お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

**実家らしきもの** | 子育てを頑張るママのくつろげる場所

対面

まるで実家に帰った時みたいに、くつろげる子育てシェアの場所。少し疲れた心と体をホッとゆるめて、元気を取り戻しませんか?

こんなことを学びます

<**実家らしきもの**って何?>
こんにちは。毎日の子育て、本当にお疲れ様です。
・子育ての不安、解消したい。
・今日は何も予定がないなぁ…何だか誰かとおしゃべりしたい。
・少し疲れが溜まっていて、たまには誰かに頼りたい。
・ベビーシッターさんにお願いするほどではないけど、ちょっと一息つきたい。

**実家らしきもの**はそんな時にふらっと利用できる、子育てママと赤ちゃんのための場所です。

<こんなことが体験出来ます>
根岸駅から徒歩5分ほどの場所にある一軒家で、あそび発達インストラクターの資格を持ち、子育て中のママである"サポーター"があなたと赤ちゃんをお迎えします。

**実家らしきもの**では、サポーターがママと赤ちゃんが心地よく過ごせるようお手伝いします。実家のお母さんに甘えるような気持ちで、少しホッとできる時間をお過ごしください。

くつろいで過ごせるリビングで、"サポーター"と一緒にママと赤ちゃんが、赤ちゃんの発達にあわせた遊びをしたり、"サポーター"と一緒に赤ちゃんのお世話をしながら、子育ての不安・ちょっとした悩みをおしゃべりしたり…

同じ時間に何人かママが集まれば、情報交換のきっかけになったり、子育てについてお互いの考え方や悩みをシェアできるようなワークショップも行います。

リビングに対面しているキッチンも使えますので、いつもより丁寧にお料理をしたり、サポーターに手伝ってもらって少しゆっくりご飯を食べるのも良いですね。(離乳食のアドバイス、栄養バランスの相談にものります)

赤ちゃんが眠くなってしまったら、お布団でお昼寝させてあげるのもOK。

もちろん赤ちゃんと、お家にいるようにリラックスして過ごすのも大歓迎です。
家事をしなくて良いだけで、ちょっと気持ちが楽になりませんか。

※基本的に託児はお受けしていません。目の届く範囲に赤ちゃんがいる、でもサポーターも助けてくれるからちょっと気を緩めてくつろげる、そんな過ごし方をイメージして頂けたらと思います。

<**実家らしきもの**で得られるもの>
・子育ての悩みや不安の解決方法を、実践しながら見つけ出せる。
・赤ちゃんの発達にあわせた遊び方が学べる。
・子育ての疲れをリフレッシュしたり、気持ちをホッと緩めることができる。


<定員>
基本 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ノンストレス&楽しい子育てを学ぶmama&主催

子供を産むまで、とにかく仕事に生きていた私。
実際に子供が産まれ、今までと全く違う時間の流れと、
うまくいかないことだらけの子育て、
まだお話ができない赤ちゃんと2人きりの毎日が息苦しくて、
私には子育ては向かない…、みんなあんなに楽しそうに子育てしているのに…と
自分を責め続けた時期が長く続きました。

どうにかこの状況を抜け出したい。
そんな思いで発達心理学やコーチング、子育てそのものについて学び、
子供の健やかな成長のために必要なことは何よりも、
ママ自身がノンストレス&子育てを楽しめること、
そして、ほんのちょっとの子育てのコツだということが分かりました。

そして、
「1人でも多くのママが、もっと子育てを楽しめる環境をつくりたい」
そんな思いで、子育てをシェアし、子育てを学ぶための活動をしています。

  • こんな方を対象としています

    ・子育て中のママ
    ・0~3歳までの赤ちゃん
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?