はじめての色鉛筆画@東京

対面

塗り絵感覚で初めての方でも素晴らしい作品を作れます!

こんなことを学びます

  <色鉛筆で描いてみよう!>
色鉛筆は場所もとらず、お手軽に始めるにはもってこいの画材ですが、
誰もが驚くほど、
油絵のようにリアルにかけるのをご存知ですか?
画材はお貸ししますので、手ぶらでお越しください。

手応えを体験しましょう、ということで、
あらかじめ用意した下絵(アップしたかぼちゃの絵など)を写して、
色をのせてみましょう!
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。
ちなみに、柴犬の絵は今年の年賀状用に描いたもので、
なんとパリの画廊に展示されました!


<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でもお家に飾れる絵が描けます!

<こんな風に教えます>
分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
色鉛筆での可能性

<定員>
3名 お茶しながらお話ししながら楽しく描きましょう!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥2,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
105人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費/テキスト代として、当日500円別途お支払いお願いします。
受講料は、レッスン代です。
場所代として、お店で飲食お願いします。
(飲食代は含まれませんので、各自精算ください。 )

この講座の先生

アートの世界へのはじめの一歩をお手伝いします

ジャズピアノと絵画の2分野で活躍する、
マルチアーティストです。
<絵画分野>
東京造形大学デザイン科卒業後、
大手会社にて工業、インテリア、建築デザインを手がける。
出産と共に退職、
「さとうデザイン絵画教室」を立上げ、実績25年。
コンクール入賞者、保育士試験、有名私立小学校、美術系高校、デザイン系美大への合格者も多数。
美術に関する保有資格:保育士資格・中学高校美術教員免許・インテリアコーディネーター資格・書道3段・POPライター協会会員
毎年国内外での公募展受賞
最近は、テレビ番組出演者の絵画指導も。

<ジャズ分...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度
<当日のレッスンの流れ>
55分 ワーク作業
5分 片付け・講評
続きを読む

こんな方を対象としています

リアルな絵を描いてみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

小銭のご用意お願いします。
当日待ち合わせのために連絡が取れる電話番号をお知らせください。
開催に関してのお問い合わせは、私へお願いします。
細かい作業なので、老眼鏡必要な方はお忘れなく!
お持ち帰りの際、作品の素晴らしい絵が折れないような
入れ物(クリアファイルなど)をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「初心者がはじめの一歩を踏み出せる」でした
    女性 40代

    まったくの初心者でしたが、先生のご指導で楽しく描くことができました。
    色や鉛筆の使い方など、なるほど!!と、思うことがたくさんあり、絵を見る視点も変わりました。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    塗り方など丁寧に描ける方だったので、仕上がりも美しくなりました。描く側のツボも伝わったことと思うし、それによる絵の見方も深くなったことと思います。筋がいいので、ぜひ続けてください。

  • この講座は「短時間で色鉛筆で素人でも驚くほど上手くなる講座」でした
    男性 50代

    知っていそうで知らないスキルが学べる講座でした。
    無理なく、そして、具体的な指示を頂き感謝しております。
    短時間でこんなに上手く描けるとは思ってもみませんでした。
    25年ぶりに色鉛筆を使いましたが、楽しい時間でした。
    色鉛筆使う楽しさを教えてもらえて嬉しいです。

    先生からのコメント

    お持ちの色鉛筆のこともお話できて良かったです。リアルになっていったときのリアクションがとても嬉しかったです。どうぞ人生を楽しくするためにも続けてくださいね!

  • この講座は「楽しい時間が過ごせる講座」でした
    女性 20代

    人数を絞っているのか、他の人を指導して待たされることがありません。下絵をなぞり、色鉛筆を渡されて塗っていきます。ちょっとほっこりしたい方におすすめです。

    先生からのコメント

    コメントありがとうございます。手際よく進められて、時間内に素晴らしい作品ができてよかったです!気に入ったモチーフを書いてみるのもいいと思います。お家時間を有意義にお過ごしください!

  • 絵画・デッサンのおすすめの先生絵画・デッサンの先生を探す

    鉛筆画・色鉛筆画の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す