紙からつくるお花のアクセサリー「パピエル®」イヤリング作り

対面

全国でも希少な技術「パピエル®」でオリジナリティのあるアクセサリーを作ってみませんか?軽くてつけ心地の優しいアクセサリーです♪

こんなことを学びます


<パピエル®って何?>
好きな色の紙を切り抜き、立体的に組み立ててお花の形にする技法です。
仕上げにコーティング剤を塗るので耐久性があり、イヤリングやピアス、ネックレスなど様々なアクセサリーに加工することができます。

比較的新しい技術なので、「人とは違うアクセサリーが欲しい」という方におすすめです。

紙で作るためとても軽くて優しいつけ心地のアクセサリーになりますので、「イヤリングをすると耳が痛くなる」とお悩みの方にぜひ試していただきたいです。

私自身がまさにこのタイプで、肩こり&頭痛持ちでイヤリングが重くて耳元のおしゃれを楽しめずにいたのですが、パピエル®に出会って快適にイヤリングを楽しめるようになりました。
ネックレスも、軽いので付けていることを忘れるほどの快適さです♫

<こんなことが体験出来ます>
全国的に見ても新しい技術「パピエル®」の作り方を学べます。
(只今全国で認定取得される方が急増中です♪)

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
ひとつひとつの工程をじっくりとお教えできるようにつとめています。

<このレッスンで得られるもの>
60分で自分だけのオリジナルフラワーアクセサリーが完成します。
ヤットコや丸カンなど、ハンドメイドアクセサリーの基本となるピンワークの使い方もあわせて学ぶことができます。
ピンワークを覚えると、パピエルに限らずいろいろなアクセサリー作りをご自宅で楽しめるようになります。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア国分寺・国立

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
60人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代・材料費・場所代を含みます。
体験レッスンですので、必要な道具はすべて無料で貸出いたします。

この講座の先生

リボン&フラワーアクセサリー講師

たくさんの講座の中から見つけていただきありがとうございます。

東京都小平市のハンドメイドアクセサリー教室
M's branch 主宰の道野さやかと申します。

家事と子育てで頭がっぱいになっていた時期にハンドメイドに出会い、
市販のものにはない自分だけのかわいさやこだわりが詰まったアクセサリー作りにどんどんはまっていきました。

2017年に子育てをしながらラシェリボンのディプロマを取得、
2018年には紙で作るお花「パピエル®」の認定を取得し、
小平市の自宅教室を拠点にハンドメイドアクセサリー講師として活動中。


小...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

お花の色とパーツ選び 5分
お花の組み立て・コーティング 30分
イヤリングorピアスに加工 10分
受講アンケートのご記入 
コース受講のご相談(希望者のみ)
トータルで約1時間のレッスンとなります
続きを読む

こんな方を対象としています

市販のアクセサリーでは物足りないと思っている方
自分の好きな色・パーツでオリジナルアクセサリーを作ってみたい方
イヤリングやネックレスを付けたいけれど重いと耳が痛くなる・・・という方
自宅で家事や子育ての合間に没頭できる趣味を見つけたい方
人とかぶらないアクセサリーを作りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ピンセットを使って細かい作業をしていきますので
普段お使いのリーディンググラス(老眼鏡)をお持ちの方は
ご持参ください。
講座内でレジン液を使用します。まれにレジンアレルギー反応が起こる方もいらっしゃいますので、念のためビニール手袋をつけながら作業していきます。(手袋は当日にお配りいたします)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「楽しく可愛い作品が作れる講座」でした
    女性

    細かい作業があるのは覚悟してたのですが不器用な私でも出来る程で、とってもかわいいピアスが作れました!先生が優しく教えて下さるのでまた作りたいなーと思います!

  • この講座は「とても楽しい講座」でした
    女性

    あっという間の2時間でした。紙で作るイヤリングがどういうものか、とても興味があり、楽しみに行きました。細かい作業でしたが、先生がうまくフォローしてくださり、たいへん可愛い作品となりました。大切にします。ありがとうございました。

  • この講座は「可愛いアクセサリーをウキウキしながら作れる講座」でした
    女性 30代

    細かい作業で、思い通りに出来ない部分もありましたが、時に楽しく、時に集中して、先生にもいっぱい誉めてもらいながら、楽しく作ることが出来ました!
    道具の使い方やコツなども分かりやすく教えて頂けました。

  • ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

    ピアス・イヤリングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す