お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ワイングラスでアロマブレンディング!自分だけのアロマ香水レッスン

じっくりと香りを選びワイングラスに1滴ずつ重ねていくアロマブレンディングを体験できます。ご自分だけの香りを創りお持ち帰りできます☆

こんなことを学びます

☆1日完結型のワークショップ型レッスンです☆
<アロマブレンディングって何?>
こんにちは!
アロマブレンディングとは何種類かのアロマオイルを合わせる(ブレンドする)ことです。

アロマは1つの香りでももちろん楽しむことができますが、何種類かの香りをブレンドすることで1つ1つの香りの魅力がさらに増して、香りのマジックが起こります♡

難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
持っているアロマが少ないからあきらめていた方、教室にある約50種類のオイルからお好きなものを自由にお使いいただけますよ!

ブレンディングはどなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。
この講座では、リッド(フタ)つきのワイングラスを使って1滴ずつ香りをブレンディングします。
とても楽しいですよ!
ご自分だけの香りができあがった時の喜びを一緒に分かち合い合いと思っています。
ぜひお手伝いさせてくださいね!

<こんなことが体験出来ます>
ワイングラスを使った珍しいアロマブレンディングが体験できます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に、
初心者の方でもわかりやすいアロマブレンディングのコツをお教えします。

<このレッスンで得られるもの>
アロマブレンディングが楽しくなります!
様々なアロマオイルの香りも体験できるので、ご自分が好きな香りが新しく見つかるかもしれません。
できあがった香りはオーデパルファムにして遮光瓶に入れてお持ち帰りできます。
ご自宅や外出先でも創った香りを楽しめます。

<定員>
基本 2~4名

お知らせしている日時以外にも各レッスン随時受付しております。
レッスン可能日時
月~日 10:00~17:00
お気軽にお問い合わせください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥4,860

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

自分らしさに目覚めるホリスティックアロマセラピー

横浜・旭区の緑豊かな小さな町。
アロマセラピストとして仕事する一方で、温かく密な学びの場を作りたくて自宅スクールを始めました。

各レッスンではホリスティックアロマセラピーの本質を楽しくレッスンしています。
大自然が生んだエッセンシャルオイルは私たちをあらゆる面でサポートしてくれる存在です。
体の状態(身体作用)・ホルモンを整える・エネルギーフィールドを守る・好きな香りから本当の自分の気持ちを知る(心は嘘をつけても本能である嗅覚は嘘をつけないのです)・氣の巡り・陰陽の巡りを良くする・魂の痛みを癒す・チャクラを整えるなど…。
基礎的なアロマセラピーに加えて多角的な視点からエッセンシャルオイルを理解できると、よりパーソナルで深いアプローチのアロマセラピーを行うことができます。一時的な癒しではなく、”自分を幸せにする自分”になるアロマセラピーを始めてみませんか?

<資格など>
AEAJ認定アロマインストラクター
EoH認定ホリスティックアロマセラピスト
EoH認定ホリスティックアロマファシリテーター
マタニティアロマトリートメント ディプロマ取得 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <レッスン時間>
    約120分

    <タイムスケジュール>
     ●アロマブレンディングのポイント(10分)
     ●香りのイメージング(20分)
     ●ブレンディング〜アロマオーデパルファム作製(60〜90分)

    受講料:1回120分 4,500円(+税) ※テキスト、実習教材費など全て込み
    教材:オリジナルテキスト、実習資材
    賦香率の高いオーデパルファムを遮光瓶に作製してお持ち帰りいただきます。
    • 受講料の説明

      レッスン代、教材費、場所代などすべてが含まれます。
      賦香率の高いアロマオーデパルファム(5ml)を作製します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?