日本一やさしいマーケティング戦略の基礎講座⭐起業・副業・集客の基盤

オンライン

【返金保証】個人・中小の売れる戦略構築を専門用語0&図解で解説!強み・差別化・商品設計・ブランディング等の起業・副業・集客の課題を根本解決♬

こんなことを学びます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🎈4年連続ストアカ TOPレビュー獲得
🎈マーケティング・PRカテゴリー全国1位
🎈2024年 商業出版☆正式決定しました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この講座は
資本力・知名度・実績・ブランド力のない個人・中小企業が営業・集客に消耗することなく、理想的なお客様に信頼されながら利益を最大化していく具体的な方法を、小学生にも分かるように、徹底的にかみ砕いて解説しています。


✅強み、差別化
✅商品設計
✅SNS集客
✅広告のノウハウ
✅ブランディング論など


これらは本来、
すべて繋がって連動し、相互に関係しています。

1つ1つの理論・ノウハウが噛み合い、はじめて「売れる仕組み」として機能します。バラバラに考えて実践しても、噛み合わせず空回りし失敗しやすくなります。

・・・にも関わらず、「売れる仕組み」として正しい手順で組み立てる為の【全体設計】を、個人・中小企業の肌感覚で分かりやすく学べる講座は、日本にほとんどありません。

その為、集客・ブランディング等の200人以上のプロの方が受講されており、非常に高い評価・レビューをいただいている講座です✨

学んだところで、結局プロにしか使いこなせていない複雑な理論や、無機質なフレームワークは一切ありません。


─────────────────────
⭐こんな方に特にオススメです!
─────────────────────

✅ マーケティングの全体像を学びたい
✅ 商品や自分自身の強みが分からない
✅ 売り込まずに売れる秘訣を知りたい
✅ ホームページやSNSを活用できてない
✅ 色々な理論を学んだけど使えていない
✅ 表面的なブランディングを卒業したい

でも、
難しい理論や分析、専門用語は苦手で嫌~い!
という方にぴったりの講座です。

本当に予備知識ゼロでも理解できるので、入門書も読んだことないよ!今回はじめて学ぶよ!という超初心者の方も大歓迎です🔰

少しでも難しく感じたら即日【全額返金】します。

_____________________


僕たち個人や中小企業は…
強みが活きないお客様に向けてビジネスを組み立ててはいけません。


理由は簡単。
資金、人材、設備、お客様からの信用・認知度を、あなたよりも高いレベルで持ちつつ、あなたと同じように頑張っている強〜い競合・ライバルと、強制的に比較されて、知らない間に負けてしまうからです…


いつだって【選ぶのはお客様】です。
商売の組み立て方を間違えると、必ず失敗します💦


そうならない為に


「強み」を戦略的に活かし
「強みが活きるお客様」に向けて
「商品」や「集客」の全体を設計する


…ということが不可欠で、そのための考え方のことを『戦略的マーケティング』といいます。(コトバは覚えなくてOKです)


─────────────────
⭐8割の人が間違える「強み」の本質
─────────────────

そうは言っても、そもそも


・特別な強みなんてない
・探しても強みが見つからない
・強みを発掘しても売れない


と悩む起業家・経営者は本当に多いですよね💦

でも、それは「強みの本質」である「戦略」の考え方を知らないか、間違って理解してしまっているからなんです。
それが分かれば「特別な強み」なんて、そもそも必要がないと分かります。


─────────────────
⭐例えば、定食屋さん
─────────────────

「安くてボリュームが多いこと」

これは【強み=お客様が選ぶ】になりそうですが、『戦略の考え方』を理解すれば、必ずしもそうではないと分かります。

なぜなら…

・記念日や接待で高い価格を求める人
・食べきれず残すことに罪悪感を感じる人

にとっては【弱み=選ばない理由】になるからです。


このように
本来、「強み」も「弱み」も、戦略次第、目的次第、解釈次第、環境次第、お客様次第で180度変わります。


つまり
「強み」だけ単体で考えても意味ありません。


ターゲットやニーズと連動して考えなければ、強みが見つからなかったり、売れない強みを一生懸命お客様に伝えてしまっている…ということに繋がります。


SNSやブログ、広告も、商品設計もすべて、【お客様目線の強み=選ぶ理由】が曖昧なまま頑張っても、冒頭のとおり強い競合と強制的に比較されて負けてしまいます。


逆に言えば
広い視点で、正しい順番で組み立てれば、特別なスキル・強みなんて1つもなくても、売り込まずに売れる商売を設計できます。


─────────────────
⭐すべてのマーケの土台!
─────────────────

世の中には・・・

・Instagram
・Twitter
・Facebook
・Web広告
・YouTube
・ブログ
・note
・チラシ
・看板・のぼり
・店内POP
・ホームページ
・キャッチコピー
・ライティング
・メルマガ/LINE
・営業/セールス
・ストアカ対策
・商品設計
・ブランディング
・商用デザイン
・Canva 

などなど…

あらゆるマーケ関連の手法・ノウハウがありますが、この講座はこれら全ての【基礎=土台】になる内容です。

全体像と基礎的な組み立て方を理解すれば、あらゆる手法・ノウハウの成果が5倍、10倍と跳ね上がりますよ(^^)


─────────────────
⭐日本一やさしい理由とは?
─────────────────

この講座の内容は、根拠のない思い付きのオリジナル理論ではありません。

世界中のマーケティングの書籍や研修で教えられ使われているコトラーやドラッカーが提唱する「王道理論」を…

❶ 直感的に分かる"動く"図解
❷ 難しい専門用語は一切なし
❸ 複雑なフレームワークもなし
❹ 個人で「あるある」な身近な事例
❺ スグに自分事化できる専用ワーク

…で、極限まで噛み砕きまくって、小学生でもわかるくらい日本一やさしくお伝えしています。

同じことを難しい言葉を使わず、本質的・体系的にお伝えしているので、この講座を受講した後で難しい本を読むとスルスル理解できるようになります。

※ちなみに人物名は覚えても意味ないので、本講座には1ミリも出てこないです(笑)


─────────────────
⭐講座のサンプル
─────────────────

本当に分かりやすいの?
役立つ内容なの?講師はどんな人?

と気になる方に、サンプル公開します。
これだけでも『講座1本分』くらいの価値がありますよ✨

(1.5~2倍速がおすすめ)
https://youtu.be/I40RdhkzATA?t=192


「日本一やさしい」と謳っている以上、少しでも「私には難しかった💦」と感じたら受講3日以内であれば、無条件で「即日全額返金」します。

また、講座終了後に資料を見返して出てきた疑問点もメッセージで質問OKですし、1度受講した方は「再受講*」も無料です。
(*詳細は「よくある質問」にて掲載)


ぜひぜひ安心して、期待して、楽しみながらご受講いただければ嬉しいです!
講座でお会いできるのを楽しみにしてます。


─────────────────
⭐ 受講に関する「よくある質問」
─────────────────

【Q1】本当に「知識ゼロ」でも分かりますか?
まったく初めて!という方も含め多くの方に「圧倒的に分かりやすかった」と評価いただいておりますので、ご安心下さい。


【Q2】他の講座との「違い」は何ですか?
世の中のほとんどの講座は「4P、ブランディング、広報・PRなど」…全体の一部分の内容ですが、この講座は、それら全てを含む一番広い全体像から、専門用語を使わず、図解で分かりやすく連動し組み立てる考え方が分かります。


【Q3】根拠ある理論ですか?
噛み砕いて「見え方」は違いますが、一番有名な王道理論(R→STP→4P)に則した内容です。(知らない方はスルーしてOK)


【Q4】中堅・大企業にも役立ちますか?
解説は個人や小規模法人に合わせていますが、事業規模の大小に限らず役立ちます。


👆
その他のQ&Aはページ下の
【参加の際の留意事項】に記載しております。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
564人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの


■ 特典①【5,000円以上のクーポン】
講師の別の講座がお得に受講できるクーポン(期間限定)

■ 特典②【講座の資料PDF】
直感的な図解中心で復習した際の「沁み具合」もスゴイと大好評の講座資料(約90ページ)

■ 特典③【3つのワークシート】
アイデア・改善点がザクザク見つかる3枚のワークシート(講座内で使い方解説)

■ 特典④【オマケレッスン】
ワークの無料体験会を講座後に開催します。ワークの使い方はもちろん、個別事例のフィードバックもOKです。こちらは自由参加で、途中参加・途中退席もOKです。

■ 特典⑤【復習用動画 *レビュー条件】
レビューを書いてくれた方はお礼として、基礎講座とほぼ同じ内容+αの学びがある復習用動画を差し上げます。

※本講座(90~100分)を受講された方のみで、欠席・途中退席の方は対象外です。

この講座の先生

久野 高司(みんなのマーケティング)のプロフィール写真

久野 高司(みんなのマーケティング)

本人確認済み
  • 1,284人
  • 627回
先生ページを見る 先生に質問する
日本一やさしいマーケティング思考の先生

はじめまして(^^)

集客ツール・テクニックではなく、本質的なマーケティング戦略思考を日本一やさしく解説し普及させるため講師・コンテンツ制作・執筆・YouTubeなど色々やってます。

【概要】
◇個人・中小に3000件/200業種以上の支援
◇Youtubeチャンネル約6600人(月100人増)
◇講師、ライター、企業顧問、コンテンツ販売
◇個人事業×法人役員
◇北九州DX推進センター登録専門家
◇マーケ系記事で検索1位(SEO)複数
◇200人以上の集客のプロに基礎戦略を伝授
◇ペライチ公式proはじめセミナー・ビジネ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

◼︎ 講座本編 90~100分(座学)
・講師の自己紹介
・講座の本題(3部構成)
・講座全体を1枚でまとめ

◼︎ ワーク体験会 30分(自由参加)
続きを読む

こんな方を対象としています

_____________________
✅ 特にオススメな方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ 基礎から学びたい方
■ 起業・副業を考えている方
■ 中小企業の経営者の方
■ 商売上の強みが分からない方
■ 小手先の理論より本質を学びたい方

_____________________
✅オススメしない/お断りの方 🚫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ マクロ環境分析を学びたい方
■ 大企業向けのマス理論を学びたい方(※)
■ 学術的な横文字の理論を学びたい方
■ WEB集客に特化した話を聞きたい方(※)
■ 「ラクして稼げる方法」を期待している方
■ 安いし、取りあえず受講しとこうという方
■ 視察目的の同業者の方(※)

【※ 注意】
自営業、フリーランス、10名以下の中小企業といった「市場弱者が選ばれて売れる」為のマーケティング戦略を学びます。

【※ 注意】
Webマーケも含む、1番広いマーケティングの全体像と構造を理解できるのでWebマーケにもかなり役立ちます。・・・が、個別のツールや分析テクニックといった各論的な内容は扱いません。

【※ 注意】
ここで学んだコンテンツを自分のコンテンツとして「無断で販売・教える」のは絶対におやめください。見つけ次第、然るべき対応を致します。

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

_____________________
✅ 受講に関する「よくある質問」【続き】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【Q1】本当に「知識ゼロ」でも分かりますか?
【Q2】他の講座との「違い」は何ですか?
【Q3】根拠ある理論ですか?
【Q4】中堅・大企業にも役立ちますか?

👆上記に回答は
「こんなことを学びます」の欄に記載!


【Q5】どんな業種でも役立つ内容ですか?
普遍的な原理原則を学ぶので、どんな時代のどんな業種でも必ず役立ちます。


【Q6】コンサル業ですが受講して良いですか?
視察ではなく、純粋に学びたい方ならOKです。ただし、当方のコンテンツを「無断で販売・転用・教える」のは絶対禁止です。見つけ次第、法的措置も含め然るべき対応をします。


【Q7】受講はスマホでも大丈夫ですか?
パワポ資料を共有しながら進めるので、文字が見える画面の大きさがあればOKです。音声・カメラの都合でPCとスマホ両方で接続するのもOKです。


【Q8】画面は必ずONですか?
皆様の反応から理解度を見て解説を変えています。特別な理由がない限りONでお願いします。理由がある場合には、必ず「講座前」にお伝えください。


【Q9】ZOOMの接続が不安です。
通常10分前から接続可能にしておりますが、不安な方は15分前から接続サポートを行いますので、ご予約の際に一言ください。


【Q10】完全理解保証とは?
一度受講された方は、何度でも再受講無料です。
メッセージ頂ければ、予約が入り開催確定している回のZOOM URLをお送りしますので、オブザーバーで無料ご招待します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー369

  • 楽しかった( 215 )
  • 勉強になった( 304 )
  • 受ける価値あり( 303 )
  • この講座は「楽しく具体的にマーケティングの基礎を学べる講座でした」でした
    女性 50代

    事例を交えながら、専門用語を使わずに具体的に学ぶ事ができて大満足です。
    本を読んでもなかなか理解できなかった事が、シンプルに理解できました。

    考え方のズレなども確認でき、まずは資料を読んでおさらいしながらワークに取り組んでみたいと思います。

    ありがとうございました!!

  • この講座は「マーケティングの流れが分かる」でした
    男性 40代

    すごい濃い内容で、そこが知りたかった!
    ことを丁寧に教えて頂いてとても満足しています。

    この事業を受けて、皆様もマーケティングを極めましよう!!

  • この講座は「初心者にもマーケティングの事が分かる講座」でした
    男性 50代

    マーケティングに興味が湧いたものの、本を探しても難しいタイトルだらけで困っていた自分にピッタリの講座でした。
    ・分かりやすい説明。
    ・マーケテキング全体の話。それでいて部分部分もしっかり説明されている。
    ・ワークがある。
    初心者でも手を動かせるワークがあり、これからさらに理解を深めていけそうに思いました。ありがとうございます。

  • マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

    マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す