<個別>ショートカットキー道場!マウスダイエットで明日を変える!

対面

基礎~応用の効くスキルまで1回で学べる。人生の可処分時間を必ず増やします。

こんなことを学びます

 マウスを使わず、キーボードだけで操作できれば、もっと業務が
 早く終わるんだろうな・・・いつかやってみたい!!そんなあなたの
 夢・目標を本講座を通じて、達成をサポートします。
※Excel等のソフト起点の内容ではなく全般的に有効な方法を
  レクチャーしますのでWindowsユーザー全体が対象です。

 ◆こんなことを学びます◆
 ー日本初!体系化されたマウスダイエット法をレクチャーします。
 ー実はショートカットキーは暗記型だけでない学習法が存在します。
  英単語でも同様ですが語源や由来を理解した方が覚えやすくなる
  だけでなく応用まで可能になってきます。
 ー習得し、明日の業務をググっとスピードUPしましょう!
 
 ※早朝講座や個別道場にご参加いただいた事がある方は一部内容が被ります
 ※Excelを一部ワークで使いますが、基本的にはどのソフトでも通用する
  汎用性の高いショートカットキーにしぼって説明を行いますので、
  Excelが業務のメインでない方も対象としています。


 ◆こんなことが出来るようになる◆
  ー体系化されたステップで、Windows系ソフトにおける
   段階的マウスダイエットが可能になります。
  ー脱マウスを通じて人生の可処分時間を大きく増やすことができます。

 ◆参加者の声・フィードバック◆
 「受講完了後、2週間でほぼマウスがなくても仕事ができるようになった」
 「出張や会議の時にはマウスを持ち歩かなくてもよくなり、楽になった」
 「本当に業務スピードが2倍になった!」 etc..

 ◆こんな風に教えます◆
  レクチャーとワークを組み合わせた構成です。
  講師の一方的な説明にならずに、実践を踏まえながら
  自由に楽しく進めていきます!

 ◆持ち物◆
   ExcelのインストールされたWindows PCをご持参下さい。
   ※Excelのセミナーではありませんので多用しない方もご安心ください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥7,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
96人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

超時短へ!ショートカットキー+OUTLOOK研究家

働き方改革が叫ばれる中、会社や上司は「早く帰れ」というだけで、何も具体的な事をしてくれない・・。

と、嘆くのではなく、自分自身で、生産性向上のチャンスを探してみませんか!?私はホワイトカラーの『脚力』とも言える、PCスキル向上のサポートができます。

特に以下が得意です!
◎数百超のショートカットの中から
業務に適したキーの提案/効率的な覚え方レクチャー
◎Outlookの時短スキルUP/超便利機能の活用術
◎脱マウス術

<効果例>
◎アウトルック講座の実施前比-20%時短(年@100時間創出)
◎ショートカットキ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・自己紹介 3min
・現レベル確認WS 5min
・本日のゴール設定 2min
・脱マウスの5STEP 80min ※約10minおきに WS
・実践「脱マウス」WS 10min
・QA 残時間

※WS=ワークショップ(実践)
続きを読む

こんな方を対象としています

●本気で脱マウスに向けて挑戦したい方!
●人生の可処分時間をぐっと増やしたい方!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※Windows PCをお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「マウスなんかいらないかも?! ショートカットキーの本質が理解でき、PC操作が爆速になる講座。」でした
    男性 60代

    森先生の講座は、絶対受講したいと狙っていた講座です。

    森先生はショートカットキーを暗記するのではなく、中身を理解して習得せよという考えの先生です。
    したがって、ショートカットキーの本質的な考えから説明してくれるのでとってもスムーズにマスターできます。
    この講座を受講するとPC操作が仕事が楽しくなり、講座終了後にいただける充実したパワポ資料で復習が効果的にできます。
    次回の講座開催を心待ちにしています。
    絶対おすすめ講座!!

  • この講座は「人生の時間単価が上がる授業」でした
    男性

    元々ショートカットキーは気にして使っていたのですが、暗記になっていて頭打ちになっていました。
    先生の教え方はキーの役割やイメージを掴む教え方で本質を突いており、とても理解がしやすかったです。
    特にパソコン上級者のホームポジションの違いの下りは、説明を聞いていて思わずにやけてしまうポイントで、今後他の人のポジションに目がいってしまうのは必至です。
    私も上級者ではありませんが上級者になったつもりでやってみようと思います。

    ワークライフバランス が推進される中でショートカットキーに着目した先生の視点はとても面白く、受講料以上の価値提供してくれると感じました。
    今後のご活躍に期待です。

  • この講座は「「すぐに実践できて、作業スピードのUPが実感できる講座」」でした
    女性 20代

    覚えようとするのではなく、理解しやすいように、分かりやすく丁寧に教えていただきました。知っていると知らないでは、業務の作業スピードが全く違うと感じました。

  • ICTツール・ITリテラシーのおすすめの先生ICTツール・ITリテラシーの先生を探す

    パソコンの使い方の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す