Web集客セミナーLPライティングの基礎を学び集客労力0を目指す

対面

イベントページやセミナー告知文に使える集客ライティングスキルが身につきます

こんなことを学びます

WEBで新規集客には欠かせない、ライティングスキルとLP(ランディングページ)を学んでもらう講座です。

FBのイベントページやセミナーページ、またはLPを作成していきたい方にも最適です。

本セミナーのライティングエッセンスをブログやメルマガなどに活用して、WEBやSNSからの新規集客向上を図る事ができます。


●こんな方にオススメです
✓WEB集客をしていきたい
✓セミナーサイトやSNSに上げても中々集客できていない
✓顔見知りの参加しかなく新規集客が全くできていない
✓LP(ランディングページ)について興味がある
✓メルマガやラインアットの集めをしていきたい

上記を解決する新規集客できるライティングスキルが身につきます。

●講師プロフィール
株式会社レガーレ
代表取締役 伊藤 誠之
名古屋出身。 IT企業を脱サラしたのち2012年に個人開業。 現在、法人化し創業8年目。「人と人を繋ぎ、起業で未来を明るく」をビジョンに、コワーキングスペース「レガーレカフェ栄」、月額0円ホームページ制作 、セミナーコンサル事業 、ブランディング出版事業など「起業初期をサポート」を軸に事業展開している。 2018年出版「生き残る起業家と消えゆく起業家の特徴」

●セミナー開催の経緯
私自身の創業の走りは、2012年に開業したコワーキングスペースでした。

今でこそ多少の認知がありますが、当時は全くといっていいほど知っている人はいませんでした。

また店舗がビル10Fのため、通行途中の方に知ってもらうには、

看板かビラ配りしかなく、人海戦術でした。

当初は認知広告活動に人件費をかける余裕もなく、

必然的にネット集客やSNSを活用した集客に注力していく事になります。

サラリーマンから起業したばかりの私はSEOやWEBマーケティングに全くの無知で0からのスタートでした。

店舗を運営しながらの学びと実践でしたので、

なかなか時間のない中での学びで、試行錯誤の連続でした。

そんな試行錯誤の時間と費用の中で光明がみえてきて、

やはり経営の自信として大きく変わったなと実感できたのは、

集客とはなんとなくこうであると自分の中で確立できた時だと思います。

そこからは効率化を図り、既存ビジネスから新しい事業展開など考え実行するなど、

経営者として本当に経営に専念していけたと後付けで実感しております。

ネットから新規の方を集客するにおける、

顧客心理をついたライティングの鉄板フォーマットがあることに後から知りました。

常にトライ&エラーの姿勢が時間と労力をかけ過ぎてしまい、

先にその鉄板フォーマットやWEB上における顧客心理を知っていたら、

かなりの時間短縮&成果も大きく変わっていたと思います。

今回の講座ではそんなWeb集客における鉄板ライティングをいち早く学んでいただき、

無駄な時間を極限まで排除し、事業の発展を加速していただけたらと思い、開催に至りました。



●セミナー内容
これを受けた後は、ご自身のセミナー告知文やSNSへのオファー文章がより集客を意識された文章に自己改善できます。

ネットやSNSからの新規集客の成果向上に役立ちます。

また講師はセミナー担当者ではなく、実際の創業経験者なので実体験や事例を踏まえてお話しします。


STEP1
・LP(ランディングページ)を知る
・なぜLPがいいのか?
・LPのメリットデメリット
・LPの活用例

STEP2
・集客ライティングの基本構造を知る
・基本構造を紐解き、真意を理解する
・LPの鉄板テンプレートを知る
・LPの各パーツを理解する
・LPデザインの基礎
※セミナーは資料差し上げますので筆記具程度をご準備ください。


●このセミナーで得られるもの
✓ネットから新規集客ができるようになる!
✓今までより集客効果の向上が期待できる!
✓集客労力が減り時間に余裕ができる!



参加者の声
✓知人友人ばかりで新規が全く取れていなかった
✓異業種交流会などのリアル集客活動に限界を感じていた
✓もっと効果的に集客できるようライティング基礎をしっかり学びたかった
✓FBのイベントページに早速使っていきたいと思った。

●セミナー概要
セミナー代:5,000円
定員:1~3名
開催場所:レガーレカフェ栄
開催時間:約1時間

※注記※
以下の業種業態の方はご参加出来かねます。
ネットワークビジネス、化粧品健康食品代理店関連、先物取引販売、能力開発教材販売、宗教、自己啓発・月商稼げますセミナー関連、参加者への勧誘目的の方。

●追伸
Web集客を本気で取り入れたい方、新規集客の壁にチャレンジしたい方の熱いご参加をお待ちしております!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栄・伏見

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

セミナー代、資料または会場のフリードリンク代が含まれております。

この講座の先生

株式会社エスアイティー 代表取締役 伊藤 誠之

伊藤 誠之 ーito seijiー
1983年生まれ 名古屋出身
現在法人2社目で、2024年で創業13年目。

起業前は6年間の会計ソフトIT企業のサラリーマンで営業。
2012年個人創業し、2015年に法人化。起業して11年目にて下記コワーキングスペース事業を株式譲渡。2023年3月にてWeb制作事業とセミナーや企業マッチング事業を主体とした新法人「株式会社エスアイティー」を設立して現在活動中。

※以下は会社譲渡の事業とプロフィールになります※
名古屋栄でコワーキングスペース「レガーレカフェ栄」を運営。起業支援を軸に事業を拡大...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・イベントセミナー告知の文章を書いたことがない
・セミナーサイトやSNSに上げても中々集客できていない
・顔見知りの参加しかなく新規集客が全くできていない
・LP(ランディングページ)について興味がある
・メルマガやラインアットの集めをしていきたい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「LPのエッセンスが凝縮された講座」でした
    男性 20代

    この講座を受講して、LPのエッセンスが一通り見えた気がします。
    頂いた資料は非常に質が高く、これを読み返すだけで教わった内容を網羅できるレベルの物でした。
    講師のレベルに対し価格は安価で、時間密度も高い、非常におススメの講座です。

    迷われたら、受講です!

  • この講座は「Web集客セミナーLPライティングの基礎を学び集客労力0を目指す」でした
    男性 40代

    LPの構成の仕方を分りやすく説明いただけました。大変満足な講座でした。

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す