【ビジネススキル】社会人なら知らないとまずい会計の基礎

対面

社会人ビジネススキルの三種の神器英語、IT、会計。会計全く知らないけど勉強してみたい。そんな方のための講座です!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
費用と収入と利益から考える会計。
日経新聞やビジネスニュース番組によく出てくる会計基礎用語の解説。
損益計算書の見方や貸借対照表の見方の基礎。

<こんなことが出来るようになります>
会計の用語を知ることで日経新聞を読んで意味がわかるようになる。
損益計算書や貸借対照表の読み方がわかる。
自社取引先企業の会計情報が読めるようになる。
応用して家計費の節約ができる。
就活しようとしてる企業の会計がわかる。
<こんな風に教えます>
梅田のカフェで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。
講義終了後皆様各自で日経新聞を読んだり損益計算書や貸借対照表を見たり実践をして頂ければと思います。

<持ち物>
筆記用具(必須)
メモ用紙・パソコン(任意)

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には講義代、資料代
またカフェ開催の場合コーヒー代(500円分まで)受講料に含みます。

含まないものは開催会場までの交通費・カフェ開催でのコーヒー代(500円)以上飲食代。

この講座の先生

ビジネス会計講師

一部上場企業に約5年前就職。
営業活動を2年、現在経理部兼事業戦略本部で仕事しています。

学生時代の経歴は下記になります。
商業高校在学1年生時日商簿記2級に合格。
また在学2年生全国商業高校東京都大会個人部2位団体戦1位
全国大会に出場致しました。
青山学院大学で経営学や国際会計やコストマネジメントを主に専攻し経営の仕方や会計学の実際の使い方を学びました。

ビジネススキルの三種の神器英語、IT、会計と言われている会計知識を誰でもわかりやすいようにご紹介させて頂きたいと思います。
例えば基本的な会計用語の説明から利益の作り方...
+続きを読む

こんな方を対象としています

会計の勉強を始めてみたい人。
会計に少しでも興味があるけど勉強の機会が無い人。
会計を勉強しようと思っても資格講座ばかりで会計知識自体を学ぶ場所は少ないと思います。
資格ではなく会計ってなんだろ?
会計勉強しないといけないと思っている社会人の方。
就活してる企業のことを会計の視点から考えてみたい学生。
会計を知って家計費を節約したい主婦の方などが対象です。
会計を勉強してみたい方はぜひ受講してみて下さい!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様をお連れのご参加はご遠慮下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す