5回コース講座 資格取得&女子力アップ♡ナチュラルビューティスタイリスト養成講座

対面

植物の力を生活に取り入れ、カラダの中から美しく健康的に輝く女性に。AEAJ認定ナチュラルビューティスタイリストとして活動できます。

こんなことを学びます

ストレスとの上手な付き合い方、旬の食材を使った食事、質の良い睡眠、運動の大切さ、正しい呼吸法、手作りのナチュラルコスメについて学びます。植物の力で内側も外側もキレイな女性「ナチュラルビューティースタイリスト」を目指しましょう!

※東京・東大和、武蔵村山、立川、立飛、玉川上水、吉祥寺、国分寺、八王子、埼玉・所沢の10ヶ所のカフェで行なっています。祝日を除く月〜土曜日の8:00〜18:00頃でしたらレッスン開催できますのでお気軽にご相談ください。



<ナチュラルビューティースタイリストになると>

「丁寧な暮らし」を心がけ、自分の身体をもっと大切にすることができます。日々の生活に役立て、あなたの素敵なライフスタイルをSNSで発信したり、AEAJ認定ナチュラルビューティスタイリストとしてワークショップなどで活動できます。

レッスンの最終日に試験を受けていただき、見事合格されると、認定カードが発行されます。認定カードを呈示すると提携のショップ・サロン・スクールなどで優待サービスを受けることができます。



<こんな風に教えます>

ナチュラルビューティースタイリスト専用のテキストを使用して、講師と生徒で対話を重ねながら楽しく学びます。

テキストは雑誌のようにおしゃれな写真がたくさん掲載されていて、読み物としても面白いです♡



<持ち物>

筆記用具
ナチュラルビューティースタイリスト公式テキスト(※テキストはこちらでご用意します。)
スマートフォン・タブレット・PCのいずれか(※最終日の試験で必要です。)



<定員数>

1〜5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア多摩

価格(税込)¥20,500(¥4,100 × 5 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

✔️受講料にはレッスン代、公式テキスト代、ナチュラルコスメ代が含まれます。
✔️別途受験料が必要です。
✔️カフェ開催のため別途ご自身の飲食費が発生します。

この講座の先生

アロマと引き寄せでワクワクする毎日を♡

AEAJ認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター
JHTA認定ハーブセラピス
Relakuheal主宰

アロマと引き寄せで心身のバランスを整え、心地よいライフスタイルを提案しています♡ インスタ映えするおしゃれなアロマクラフト、誰でも簡単にできる引き寄せの法則、絶対に合格するアロマテラピー検定対策といったレッスンを東大和、武蔵村山、立川、吉祥寺、所沢で行っています。

カリキュラム

  • 第1回 ナチュラルビューティに生きる/カラダのしくみを知る

    ・ナチュラルビューティに生きる
    植物のチカラの秘密/自分のココロとカラダを知る

    ・カラダのしくみを知る
    ストレスとは?/ストレスをはね返す調整機能/自律神経の働きと役割/内分泌系の働きと役割/免疫系の働きと役割/調整機能が乱れると?

    ・次回レッスンのご案内

  • 第2回 カラダの内側から整える

    ・カラダの内側から整える
    栄養バランスのとれた食事/カラダが喜ぶ旬の食材/春夏秋冬 旬の食材LIST/腸を整えよう/カラダを温めよう!/食事とエイジングケア/季節のおすすめRECIPE/睡眠の役割/睡眠のメカニズム/質のよい睡眠の条件/カラダを動かすことのメリット/カラダの循環を知る/心の疲れとは?/ストレスと上手に付き合うために

    ・次回レッスンのご案内

  • 第3回 カラダの外側から整える

    ・カラダの外側から整える
    ココロとカラダの状態があらわれる肌/肌について知る/美しい肌を保つためのケア/美しいカラダを保つためのボディケア/植物のチカラで美肌に/スキンケアのための植物/ナチュラルコスメを使ってみよう/美しく健康な髪とは/髪と頭皮のメカニズム/美しく健康な髪をつくる生活習慣

    ・次回レッスンのご案内

  • 第4回 毎日の心がけでナチュラルビューティ/模擬テスト

    ・毎日の心がけでナチュラルビューティ
    呼吸の大切さ/自律神経と呼吸/正しい呼吸法とは/五感とは

    ・植物図鑑

    ・模擬テスト

    ・次回レッスンのご案内

  • 第5回 今日からあなたもナチュラルビューティースタイリスト

    ・試験
    ※スマートフォン、タブレット、PCのいずれかが必要です。
    ※インターネット試験です。
    ※受験には別途受験料が必要です。

    ・認定カード発行&今後について

こんな方を対象としています

✔️丁寧な暮らしがしたい
✔️ナチュラルコスメを作ってみたい
✔️自分自身をもっと大切にしたい
✔️植物のチカラを生活に取り入れたい
✔️カラダの中からキレイになりたい
✔️健康や美容の基礎を学びたい
✔️ナチュラルで豊かなライフスタイルを送りたい
✔️資格を取得したい
✔️ワークショップやSNSで活動したい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

✔️お子様を連れて参加される場合は、事前にお子様の年齢と人数をお教えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す