お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

コマなし自転車に乗れるようになろう~大阪・京都・滋賀で開催~

自転車に乗れるようになって自信をつける機会を増やしませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
自転車に乗るための身体の動かし方や、自転車の乗り方を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
自転車に乗れるようになるor自転車に乗るための身体の使い方が分かります。

<こんな風に教えます>
屋外で、1~3人の少人数制のグループ(マンツーマン)で丁寧に教えます。

こけないように支えながらの指導はしません。こける事で身体の使い方を学び、上達します。
自分に自信をつけることも大切なので、「自分の力だけで出来た!」と思えるよう、サポートは最小限に留めます。

自転車指導はいくつかのステップがあります。
次のステップに進めるかは、指示を聞く態度、身体の動かし方、自転車の扱い方によって判断します。

練習している様子、乗れた瞬間をビデオ撮影します。

<持ち物>
自転車、ヘルメット(任意)、タオル、飲み物、薄い長袖の服(擦り切れ防止のため)をご持参下さい。
※自転車がない場合は、自転車をレンタルして行います。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

京都市内

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

自転車に乗れると世界が広がります!

保育所に3年、障がい者施設に2年、発達障がい児対象の塾に13年間勤めています。

塾では学習以外に外で活動することも多く、自転車やアイススケートの指導をすることもあります。

これまで、多くの子供達(発達障がい児含む)が自転車に乗ることができ、アイススケートも滑られるようになりました。

自転車指導とアイススケート指導に自信あり!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の流れ】
    90分を予定。※子供によっては、30分程で乗れる場合があります。

    10分 安全と練習の仕方を説明
    70分 練習
    10分 保護者様に様子等を説明 
    • こんな方を対象としています

      自転車に乗れない子供・大人。
      5歳以上から受け付けています。
      ASD(自閉症スペクトラム障がい)、ADHD、LDといった発達障がい等がある子供も指導します。
      ※特性等を把握したいので、申し込みの際にお伝えください。
    • 受講料の説明

      受講料はレッスン代のみです。
      講師の交通費は別途かかります。
      練習場所は公園なので基本無料ですが、万が一有料の場所で行う場合はご負担をお願いします。
      自転車レンタル代はご負担をお願いします。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は運動しやすい格好でお願いします。
      保護者様の見学はご遠慮願います。保護者様がいることで、子供に甘えの心が芽生え、練習の進み具合に大きく影響する可能性があるためです。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?