お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

英語の知識を整理して、ぶれない英語軸を作る英会話レッスン!!

対面

その場しのぎの 英語は卒業!徹底的な英語理論&イメージを活かした学習法で 効率的に英語をマスターしましょう♪

こんなことを学びます

今まで英語をマスターするために、それなりにいろいろやってきたけど、いつもどこか自信を持てない。。

TOEIC 400点、500点台からなかなかスコアアップできない、、

今までいろいろ試してきたけど、効果を感じられなかった。。

そんな感覚を持っている方も多いのではないでしょうか?

この感覚があるのは、英語に「穴」が多い方です。
英単語が不足しているというのもあると思いますが、
どちらかというと基礎的な文法とか英語表現など英語の理論を押さえきれていない、というイメージです。

例えば、、

①「AはBより大きい。」は言えるけど「Aは思ったより大きい。」だと言えない。
②「今日はいい天気だ。」は言えるけど「今日は雪です。」だと言えない。
③ 以下の穴埋め、あまり自信がない。
 go ( ) the library
 go ( ) a trip
 go ( ) a walk

どのくらい当てはまったでしょうか?
レッスンでは、こういった「穴」を徹底的に学びなおしていきます!
自分では気づけていなかった「穴」にも気づいていき、それが埋まっていく感覚を味わえると思います。

そして、この英語理論をただただ暗記していただくだけではなく、
言葉の持つイメージも合わせてお伝えしていきます。
このイメージはネイティブが英語を話すときに使っているものです。
このイメージが分かると、英語をたんたんと暗記して話すのではなく、自分の感覚を使いながら、英語をもっと楽に話すがことができるようになっていきます。
「これ最初に知りたかった・・・」「なんで学校で教えてくれないの?!」というような内容をお伝えいたします。

と、このような感じでたくさんインプットしたら、とにかくアウトプットが大事です!
やはり話す回数が少ないとスピーキングは伸びません。
ぜひレッスンのなかで、たくさん間違って、力をつけていきましょう♪

※継続して受けていただけるよう、週に複数回、開催予定です。

①の答え:
AはBより大きい。= A is bigger than B.
Aは思ったより大きい。= A is bigger than I thought.
②の答え:
今日はいい天気だ。= It's fine today.
今日は雪です。= It snows today.
③の答え:
上から to, on , for

<持ち物>
筆記用具

<定員数>
基本 4名
(1名から実施します。要望に応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

確実に効果のある勉強法をお伝えします!

*「なかなか英語力が伸びないけど、
どうやって勉強したらいいいの?」
と本気で悩んでいるみなさんへ *

国内外で研究されている科学的な英語の習得法(SLA:第二言語習得研究)にもとづいて、英語力UPのために効果的な勉強法をお伝えしています。

* 経歴 *
中学時代から大学まで英語が好きで試行錯誤しながら続けてきました。就職後にはIT系企業にてグローバルビジネスに関わり、インド、アメリカ、中国、台湾の方々と仕事をして実践経験を積みました。(インドにはトータル1年半駐在)

退職後は、SLAをベースとした英語学校で講師として勤務し、1レッスン2万円弱のマンツーマンレッスンを担当していました。

現在も、SLAの研究を続けながら、生徒さんお一人お一人の英語力を上げるための支援をしています。

よろしくお願いします♪

ホームページURL:http://bilingual-producer.free.amsstudio.jp/

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①英語理論
    英語の穴をうめていくための英語理論をお伝えします。
    英作文していただきながら、文法や表現を自分のものにしていただきます。

    ②イメージ学習
    冠詞や前置詞、よく使われる動詞のイメージをお伝えします。
    イメージでとらえることで、今まで丸暗記していたことが楽に身に着けられるようになります。

    ③アウトプット
    自己紹介など、テーマを決めて話をしてもらったり、
    文章を読んで簡単な議論などを行います。
    • こんな方を対象としています

      ・外国人に話しかけられた時、単語とか、簡単な英語でその場をしのいでいる方
      ・TOEIC 400点、500点台からなかなかスコアアップできていない方
      ・学生時代の英語から抜け出せていない方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・レッスンの場所は変更になる可能性があります。(東京23区内で実施予定です。)
      ・当日の流れとタイムラインは、状況次第で多少変更になる可能性があります。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー4

    • 楽しかった!( 2 )
    • 勉強になった!( 3 )
    • 行く価値あり!( 2 )
  • M1

    男性 40代

    この講座は「アハッ!体験ができる講座」でした

    職場の部署移動で英語を使う場面が増え、勉強法を探していたところ、英語軸という言葉に惹かれて一度受講したものです。中田先生のコンサルティングのおかげで、楽しく毎日英語に触れられています。

    今日はスキルチェック目的でコンサルティングをお願いしました。レッスンの内容は簡単な英訳でのスキル診断と、言葉に詰まる≒自分がイメージできてない≒英語軸ができてないところの解説でした。

    今日のアハッ!体験は前置詞のイメージを教わったことでした。on, for, toのイメージを教わりました。日本式丸暗記に頼ってきた私にとってはとても新鮮で、すぐに応用が利きそうな知識でした。学校教育に組み込んでほしい…。

    これでますます楽しみながら英語に触れられそうです。再度、コンサルティングをお願いすると思います。本日はどうもありがとうございました。

  • W1

    女性 50代

    この講座は「英語の勉強の仕方ががわかる講座」でした

    英語の勉強法は色々あると思いますが、自分のレベルに合わせて、何をどのように勉強すれば良いのか教えていただきました。
    独学で勉強していて少し行き詰まってまった人や、これから英語を始めようとしている人におすすめできる講座です。

  • M2

    男性 60代

    この講座は「楽しく優しく学べる講座」でした

    英語を話したくなりたい欲求が日々ましてくる中で、自分の能力を見ていただき少し足りない部分を補強して貰えました。また、英語を話すトレーニングも実践して頂き、大きな自信にも繋げる事が出来ました。出来ればシリーズで講習を受けたいと思っています。

  • M2

    男性 40代

    この講座は「英語をイメージすることの重要性を知る講座」でした

    そこそこ存じている知識と、一部知らなかった知識とを確認・習得出来る講座でした。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?