人を増やさず 人手不足を解消できる! 超短時間『人手不足解消法』

対面

面倒な書類作成時間を大幅カットして 採用しないで “人手不足解消”できる 建設業界独自の業務改善法に興味ありませんか?

こんなことを学びます

◆人手不足の悩みをお持ちではないですか?
・社員が不足気味なので、これ以上仕事をとれない。
・社員を増やしたいが、欲しい人材が集まらない。
・東京オリンピックの後を考えると、積極的に社員を増やせない

◆人手不足の大きな原因の一つが、無駄な書類の作成であることをご存知でしたか?
利益を生み出すもとは建設現場です。しかし建設現場のものづくり以外の作業が実に多いことに気づいていますか?
例えば、、、書類作成。 報告書、請求書、施工計画書、要領書、産廃マニフェスト、日報、その他の帳票類などなど、書類作成に大切な時間をたくさん取られています。
せっかく作成したのに活用されていない書類もあります。

◆書類見直しは残業削減、人手不足解消への道
書類作成の前には資料収集などの準備作業があり、作成後も回覧・承認・打合せ・保管などの手間がかかります。
書類の見直しは、社員の時間を生み出し、残業削減、人手不足解消を実現します。

◆建設業の業務改善に最適化した改善手法
建設業に精通した業務改善のプロが、『全く新しい残業削減、人手不足解消法』をお伝えします

◆書類作成時間短縮シンプル3ステップを初公開!
ステップ1: 残業時間を増やしている問題書類の発見
ステップ2: 書類最適化4ステップで問題書類を仕分け   
ステップ3: 残業削減を実現する「スーパーひな型」作成
この3ステップを中心に、書類作成時間を大幅にカットして、人手不足でも残業時間を削減できる最新の「業務改善手法」をお伝えいたします

◆セミナーの内容の一部を公開すると、、
●面倒な書類作成時間を大幅カットして、人手不足でも「働き方改革」を実現できる書類作成時間短縮シンプル3ステップの全体像を初公開!
●種類作成に時間がかかってしまう“本当の原因”と、その対処法とは?
●御社に潜む「残業時間を生み出す問題書類」を簡単に見つける方法とは?
●“問題書類”を無理なく廃止、統合するための4つのステップと判断基準を公開!
●残業時間削減を実現する「スーパーひな型」作成の全貌を公開!
●「スーパーひな形」活用を妨げる“3つの落とし穴”と、その対処法とは?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

建設業の業務改善コンサルタント

足立バリューアップ・コンサルティング 代表
■1956年9月生まれ。宮城県出身 横浜市在住
■東北大学工学部卒業
■鹿島建設に36年間勤務
■在職中は、業務改善・生産性向上の仕組づくりを担当
  見積書作成、原価管理、工事台帳、電子商取引、      注文書・出来高支払などの効率化の仕組み。
■退職して業務改善コンサルタントとして独立・起業。
■在職中の経験をもとに、独自の業務改善手法を構築。
■行政や民間建設会社の業務改善を成功に導いている。
●NPO法人 社会基盤インフラマネジメント研究会 理事
●NPO法人建設技術監査セン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

13:30~15:00 第一部
    (休憩)
15:10~16:45 第二部
16:45~17:00 アンケートご記入
続きを読む

こんな方を対象としています

「人手不足だけど残業もさせられない」とお悩みの“建設業界の経営者”の方へ
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をご持参ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す