お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース お花屋さんのハーバリウム・ワークショップ【上級・指導者向けコース】

すでにハーバリウムを何本か作られて、本格的にインストラクターとして活動したい方や、販売できる作り方を学びたい方向けのコースです。

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
今までハーバリウムを作られた経験を活かし、指導者としてのハーバリウム・インストラクターや、イベント等で本格的な販売を目指したい方向けのコースです。
テーマに沿ったハーバリウム制作や、インストラクターとしての活動の仕方、販売マニュアルからノウハウなどの一連の流れを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
120分×2回の講座でハーバリウムを作りながら、インストラクターとしての活動もできるようになります。
ワークショップで作った作品を、実際に店頭やイベント等で販売することもできます。
当店の材料を使って実演講習も行えます。


<こんな風に教えます>
当店専用のワークショップルーム内にて、マ
ンツーマン指導で丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに、参加者の方と対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
特に必要ありませんが、作りたいイメージに合わせて道具や材料等の持ち込みは自由です。
<定員>
ご都合の良い日時をご予約いただいた後、マンツーマン指導となります。
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

山形県内

価格(税込)

¥19,800(¥9,900 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

お花屋さんのボタニカル・ワークショップ


東京の生花店にて修行の後、平成4年に地元山形にて「はなせんか」をオープン。生花・ドライ・プリザーブド・アーティフィシャルフラワー全般を取扱い、一輪/一個から買えるお花屋さんがコンセプトのお店です。現在オーナー兼フラワーデザイナーとして、地元山形県にて「お花屋さんのボタニカル・ワークショップ」と題した講座を開講中。他にも一般の方や企業・法人様を対象としたイベントやワークショップを年間60件程度行い、延べ1000人以上に花の魅力を伝え続けています。

一般社団法人プリザーブドフラワー全国協議会会員
全国花育活動推進協議会花育アドバイザー

カリキュラム

  • 第1回 簡単になれる!ハーバリウム・インストラクター講座 ハーバリウム・インストラクターとしての活動方法

    1回目120分間で、実践を交えながらハーバリウム・インストラクターとしての活動テーマに沿ったハーバリウム作りを学びます。
    1.インストラクターとして活動するには?
    2.簡単になれるハーバリウム・インストラクター
    3.材料の仕入れから販売場所の見つけ方

  • 第2回 売れるハーバリウムの作り方と販売方法

    2回目120分間で、実践を交えながらハーバリウム・インストラクターとしての活動テーマに沿ったハーバリウム作りを学びます。
    1.実践!売れるハーバリウムの作り方
    2.ハーバリウム販売の完全マニュアル
    3.販売用スターターキットの使い方
    4.実績多数!当店オリジナルの販売方法を伝授
    5.今後のハーバリウム業界のトレンド

  • こんな方を対象としています

    すでにハーバリウムを複数回作られた方で、基本的な作り方をマスターしている方。
    当講座のハーバリウム・ワークショップ中級者向けコースを受講された方。
    これからハーバリウム・インストラクター(指導者)として活動してみたい方。
    イベントや店頭などで積極的に販売してみたい方など。

  • 受講料の説明

    講師料、場所代、花材費用、資材・資料代
    (販売用スターターキット)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当講座は、講師としてハーバリウム教室を開いてみたい方や、実際に販売もしてみたい方向けの講座です。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?