60分で分かる!働く女性のモヤモヤ解消のヒント

対面

春に向けて、もっと自分らしく働くためのヒントを見つけよう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
派遣社員、契約社員の方は4月からの契約更新を2月に決めなければなりません。また、正社員の方でも春には異動や転勤が見込まれたり、近いうちに転職を考えている人もいらっしゃるでしょう。
なんとなく「春までに何かを変えたい」「春に向けて新しいことをしたい」と思いながらも、何から始めていいか分からない・・・このままでいいのかな・・・私が輝ける場所って他にあるのでは・・・など、モヤモヤしている方も多いのではないでしょうか。

この講座では、これまでの仕事や経歴を振り返りながら、これからも自分らしく働くための ”考え方のヒント” をお伝えします。忙しく過ぎる毎日の中、自分のために少しだけ時間を取って、より良い毎日を送るためのヒントを学んでみませんか?

また、最近よく耳にするようになった「キャリア」(キャリアプランやキャリアデザインと言われることもあります)についてもお伝えします。もちろん、キャリアなんて言葉聞いたことない、イメージがわかない…という方も大歓迎です。

<こんな風に教えます>
マンツーマンで行いますので、より「あなた」に合った内容をお伝えできます。
簡単な質問で自分のキャリアの棚卸をします。また、キャリアについての考え方を知ることができます。

少し先のことを考えるのが楽しみになるヒントを一緒に楽しく学びましょう♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他北九州市

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

セッション代+キャリアを考えるヒントになるワークシート付き

この講座の先生

キャリアを自分軸で選び、自分らしく健やかに生きる

”働く”と音楽をこよなく愛するキャリアコンサルタント。
北九州で中小企業様のセルフキャリアドック制度導入支援、高度外国人材の活躍支援、働く皆さんへのキャリアコンサルティング、学生の就職支援などを行っています。

キャリアについて考えるようになったきっかけは、コールセンターでの人材育成や人事労務の経験と、仕事と子育ての両立に奮闘したことです。初めにメンタルヘルスについて学び、キャリアコンサルタントになりました。

キャリアとは「人生そのもの」。仕事はもちろん、家事、趣味、遊び、学びなどを全部ひっくるめた、あなたを構成するすべてです。

...
+続きを読む

こんな方を対象としています

●もっと自分らしく、満足して働きたい方
●転職するか迷っている、自分に合う仕事って何?、このままで良いのかな、、など、なんだかモヤモヤしている方
●新しいことに挑戦したい!何かを変えたい!と思いながら何から始めていいか迷っている方
●キャリアって何?聞いてみたい!という方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

具体的に知りたいことやお悩みがありましたら、お知らせください。(事前に考え付かない場合はそのままでOKです)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「曖昧な悩み、不安の種を突き止め、明るい未来へ一歩進める講座」でした
    女性 20代

    受講座前は、今の仕事に対して不満や将来の心配が多々あるけれどはっきりと何が嫌なのか、どんなことがしたいのか、自分らしさとは何か、わからずに日々不安でした。
    そんなモヤモヤ状態でも先生はしっかりと話を聞いくださり、言葉に詰まっても引き出してもらい、リラックスして受講することができました。
    ワークもありますが、丁寧に説明してもらえます。このワークが終わるころには、自分でも気づかなかった自分自身のことがわかり、自信がつきました!
    キャリアアップを目指す方、ぜひ受講してみてください。

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す