国産ベジタブルタンニンなめし革でつくる!一本挿しペンケース

持ち歩きに便利な一本挿しペンケースです

こんなことを学びます

国産ベジタブルタンニンなめし革でつくる!一本挿しペンケース
持ち歩きに便利な一本挿しペンケースです。
ベジタブルタンニン鞣し革でつくるので上質で落ち着いた雰囲気のアイテムに仕上がります。
好きな色の革を選ぶことができ、革に名前を刻印することもできます。

☆ベジタブルタンニンなめし革とは☆
ベジタブルタンニンなめし(植物タンニンなめし)は、天然植物から抽出したタンニン(渋)を使って皮をなめす方法です。
使い込むほど艶(つや)や風合いが増し経年変化をお楽しみいただけます。


☆レザークラフトが初めての方でも安心してご参加いただけます☆
初心者の方も丁寧に指導致しますので安心してご参加ください。
素敵なレザーアイテムが完成します。
最後は紅茶・コーヒーでほっと一息ついてください。

☆持ち物・服装などについて☆
持ち物は特にございません。
縫製時にレーシングポニーを使用しますのでパンツスタイルをオススメします。
エプロンは貸与致します。サンダル等は危険ですので極力お控えください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)

¥4,000

受けたい
12人が受けたい登録しています

この講座の先生

齊藤 倫平のプロフィール写真
ワークショップ講師

齊藤 倫平

1980年神奈川生れ。
建築学科を卒業後、都内建築設計事務所に勤務。6年在籍の後退職。
より身近な「ものづくり」を仕事にしたいと思い、革職人に師事。
2011年6月レザーアイテムの企画・製作を中心とした「PRODUCT BASE SKLO 」を設立し、現在に至る。
PRODUCT BASE SKLOは革製品の企画・製作(OEM)を行う。

2015年に自社のブランドとしてSKLO(スクロー)を開始。 SKLOはシンプルで機能的なデザインで生活にとけ込むレザーアイテムを提案。

この講座の主催団体

  • 0人
  • 0回

PRODUCT BASE SKLO

東急田園都市線・大井町線二子新地駅徒歩7分にある革工房PRODUCT BASE SKLOが運営するレザーワークショップです。
タンニンなめし革を使用した本格的な製作体験が可能です。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    体験の流れ
    受付後、簡単な工程の説明をさせて頂きます。

    製作体験(工程:色選び・床磨き・金具付け・ひし目打ち・縫製・仕上・刻印 )
    ※ご希望の方には製作の途中で機械類の見学を行っていただけます。

    製作体験後コーヒー・紅茶等をお出し致します。
    ※ご希望の方にはお茶をお飲み頂きながら一枚革を見て頂いたり革のミニ知識講座を開催いたします。
  • こんな方を対象としています

    レザークラフトが初めての方から経験者の方までどなたでも安心してご参加いただけます
    丁寧に指導致しますので安心してご参加ください。
    素敵なレザーアイテムが完成します。
  • 受講料の説明

    レッスン代、材料費
    (追加パーツ、追加金具はオプションとなります)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    縫製時にレーシングポニーを使用しますのでパンツスタイルをオススメします。
    エプロンは貸与致します。
    サンダル等は危険ですので極力お控えください。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?