返品>
材料調達、会場予約料金が発生する関係でお受付しておりません。
それでは会場でお会いしましょう♪
続きを読む

4月27日(土)

11:15 - 12:30

神奈川 / 湘南・鎌倉

予約締切日時

4月24日(水) 11:15

参加人数

0/2人

開催場所

小田急線 富水駅駅 徒歩5分
まめかわ工房・店内にて神奈川県小田原市飯田岡209 まめかわ工房

価格(税込)

¥6,300

<会場のアクセスについて> 詳細はこちらをご覧ください https://mamekawa-koubou.com/free/access_22411921006 <当日のご連絡> 電話また...もっとみる
  • 4月27日(土)

    11:15 - 12:30

    神奈川 / 湘南・鎌倉

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

4月27日(土)11:15 - 12:30

¥6,300

参加人数0/2人
場所小田急線 富水駅駅 徒歩5分

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

対面受講料に含まれるもの

会場費、作品保管料、材料費、講師交通費、作品発送料など
※フルイドアクリルアートは普通の水彩画やアクリル画に比べて絵具の使用量が10倍以上必要ですので材料費がかさばるため受講料も高額になっています、ご了承ください。

この講座の先生

生活にアートを、心に温度を。

▼ご挨拶
2018年に起業しプロ画家として活動をしています。
ストアカではフルイドアクリルアートという海外発送の現代美術をチームで皆様へお届けします。鉛筆も筆も使わない、絵の具の流動性のみで描く、色彩表現豊かなフルイドアクリルアートを是非一緒に楽しみましょう!

▼ポイント
現役画家のチームが丁寧に少人数制クラスでレッスンをご提供します。

▼チーム代表 色彩美術家 中川知絵子
神奈川県在住 / 景色の中に時間と共に変化する色彩に魅了され、色彩観察にハマる。小学生になると絵画教室で具象化を学び、社会人には国内外で作品発表を行う。太陽...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<授業時間 約70分>
1|利用規約の説明・同意
2|講師紹介&皆様の自己紹介
3|座学
4|実技
5|談笑
6|撮影タイム&お片付け
※70分レッスンですがペースに個人差があるため最大90分としております。
続きを読む

こんな方を対象としています

・個人の趣味として愉しみたい
・自分で描いた絵を家に飾りたい
・趣味を増やしたい
・新しいアート画法に挑戦したい
・絵を描くことが好き
※お教室業、ワークショップ業などの同業者は別の専用ワークショップがございます。こちらにはお申込みできません。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<ご利用規約>
・18歳未満の方は保護者さまの付き添いをお願いします。
・ターボライターという火器を使用するため、扱える方のみご参加いただけます。
・絵具は服・机などについたら落ちません。
・ワークショップでお飲み物やお菓子の提供がある場合がございます。アレルギーをお持ちの方は自己申告を自分で行ってください。
・生徒さま同士のケンカ、ワークショップ内で起きた不慮の出来事に対し一切責任を負えません。仲良く楽しくアートをしましょう。
・会場が汚れた店舗側から請求が場合、参加者の皆さまで割り勘でお支払いいただきます。マナーを守ってご利用願います。
・作品は乾くまで動かせないため、会場でお預かりをし、完全に乾かしてから郵送にへご自宅へお届けをいたします(目安:WS翌日~15日以内に発送)。
・作品の乾燥中に稀にヒビが入ることがあります。それも予測不能フルイドアクリルアートの特徴です。ご了承ください。
・このワークショップは中川知絵子オリジナルのもので著作権が発生します。非商用・商用に関わらず真似をする行為は著作権違法となり罰金および中川知絵子のサービス利用停止を命ずるものとします。
・お教室業、ワークショップ業などの同業者は別の専用ワークショップがございます。こちらにはお申込みできません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

絵画・デッサンのおすすめの先生絵画・デッサンの先生を探す

絵画・デッサンの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す