針も糸も使わずにかわいいリボン作り♡リボンアクセサリー作り

対面

器用でなくてもお裁縫が苦手でも大丈夫!ラシェリボン体験♫親子おそろいもオススメ♫

こんなことを学びます

たくさんの講座の中から見つけていただきありがとうございます。

東京都小平市のハンドメイドアクセサリー教室
M's branch 主宰の道野さやかと申します。

二人の娘を出産後、家事と育児で頭がっぱいになっていた時期に
偶然出会ったのが「手作りリボン作り」でした。

実は幼いころは「女の子らしくてかわいいもの」がちょっと苦手だった私。
反抗期だったこともあり、「女の子らしい」格好をするのがいやで、
ピンクの女の子らしさ全開のリボンやフリルなどは何となく避けていました。

ですが、手作りリボンなら自分の好きな色・テイストで作ることができると知り、
カジュアル感のあるカーキ色やデニム素材のリボン、大人こそ似合うシンプルでシックなデザインのリボンなどを作っていくうちに
どんどんリボンの世界にはまっていきました。

2017年に子育てをしながらラシェリボンのディプロマを取得、
2018年には紙で作るお花「パピエル®」の認定を取得し、
小平市の自宅教室を拠点にハンドメイドアクセサリー講師として活動中。
6歳&4歳の娘の子育てと教室運営に奮闘する毎日です。

<ラシェリボンって何?>
針も糸も使わずに手軽に作れるリボンです。
表面にうねとツヤのある丈夫なグログランリボンを使用しますので
耐久性のあるリボンのアクセサリーができます。

<こんなことが体験出来ます>
針を使わない手軽で安全なリボンワークを体験することができます。
ヘアゴム・バレッタ・カチューシャ・バッグチャームの中からお好きな2つを選んでお作りいただけます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
ゆっくりじっくりと、きれいに仕上げるコツなどもお伝えさせていただきます。

<このレッスンで得られるもの>
基本的なリボンの作り方を学ぶことができます。
リボンをヘアゴム・カチューシャなどのアクセサリーに加工する方法を学べます。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
42人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代・材料費・場所代が含まれます。
講座内で必要な道具はすべて無料で貸出いたします。

この講座の先生

リボン&フラワーアクセサリー講師

たくさんの講座の中から見つけていただきありがとうございます。

東京都小平市のハンドメイドアクセサリー教室
M's branch 主宰の道野さやかと申します。

家事と子育てで頭がっぱいになっていた時期にハンドメイドに出会い、
市販のものにはない自分だけのかわいさやこだわりが詰まったアクセサリー作りにどんどんはまっていきました。

2017年に子育てをしながらラシェリボンのディプロマを取得、
2018年には紙で作るお花「パピエル®」の認定を取得し、
小平市の自宅教室を拠点にハンドメイドアクセサリー講師として活動中。


小...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

リボンのデザイン決定 5分
リボン作成 30分
アクセサリーに加工 20分
受講のアンケートのご記入 5分
トータル約1時間のレッスンです
続きを読む

こんな方を対象としています

ハンドメイドを始めてみたいけど難しそうと感じる方
お子さんといっしょに自宅で手作りを楽しんでみたい方
ご家族でおそろいのアクセサリーを付けてみたい方
市販のリボンとは一味違う、大人に似合うリボンを作ってみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ヘアゴム・カチューシャ・バレッタ・バッグチャームの中から
作ってみたいものを2つお選びください
同じものを2つでも可能です
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「リピーターです♪やっぱり楽しい講座」でした
    女性 30代

    リピーターです(^^)ストアカから前回と同じ講座に申し込みをしました。

    先生が前回と違う形のリボンも作れるように用意してくださっていて、同一講座の2回目の受講にも関わらず新しい形のリボンも作ることができました。とても楽しかったです!

    私は教室までは少し遠い(片道1時間半)のですが、道野先生のお人柄やセンスが本当に大好きで、道野先生から習いたいので通わせていただいています(^^)

    作っている時間だけでなく、先生と他の生徒の方とお話ししたりしながら過ごす時間もとても幸せです♪先生が素敵なので習いにいらしている方々も本当に素敵な方ばかりです( ; ; )

    今日も本当に可愛いリボンができました!
    ありがとうございました(^^)
    また先生の別の講座にも参加させていただきます!(^^)

  • この講座は「作っている時間も完成した作品も「幸せいっぱい」♪」でした
    女性 30代

    全てが想像以上すぎて、最高でした!

    優しい先生が不器用な私のペースに合わせて丁寧に教えてくださりました(^^)

    「こういうカチューシャが欲しいなぁ」とぼんやり思って参加させていただいたのですが、道野先生のおかげで想像よりめちゃくちゃ可愛くて毎日使いたいカチューシャが完成しました♪ヘアゴムも市販で無いような自分好みのリボンで作ることができて、ずっと見ていたいです(^^)

    一緒に受講されていた方が作られていたリボンも品があって、大人の女性にぴったりでとてもお似合いでした(^^)

    用意していただいているリボンたちが全部どれも素敵で、結構長い時間迷ってしまいましたがその時間もまた楽しかったです!納得いくまで選ばせていただいて嬉しかったです。

    教室への道のりもすごく丁寧に案内してくださり、バスの到着時間などもお気遣いいただいて、その点もとても感謝していますm(__)m

    リボン作りの体験や出来上がった作品もですが、なにより先生のお人柄にすごく癒されて、とても幸せな気持ちです(^^)
    本当にありがとうございました♪

  • この講座は「楽しく学べてオリジナル感満喫」でした
    女性 10歳未満

    とっても丁寧に、分かりやすく教えてくださり、家でも再現出来そうで習ってよかったです!
    ありがとうございました(*´▽`*)

  • ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

    ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す