アトピーをよくするマインドとエネルギーの作り方

対面

アトピーをよくするマインドを保持し続けるためにはエネルギーが必要で、エネルギーをアトピーをよくするために使うためにはマインドが鍵になる。

こんなことを学びます

皮膚症状が伝える複雑なメッセージ。

食事30%、生活習慣30%、マインド40% 

と、私はいつもお伝えしています。

アトピーをよくするためには、まず生きるために必要なエネルギーを作り出す食事が大切ですが、食事だけでは不十分で、エネルギーを効率よく作り出し巡らせなければなりません。

そして作り出したエネルギーをスムーズに巡らせて使うためには、ちょっとしたコツがあります。

それがアトピーをよくするためのマインドです。

ここを忘れていたり、無視し続けていると、アトピーを悪化させたり、なかなかよくならない原因になります。

アトピーをよくするエネルギーには、物質的なものと精神的なものがあるのです。

セミナーでは、エネルギーを作り出すメカニズムや、作ったエネルギーをめぐらせる方法をお伝えした後、誰でも・いつでも・どこでも、簡単にできる、エネルギー・ワークを一緒にします。


【アトピーをよくするマインドとエネルギーの作り方 内容】

①アトピーをよくするためのエネルギーの作り方

・東洋医学的なエネルギーの概念
・ステロイドを止めたときに、リバウンドが起こったり起こらなかったりする理由
・エネルギー代謝をよくするために必要なものとは?
・ストレスと炎症と副腎疲労の関係
・ステロイド(コルチゾール)の働き
・ストレスに対する副腎の対処の流れ
・なぜストレス・マネジメントが必要なのか
・3大栄養素が必要なわけ
・自律神経はどうなる?
・炎症を起こさないようにするとはどういうことか?

[ワーク]

・エネルギーを増やす丹田呼吸法
・代謝を高める震動功

②アトピーをよくするためのストレス・マネジメント

・あなたはどんな世界観を持っていますか?
・4つのタイプと人間関係のチャート
・4つのタイプの口癖・思い癖
・人間関係の力学
・人が成果を出すための7段階の考え方
・世界観の誤認とは?
・東洋医学で「感情」を捉える
・頭で分かっていても行動できない理由
・ストレス・マネジメントのための4つの質問

[ワーク]

・幸せな未来を手に入れるためのワーク

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、資料代、飲みもの代、お持ち帰りいただける薬膳スウィーツ代が含まれています。

この講座の先生

鍼灸師。せんねん灸認定セルフケア・サポーター

大阪生まれ。大阪の短大を卒業後、美容関連会社を経てマッサージ業界へ。
マッサージ道を追求するうちに、マッサージだけでは治せない疾患の多さに自分の無力さを感じ、乳幼児からの持病であるアトピー性皮膚炎が、鍼灸治療で治ったことをきっかけに鍼灸の専門学校である明治東洋医療専門学校の門を叩く。
鍼灸学校で東洋医学の奥の深さに感動、ライフ・ワークにすることを決意する。
はり師・きゅう師の資格取得後、鍼灸院、医療機関のリハビリテーション科勤務を経て、2007年5月沙羅鍼灸院を開業する。

アトピー歴40年。現在アトピーは寛...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

13:00~ 講義&ワーク①
14:30~ 質疑応答&お茶タイム
15:00~ 講義&ワーク②
16:30~ 質疑応答
17:00~ 講座終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・アトピー当事者の方
・敏感肌でお悩みの方
・アトピーのご家族がおられる方
・美容に関わるお仕事をされていて、アトピーについて理解を深めたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※当院でも参加者を受け付けています。
 ストア力で定員に達していなくても満席のために参加をお断りする場合があります。
 どうぞご了承くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す