お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

自分の書く文字が劇的変化!筆文字カラーアート体験

こころと身体の健康相談も可。筆跡アドバイザーと話せるアート体験。

こんなことを学びます

 <こんなことが出来るようになります>
作品はインテリアとして飾ることや、切手を貼って絵手紙としても使えます。
WEB作品展や地域の展覧会に出品することもできます。

<こんな風に教えます>
講座形式となります。
文字のくずし方、楽しみ方をお伝えします
また、季節のデザインなども描いていただきます。

<持ち物>
筆ペン(黒)

<定員数>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


みなさん筆ペンって「字を書くだけのもの」と思っていませんか?
それも正解ですが、今の時代は字を書くだけではありません。
今の時代、筆ペンはアートを生み出すものなのです。
カラー筆ペン、水筆、パステルなどの画材を使い絵や筆文字を描きます。

筆ペンを使うので、ひらめいたらすぐに書き始めることができ、準備・片付けがほとんどいらず、場所も取りません。

なので気軽に取り組め、長く続けることができます。
「絵が苦手」「字が下手」そういった方も大丈夫!
自分の思うままに筆を走らせる、それだけでみなさん素敵な作品を仕上げることができます。

あなたの新しい才能が花開くかも!


健康筆跡アドバイザー
筆文字セラピスト 岡部ともみ
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪府内

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

書家・筆文字セラピスト・筆跡アドバイザー

大分県出身で大阪在住の2児の母です。
字を書くことや見ることが好きで、幼稚園の頃からかきかたを習い、2009年には師範の免状もいただきました。

現在は、こころとからだの健康増進のため健康筆跡アドバイスも行っています。
日頃の姿勢や呼吸法についてもアドバイスさせていただいています。

その他、市の展覧会に出品、奈良市観光協会にて書道講師を担当、関西各地で筆文字カラーアート(夢ロゴアート)のワークショップなどを開催しています。

また、認知症サポーターやリロケイト(転居)サポーターとして地域活動に参加しています。


●夢ロゴアートとは●
幼児〜ご高齢の方まで、幅広く楽しんでいただける筆文字アートです。カラー筆ペンと水筆を使い、簡単にスピーディに絵や文字が描けます。「絵は苦手」という方でも、素敵なアート作品を描くことができます。


仕事、家事、育児、介護などで忙しい日々をお過ごしの方、
ちょっとした身体の不調を感じている方、
姿勢を見直し、文字をたのしむ時間を一緒に過ごしませんか?

岡部ともみ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1回120分の教室形式です。
    オリエンテーション30分
    基礎練習15分
    作品制作45分
    まとめ・茶話会30分
    (開催内容によって多少変更があります)
    • こんな方を対象としています

      ・自分と向き合う時間を作りたい方
      ・からだを不調を感じ始めた方
      ・近所でお友だちを探したい方
      ・イベントに興味のある方
      ・お子さま連れのママで外に出るきっかけをお探しの方
    • 受講料の説明

      受講料には授業料、教材料、場所代を含みます
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・当日は汚れてもいい服装でお越しください。
      ・ブログやSNSの投稿用に教室風景の写真を撮らせていただく場合がございます。お顔出しNGの方は、事前にお申し出ください。

      ※お子さまをお連れの方へ
      小さなお子さまを連れてきていただいても構いません。
      同室受講の場合、基本的にはご自身のお子さまはご自身で見守るという気持ちでご参加ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?