お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【京都】色でデザインする!お菓子パッケージ編

対面

洋菓子店・お菓子パッケージの色使いを学んでカラー力アップ

こんなことを学びます

本講座は、色彩の基礎から洋菓子店の店舗カラーやお菓子のパッケージに活かせる配色やカラーデザインについて学べる講座です。

私たちは、口にするものの味や触感、香りはもちろん、見た目の彩りや雰囲気といった視覚で感じる情報から「おいしい」を判断しています。みなさんにも、つい手にとってしまうお菓子があったり、おいしそうに見える色、食べたくなる色、もしくはあまり食欲がわかない色を感じたことがあるのではないでしょうか?

例えば、ケーキ屋の店舗カラーや、お菓子のパッケージデザインの配色は私たちの食欲に大きく、また企業や店舗の売上にも大きく影響を与えます。

本講座では、食と色の関係、おいしくみせる色、購買意欲を高める配色ルールなどを成功事例を元にお話していきます。色彩基礎(色相・明度・彩度・トーン)について学んで頂いた後は、身近なお菓子のパッケージなどの配色について分析するワークもご用意しています。

食品のパッケージやプロダクトデザインをされている方、グラフィックデザイナーやWebデザイナーで配色スキルを高めたい方、デザインに興味がある方、お菓子のパッケージや店舗カラーを考える際のヒントが欲しい方にオススメです。

楽しみながらカラーセンスを磨いていきましょう!

▼対象
【初級】

●参加対象
・パッケージやプロダクトのデザインをされている方
・グラフィックデザイナーやWebデザイナーでカラースキルを高めたい方
・デザイナーを目指されている方
・お菓子屋のパッケージや店舗カラーを考える際のヒントが欲しい方
・配色の基本を知りたい方

●受講後像
・食品に最適な配色方法が身につきます
・購買意欲が高まるデザインが身につきます

▼セミナー内容
1)食と色の関係
2)ケーキ屋さんの色使い
3)お菓子のパッケージデザインにおける色彩の役割とヒットする色
4)色彩基礎(色相・明度・彩度・トーン)
5)パッケージの配色事例
6)配色分析ワーク
7)おいしそうに見せる色のポイント
8)質問タイム
続きを読む

8月4日(火)

15:00 - 17:00

京都 / 烏丸・四条

予約締切日時

7月31日(金) 15:00

参加人数

0/2人

開催場所

阪急 烏丸駅 徒歩3分
株式会社フェローズ 京都支社 京都府京都市下京区函谷鉾町79 ヤサカ四条烏丸ビル5F

価格(税込)

¥3,850

  • 8月4日(火)

    15:00 - 17:00

    京都 / 烏丸・四条

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

8月4日(火) 15:00 - 17:00

¥3,850
参加人数 0/2人
場所 阪急 烏丸駅 徒歩3分

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

原田 靖子のプロフィール写真
カラーコーディネーター

原田 靖子

カラーコーディネーター 生産、商品企画、MD、営業などを経験した繊維卸業、アパレル商社勤務時代に色に興味を持ち、色彩理論、パーソナルカラー等を学び始める。
以降、色彩に魅了され、カラーコーディネーターに転身。現在は、色彩講師としてデザイナー養成のためのカラー講座を担当、カラー・デザインスクール運営に携わる。
暮らしに楽しく生かす色彩講座やセミナー・イベント、カラーセラピー、パーソナルカラーなど実績多数。美と癒し、暮らしやビジネスに役立つ色彩の役割を発信し続けている。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    【初級】

    ●参加対象
    ・パッケージやプロダクトのデザインをされている方
    ・グラフィックデザイナーやWebデザイナーでカラースキルを高めたい方
    ・デザイナーを目指されている方
    ・お菓子屋のパッケージや店舗カラーを考える際のヒントが欲しい方
    ・配色の基本を知りたい方

    ●受講後像
    ・食品に最適な配色方法が身につきます
    ・購買意欲が高まるデザインが身につきます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ▼持ち物
    ・筆記用具

    ※遠方からお越しの予定の方へ※
    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと、お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

    新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について
    詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?