一生稼げる自分にキャリアシフトする方法

対面

会社員だけじゃない! 次世代の働き方 自分軸をみつけて一生稼げる自分にキャリアシフトする方法

こんなことを学びます

あなたは今の働き方に満足していますか?

10年後も今と同じ自分、人生でいたいと思いますか?

きっと多くの人が、満足はしていないけど他にできることもない、今よりお給料が減ったら困るなどの理由で現状を受け入れているのではないでしょうか。

しかし、中には自分の手で人生を変えたい、何ができるかわからないけど何かしなくちゃ変われないと思っている人もいるはずです。

そんな人の気持ちはとてもよくわかります。

なぜなら、10年前の私がそうだったから。

つらい現状に押しつぶされそうになっても、仕事をやめるわけにはいかない、転職するのも難しい、だから今のまま我慢すればいいと自分に何度も言い聞かせて納得させていました。

でも、そんな我慢は限界を超えてしまうのです

「私の人生は誰の人生なんだろう?」
「本当にやりたいことってなんなのだろう?」
「10年後もここにいるのだろうか?」
「私は私の人生を生きていない」
そう思ったら、現状を変えるという選択肢しか残っていませんでした。

簡単ではないですよ。難しいこともありました。厳しいことも言われました。
でも、10年経った今後悔など1つもありません。

会社員のときの「働く」ということと、独立してからの「働く」は全く違うものになりました。

仕事は人生そのものになりました。

だから定年なんて関係ないですし、働ける限り働いて自分の人生を自分の足で歩むと決めたのです。

今、あなたが仕事は人生だと思えるのであれば現状を変える必要はありません。

しかし、そう思っていないのであれば、何か原因があるはずです。

その原因が「収入」なのか「人間関係」なのか、「やりがい」なのかきっと人それぞれ違うことでしょう。

もし、「このままの状態を変えたい」「将来にそなえて準備をしておきたい」
「自分にしかできないことを仕事にしたい」などと思うのであればこのセミナーはきっとお役に立てるはずです。

いきなり現状を変えるのはとても勇気のいることですし、恐怖を感じるのもの当たり前です。

まずは、経験者の話を聞いてみませんか?

どうして会社員をやめたのか、どうして独立をえらんだのか、これからの時代はどんな働き方になっていくのか、話をきいてみるだけなら何も怖くないですよね?

それだけでも1歩前にすすんだことになるのです。

あなたの未来はあなたのものです
あなたの未来を変えられるのもあなただけです。

ちょっとだけ勇気をだして参加してみてください。

【講座内容】
・ 10年後の未来を描こう
・ 未来のために何が必要なのか
・ FP相談で多かった事例の紹介
・ 私の失敗談
・ 10年後になくなるしごと
・ 10年後に残る仕事
・ キャリアチェンジとキャリアシフトの違いとは
・ 今からでも準備できること
・ 起業マインドとお金の話


【場所】
 iKat(アイカット)京橋 
所在地: 東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル
交通機関:
銀座線京橋駅(明治屋出口7番)
東西線日本橋駅(出口B-3)
JR東京駅、浅草線宝町駅 
https://www.i-kat.co.jp/kyobashi-map.html

【参加費】
1000円(軽食付き)


【講師】黒須 かおり
ファイナンシャルプランナー
ワークスタイルナビゲーター
2007年にFP資格取得。独立系ファイナンシャルプランナー事務所で勤務の後、2015年「パートナーに頼らない経済的自立を目指す女性」をサポートするためFPoffice Rapportを立ちあげる。「稼ぐ力」「貯める力」「増やす力」「守る力」「使う力」お金にまつわる5つの力を中心にマネー相談やセミナーなどを開催。現在、個人相談やマネーセミナーのほか、完全個別コンサルティング、創業スクールなどで女性の起業サポートにも力を入れている。特に女性はライフプランによってキャリアの中断や変更をせまられることがあり、そんなときでも立ち止まらず前に進むことのできるライププランとキャリアプランについて一緒に考える必要があると考え、「私らしく稼ぐ」を理念に「Canasuku α」を立ち上げる。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

軽食付き

この講座の先生

黒須 かおりのプロフィール写真
ファイナンシャル・プランナー CFP®︎
黒須 かおり
FPラポール株式会社 代表取締役
ファイナンシャルプランナー CFP®

一生涯を見守るFPとしてmoney&キャリアのコンサルティングを行う。
幸せになるためのお金の知識など幅広い資金計画とライフプランのアドバイスを手がけている。

2007年にFP資格取得。
独立系ファイナンシャルプランナー事務所にて個人相談、執筆、セミナー講師などを経験

その後「パートナーに頼らない経済的自立を目指す女性」をサポートするためFPラポール株式会社を設立。

現在、資産運用セミナーでの講師は年間150回を越える。イオン銀行たまるWEBな...
+続きを読む

この講座の主催団体

  • 15人
  • 11回
未来の扉は自分で開く!自分の価値は自分で見つける

女性のキャリアは,結婚、出産、病気、転勤、介護などのライフイベントで中断されることが多く、男性のキャリアと同じではありません。

Canasuku αでは、先輩女性起業家、専門家たちが、女性の起業をサポート。

どんなことがあってもたちどまらないキャリアの形成。
「わたしらしく稼ぐ」そんな働き方をお伝えします。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す