【横浜・個別・女性限定】読み手の心を惹きつけるブログライティング

対面

人の心を動かすライティング3ポイントとカスタマイズメニューであなたのブログ集客やPRのお悩みを解決します!

こんなことを学びます

 << 個別のため開催日リクエスト可能です! >>

「ブログをなんとなく書いてしまっているけど、どう改善をしたらいいのかわからない」

「ブログで集客をしていきたいけれど、できなくて困っている」

「話すことには抵抗がないのに、文章にするとなぜかまとまらない」

「人に読んでもらえるブログを書けるようになりたい」

そんなお悩みがある方はご注目を。


※こちらのレッスンは、お客様のお悩みに合わせてフィードバックをしていくことをメインにした講座です。
「人の心を動かすライティング3ポイント」をお伝えし、以下のカスタマイズのテーマからお聞きしたいものをお教えください^^



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

◆カスタマイズテーマ
・集客ができるLP(ランディングページ)の作成ポイント
・LPの上手な活用方法
・ブログライティングのフィードバック
・プロフィール文章のフィードバック
・ブログやSNSの集客導線の作り方

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



学生から主に女子大生向けのライターとして活動をし、就職することなく独立をしました。

このときに大きな武器になったのがライティング力です。

ブログの記事を読んで応援してくれた人たちがお仕事先をご紹介してくれたり、
実際に仕事を頼んでくださったり。


実績が少なく、ひよっこの自分にでも
「文章を読んでいて応援したくなったよ!」
「文章を読んでいて上村さんにお願いしたくなりました」
と言ってお仕事をたくさんの方が任せてくれました。


そうしてこれまでに100名以上の方のインタビュー記事を作成し、
有名なメディアだと月間500万人以上、facebookファン数が40万人以上のアラサー女性向け美容メディア『by.S』にてライターを務めるほか
ネオキャリアが運営する『起業サプリジャーナル』にて起業家のインタビュアーとして活動。


現在ではライター以外でも女性起業家のPR支援を主な事業にしており
・ 人の心を惹きつけるライティング
・ SNSやブログで集客導線の作り方
を得意としています。


文章は時間も空間も超えるものです。

一度、書き上げると、その言葉がいつまでも残り続け
そして多くの人に見られる機会があります。


そうして文章を読んで出会えた方とは、いっときの出会いではなく、
長期的な付き合いになることも多いのです。


文章は集客にも使えます。

けれど、そこに心を込めて、ちょっとしたライティングのコツと一緒に発信をしていけば、それは集客だけではなく、人との深い繋がり(仲間をつくる、応援してくれる人をつくる、一回の出会いではなく長期的なお客様etc…)になるのです。


そんな文章をつくっていくために、ライター経験とPR経験を融合させ、
あなたの文章を集客ができる文章に、そして人と繋がりができる文章になるようにフィードバックをします!


◆ 得意なこと
・ 集客につなげる文章
・ 人の心に響く文章
・ LP(ランディングページ)の作成
・ SNSやメールマガジンでファンを増やすための導線づくり
・ 集客導線のつくりかた
・ 20代女性向けのPR



◆ 専門ではないこと
以下の中でもわかるものはお伝えしますが、あくまでライティングや集客戦略のフィードバックです。

Wordpressやその他ブログシステムの操作やシステムのことはお答えできない可能性もございます。


◆この講座の上手な活用方法
こちらからセミナー形式でお伝えするものではなく、あくまでいただいたご質問のお答えをするものです。
そのため、ご質問をご準備されてご予約ください。

「書いたものを読んでほしい」
「アカウントを見て、フィードバックが欲しい」
なども大歓迎です!


◆ 場所について
マンツーマンなのと参加費をお手頃にするために、ドリンク代が500円ほどのカフェで開催をします。
万が一、ホテルラウンジなどをご希望される場合は参加費を応調整させていただきますのでご一報ください。


◆ Q&A
Q1、興味がありますが、日程が合いません。
A1、参加のリクエストも大歓迎です! 平日の10:00-16:00と土曜の午後、日曜・祝日なども調整が可能です。場合によっては朝のお時間も受け付けますのでお申し付けください。

Q2、場所は基本的に都内ですか?
A2、主に品川近郊ですが、横浜や川崎も可能です。

Q3、まだ起業をしていなくても大丈夫ですか?
A3、はい大丈夫です。起業前の方でも集客のニーズがございましたらお気軽にご応募ください。


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


◆講師:上村菜穂プロフィール
女性起業家支援・PRブランディング
20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスとして独立。
 
14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。
 
東急グループ『GOLMAGA』での企画立案、サイバーエージェントが運営するアラサー女性向けメディア『by.S』でライターを担当。

2016年楽天大学にて『集客に困るのは今日でラスト。 「あなたから買いたい!」と思われるファンづくりメールマガジン講座』の講師
2016年東京大学・学園祭にて『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され講演
2017年マイナビ主催の『F(フォルテ)つよく、やさしく、私らしく。女性公認会計士たちの選択 』にて女子大生向けの人生設計を担当
など、登壇は延べ1,200名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女子大生を中心とした20代前半女性を延べ700名以上集客してきた。

ライターや女性支援以外にも
美容サロンモデルや就活生向け Youtubeチャンネル『ファンづくりライター上村菜穂の~お嬢の面トレ~』出演,ラジオ等のメディア出演,イベントのMCとしてPR事業を多様にこなしてきた。


現在はこれらの経験を活かし、ライター業に加えて女性の起業・PR事業をしている。またNPO・Schick Woman(粋な女性)のコミュニティー代表としても活動中。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

別途、各自のご飲食代(ドリンク500円ほど)のご負担をお願い致します。

この講座の先生

女性集客講師(SNSマーケ、PR、文章、LP)

〝広告費を一切かけず、理想のお客様が集まるSNSづくり〟をコンセプトに、全国で女性集客講師として活動中。

女性の心が動く文章と世界観×SNS集客から、女性集客の本質的なマーケティング、PR論を展開し、再現性があると好評。



14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。

延べ1,000名以上の女性を集客したノウハウから、東京・大阪・名古屋・福岡・秋田・新潟など、延べ2,000名以上の前で講演・研修を行う。


■主なメディア・法人実績
・研修講師

株式会社楽天、ロート製薬株式会社、秋田県信用保証協会、株式...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・ブログをなんとなく書いてしまっているけど、どう改善をしたらいいのかわからない方

・ブログで集客をしていきたいけれど、できなくて困っている方

・話すことには抵抗がないのに、文章にするとなぜかまとまらない方

・人に読んでもらえるブログを書けるようになりたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

こちらは当メニュー初回の方、限定の価格で受け付けております。
(ランチ会等のほかのメニューはご参加可能です)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 30代

    自分の知らないことを学べて驚きがたくさんありました😌

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す