【知れば誰でもできる】楽譜なしでピアノ伴奏できるようになる講座

オンライン

楽譜がないと弾けない方のための「コード演奏術」大公開!即興での伴奏や、ポップスの弾き語りができるようになります。

こんなことを学びます

▼楽譜がないと弾けない方のためのコード術とは?

”楽譜がなくても、自由な演奏は誰でもできる!”

楽譜がなくても、即興で演奏している人を見かけませんか?

これは魔法でも、センスでも、ましてや才能でもありません。
誰にでもできる確立された方法があるんです。

その方法とは「コード」。
耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

「コード」は英数字でつくられた記号のようなもの。

苦手意識がある人が多くいらっしゃるようですが、
コードは「読み方とコツ」を分かってしまえば、さほど難しくありません。
だれでも、初見で好きな曲を演奏することが可能になります。

そして、この講座では
【初日から両手でピアノを演奏することが可能にする方法】をお伝えしていきます。

▼誰でも「コード演奏術」は使えるもの?

繰り返しになりますが、
コードを使った演奏は、才能もセンスもいりません。

英語に例えるなら
”What is the weather today?”のようなカンタンな文章はその日から使えますよね?

「コード演奏術」も同じように
今日、今この瞬間から使うことができます。

そして、一度わかってしまえば、
市販の譜面などなくても、好きな曲を自由に演奏することができるようになります。

断言しますが「コード演奏術」は一生モノのスキルです。

あなたも、自分の好きな曲を自由弾けるピアノの世界に飛び込んでみませんか?

▼コード演奏術の内容

・コードとは何か?
・コードの種類
・コードを覚えられない理由
・コードはここだけ覚えればいい
・コードが伴奏に早変わり!
・実はこんなにカンタンだった!?あの名曲のコード進行
・【受講者限定】コードをもっと使えるエクササイズ集
・Q&A

など。

▼こんな方におすすめです

・ピアノ初心者で何からはじめればよいかわからない方
・昔ピアノを習っていたが、ブランクの取り戻し方がわからない方
・せっかく曲をコピーしても応用できず、弾けるようになった実感がない方
・コードを初見で弾けるようになりたい方
・楽譜にしばられず、自由に演奏できるようになりたい
・弾き語りで歌とピアノだけで成立させる方法を知りたい
・せっかくだから実績がある人から学びたい

▼レッスン受講された生徒様の生の声

【楽譜なしで即興演奏ができるようになった!】(会社員 Kさん 20代女性)
今まで楽譜がないと全く弾けませんでしたが、 先生に教えていただいてから短期間で劇的にスキルアップできました!
今ではライブでも即興で弾けたり弾き語りも出来るようになりました。 練習方法やコツなど、自分のスキル目線で丁寧に教えてくれます。

【やっと自分に合った教室に出会えた!】(シンガー Aさん 30代女性)
いろんな教室の体験レッスンを受けてきたけど面白いと思えるところがなく、ようやく楽しいと思えるレッスンに出会えました!

【プロデューサーの評価が変わった!】(アーティスト Pさん 30代男性)
教わった内容を取り入れたら、プロデューサーから「なんか変わったね!すごくよくなったね!」と言われました。

【今日から使える目からウロコのテクニックだらけ!】(バンドマン Tさん 30代男性)
レッスンを受けてよかったことは沢山ありますが、特に「歌物バンドの鍵盤アレンジの考え方とアプローチ」は衝撃的でした!それ以外にも今日から使える目からウロコのテクニックだらけでほんまに感謝しか無いです!

【音楽経験が少なくても楽しく学べる!】(会社員 Mさん 30代女性)
音楽の知識が少ない人にもわかりやすく丁寧に教えてくださいます。音楽を本気で楽しみたい人にオススメしたいです!まだおぼつかないところも多いですが、弾くことが楽しくなってきたのを実感してます!

【憧れていた自由な演奏に近づけた!】(会社員 Sさん 40代女性)
自由な演奏に一歩近づいた気がして嬉しかったです。導いてくれて&喜んでくれてありがとうございます!前波先生は私たちに翼を授けてくれるんだなと思いました。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

キーボーディスト・講師・サウンドクリエイター

小室哲哉氏に憧れ、高校より独学でシンセサイザーをはじめる。
バンドにのめり込み、「東京でプロになる」ことを決意。

右も左もわからない状態から、毎日徹夜して練習にはげむ。
無理がたたってか通学中に交通事故を起こし、クモ膜下出血で全治一ヶ月の入院。
退院後メンタルが落ち込み、音楽をやめることまで考えたが、なんとか復帰。

高校卒業後、東京ミュージック&メディアアーツ尚美(現・尚美学園)に進学。
入学一年目から最優秀賞受賞。

バンド活動で全国を飛び回り、年間160本を超えるライブをこなす。
テレビ・ラジオでも複数タイアップを獲得...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・コードとは何か?
・コードの種類
・コードを覚えられない理由
・コードはここだけ覚えればいい
・コードが伴奏に早変わり!
・実はこんなにカンタンだった!?あの名曲のコード進行
・【受講者限定】コードをもっと使えるエクササイズ集
・Q&A

など。
続きを読む

こんな方を対象としています

・ピアノ初心者で何からはじめればよいかわからない方
・昔ピアノを習っていたが、ブランクの取り戻し方がわからない方
・せっかく曲をコピーしても応用できず、弾けるようになった実感がない方
・コードを初見で弾けるようになりたい方
・楽譜にしばられず、自由に演奏できるようになりたい方
・弾き語りで歌とピアノだけで成立させる方法を知りたい方
・せっかくだから実績がある人から学びたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

「Zoom」でオンライン受講になります。
ご自宅でご自身のペースでご参加ください。

また、講座の内容はアーカイブとしてプレゼントしております。
復習にお役立てください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「はじめの一歩が踏み出せる講座」でした
    女性 50代

    よく使う定番のコード、C、Dm、Em、F、G、Amで曲が弾ける、演奏ができるポイントを紹介してもらいました。意外と簡単だということに気づきました。資料やエクササイズも教えていただき、濃い内容であっという間でした。もっともっと学びたいです。

  • 音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

    ピアノの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す