2時間完結!面接ビジネスマナー研修【大手企業】学生・第二新卒の方

対面

【大手企業・ベンチャー向け】2時間集中完結!就活や面接、初出社で自信を。第一印象・見た目アップの秘訣伝授*学生・第2新卒の方へ応援講座^ ^

こんなことを学びます

こちらのチケットをご覧いただき、ありがとうございます^ ^

【大手・ベンチャー企業向け】第一印象UP!スーツの着こなしコーディネート・使えるビジネスマナー2時間集中講座です。今のご自身を変えたい方、なんでも相談ください。

準備万端の方も、すぐに説明会・面接や出社の方も、第一印象を良くする基本の確認をしておきませんか?

第一印象・面接は基本が大事!見た目で80%決まると言われています。見た目を良くする為のセミナーです。

✳︎就活・インターン・転職の基本、とりあえず覚えておきたい基本のスーツの着こなしやビジネスマナー、入社後のお洋服の相談など2時間集中してお伝えします。
改めて学ぶもOKです!

大学生の方も、第二新卒の方も、また早い段階から準備をされる高校生の方も、スーツの着こなし、ネクタイの結び方から小物など、就活スタイルに関わるコーディネート、スーツ・私服面接でのスタイルをお伝えします。

また、いざ就職したら、ビジネスマナーである程度、必要なことは?スーツ以外で何を着たらいいの?

かっこいいスーツの着方はもちろん、スーツを着ないオフィスカジュアルなど、着こなしに関する個人のアドバイスをさせていただく時間もあります。

ぜひ、交流も兼ねていらっしゃってくださいね^ ^

またスーツマイスターの吉澤先生もお呼びして、スーツの着こなしを見ていただくことができます!

100人いれば100通りのコーディネートがあります。
パーソナルカラー・骨格診断では選びきれないお客様それぞれの着回しコーディネート、小物・雑貨のアレンジなど、パーソナルスタイリングをご提案します。

あなたのパーソナルスタイリストとして、ご相談をお伺いします😊

*お友達・カップルでの参加もOK!!

*ただいま、こちらのお金額にて受け付けておりますが、急なお値段変更の可能性もございます、気になる方はお早めにお申し込みくださいませ。

〈こんな人を対象としています〉

・このスーツの着こなしで大丈夫?
・私服面接はこれでいい?
・(スーツや洋服を)買ったもののこれでいいかな?
・オフィスカジュアルって何を着たらいい?
・持っているもので合わせたい
・メイクはこれでいいですか?
・名刺の渡し方は?
・私の印象はどう見えますか?

とモヤモヤしていらっしゃる方、ぜひお気軽にご相談ください♡

またまた
・みんなの気合いに負けそうだ・・
・改めて自分を見直したい
・就職や転職で自分のイメージを変えたい、相談したい
・スーツを着る機会がある
・似合うヘアースタイルがわからない

など、その他あなたのパーソナルスタイリストとして、ご相談もお伺いしたいと思っています。

<こんなことが出来るようになります>

✳︎見た目も自信を持って、面接・会社に行けるようになります。悩みが1つ消えますね^ ^

・お洋服選び、コーディネートのご相談にのります。(お客様とTPOに合わせたご提案)
・その他、お洋服以外のご相談がございましたら、お話を聞くことができます。
(解決するかどうかは分かりませんが、元気になっていただけたら幸いです。)

<スケジュール・当日の流れ>

会場にて^ ^

①第一印象UP講座

✳︎第一印象UPのポイント/『自分はできているのかな。』の確認ができます。
✳︎ここだけは押さえておこう!

②基本のビジネスマナー・ポイント

✳︎名刺の渡し方・電話の掛け方、心構え

③着こなし講座

*そもそもスーツはどう選べばいいの?どう着こなしたらいい?など、ポイントをピックアップし、お伝えします。

『今何が足りないのか?』が分かるようになります。

*面接場所や・オフィスカジュアルなどのポイントをお伝えします。

③パーソナルアドバイス(男性・女性と別れます)
✳︎スーツや着用してきたもの、もしくはご持参いただいたのものの着こなしのチェックができます。また、ご相談にのることができます。
→お手持ちのお洋服・雑貨など5点までお持ちいただき、スーツや私服の着こなしから・季節に合わせた新しい着回しコーディネートをアドバイスします。(時間内で、希望者優先、他の方のを聞くだけでもOK!)

*個別に第一印象UPには何が必要か、より自分らしいスタイルを持てるのか、のご相談など。
*春夏トレンドスタイリングの個別のオススメアイテムのご提案
(時間内で、希望者優先、他の方のを聞くだけでもOK!)

④まとめ・ご質問など【15分】

途中に休憩を5分ほど挟みます^ ^

ヒアリングシート*ヒアリングシートはそのままのご自身でご回答くださいませ。回答により、全身写真の撮影など、事前にお願いする場合がございます。その際のご回答等がない場合は、ご希望に添えない場合もございます。また近日で8kg以上の増減があった場合は、あらかじめご相談いただけますと幸いです。

<定員>
〜30名(ご要望と開催スペースに応じて変わります)
(お友達・カップルさまと一緒でもOK!その場合は別々にチケットをご購入いただき、お知らせください)

<持ち物>
*手鏡(お貸出しはしておりませんので、ご持参くださいませ)

*お持ちのお洋服・もしくは合わせたい靴や雑貨5点まで。(男性の方はネクタイなども)

就活・インターン・転職で何を着ようか迷っている方、必見です!
セミナー=共同研究。個別のアドバイスはもちろん、自分とは違うコーディネートを持つ人、他の方へのアドバイスは、自分自身の新しいコーディネートや気づきにも繋がります。同じ悩みを持っていることも多く参考になります。

〈よくあるご質問〉ぜひ、ご一読ください^ ^

Q. 私服で大丈夫ですか?
A. もちろん私服で大丈夫です^ ^
もし、スーツや私服面接用のお洋服を購入された場合は、着用いただけるとチェックすることはできます。ご持参ください。

Q. 就職が決まりました!
A. おめでとうございます!前半は第一印象・面接などのスーツの着こなし、後半に私服面接やオフィスカジュアルなどのお話をします。ぜひお気軽に^ ^

A.スーツ買っちゃいました!
ぜひご着用ください。第一印象UPの練習として簡単な自己紹介などもしていただきますので、練習として着ていらっしゃってください。そして、
『客観的に自分を見てほしい』という方、チャレンジ精神、柔軟な考えをお持ちの方のみ、お申し込みくださいませ。今のあなたに合う、様々なスタイルをご提案します。変化を楽しめます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

資料代・場所代

この講座の先生

楽しい!第一印象が劇的に変わる魅力的コーディネート

『結局、何を着ればいいの?』
全国1万人以上のスタイリング&アドバイス。
ヒアリングやお買い物時間のコミュニケーションを大切に、お客様が自分自身と向き合い、ブランドの枠を超えて個性を生かしたスタイリングをご提案。お持ちのお洋服と、本当に必要なアイテムでコーディネートいたします。
第一印象を変え、気持ちまで変わるとご好評いただいております。個人専属のスタイリスト=パーソナルスタイリストとして、トレンド講座や新卒ビジネスマナー研修なども開催。

トレンドはもちろん、雰囲気・サイズ・カラー、自分に似合うお洋服が欲しい!褒められたい!!そんなお悩...
+続きを読む

こんな方を対象としています

【大手企業・ベンチャー企業向け】学生就活・インターン・転職活動
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ご自身の顔が見えるくらいの手鏡をお持ちください。お忘れの場合は、ご用意がないので、ご了承くださいませ。また、男性の場合はネクタイを持参された方には結び方も伝授します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「不安解消!!自信がつきました!!」でした
    男性 30代

    着こなしに関しての事だけではなく、社会人としてのマナーも学ばせて頂き、とても勉強になりました!転職活動中の私としては、身だしなみにとても自信がつきました。また、何より実際の面接官がどういう点を見ているのか等、具体的なお話もあり、とても参考になりました!!
    講師の方々は男女共に、話しやすくとても好印象!!
    他の講座が、あればまた是非お願いしたいです。今後の転職活動にも励みになりました!

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    面接対策の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す