お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

プログラミング20年の現役エンジニアが教えるプログラミングコース

プログラミングとのご縁結びならプロマリヘ

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
プログラムに慣れて頂くために簡単なJavaプログラムを作成します。
実際に動くプログラムを作ることで、自分でもプログラムが書けたという自信を持ってもらうことがこの講義の目的です。

<こんなことが出来るようになります>
条件分岐構文やループ構文を用いて簡単なプログラムを作成します。
日頃の行いを占うべくお天気プログラムを作成しましょう。

<こんな風に教えます>
座学で学ぶよりも、まずはプログラムを書いて頂き、作成したプログラムを動かします。習うよりも動くプログラムを書いて頂くことでプログラミングへの面白さを感じて頂けます。

<準備するもの>
筆記用具&ノートをご準備ください。
ノートパソコンなどがある方は、自分のパソコンで作業を進めて頂いてかまいません。

<定員>
基本 50名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

プログラミング歴20年の現役エンジニア

名古屋生まれ福岡育ちのプログラミング歴20年の現役エンジニアです。

大学で人工知能を用いたベッドコントロールシステムの研究をし、卒業後、大手システムインテグレーターに入社。一貫して広告代理店や、金融、物流関係の企業の業務システムの開発、R&D等に携わった後、フリーエンジニアとして独立しました。

フリーエンジニアでは、大手金融基幹刷新プロジェクトでシニアエンジニアとして、プロジェクトの進捗管理、及びITILの導入支援を行いました。その後、転職し、2社目のシステムインテグレーターでは、大手通信系のプロジェクト業務を担当。証券システムやポータルサイトの開発等の開発業務を受託。その後株式会社パープルマリアージュを立ち上げる。

現在はブロックチェーン技術を使用したDappsアプリケーションの開発に携わりながら、弊社サービスのプログラミングマリアージュを通して、プログラム初学者からWebアプリケーション学習のサポート、ブロックチェーンやAWSと幅広い知識を使い、次世代エンジニアの育成に取り組んでおります。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日のレッスンの流れ>
    5分:ディスカッション
    10分:概要
    35分:講義&実技
    10分:Q&A
    • こんな方を対象としています

      ・プログラミングを学習したいが何をまず学習したらよいか分からない。
      ・PCの操作もあまり得意ではないが、操作方法など、一から学習してみたい。
      ・プログラミングを学習したが独学で挫折してしまった。どこが間違っていて動かないのかを教えて頂ける講師と学習を進めたい。
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代、場所代等を含みます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      キャンセル等は前日までにお知らせください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?