お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

手とり足とり 学ぶ講座 「 すぐにできる!資産運用」3か月間コース

対面

資産運用に興味があるけどちょっと怖い..ニーサやイデコ、私はどれを選んだらいいの? 実際に手続きしようとしても迷ってしまう..そんな方に!

こんなことを学びます

■資産運用に興味があるけど、今一つ怖くて、できない。
■ニーサやイデコ、聞いたことがあるけれど、私はどれを選んだらいいの?
■実際に手続きしようとしても、迷ってしまう。
■金融商品を売られるのがいや。でも、運用に詳しいFPから話を聞いてみたい。
■少額からお金をふやす方法を知りたい。

そんな方にはぴったりの講座です!

■内容 
〇どんな運用制度があるの?
 NISA、イデコってどんなもの?
〇リスクはどうかんがえればいい?
〇投資信託のしくみ
〇自分で選ぶときは、何を見る?
〇実際にFPが行う、リアル「資産運用」
〇口座開設手続き・実際の画面の見方  

*講座受講後に、3か月間の間に、スカイプかZOOMで個別フォローを行います。
*実際に口座開設後や注文する際に不安なことがあっても、そちらで必ずフォローいたします。

話を聞いても、実際に始められなかったということがないよう、
講師と一緒に、インターネットの画面を見ながら、
何をすればいいのか確認をします。
実際に、ファイナンシャルプランナーが自分で選ぶ方法を伝えるようにしています。

インターネットにさえつながれば、会場にいらっしゃらなくても、ご自宅からのご参加も可能です。 お申込みの際にはその旨をお伝えください。 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥41,040

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

八木 陽子のプロフィール写真
子どもとお金の専門家|中立の立場で的確なアドバイス

八木 陽子

八木陽子(やぎ・ようこ)
(株)イー・カンパニー代表、ファイナンシャルプランナー/キャリアコンサルタント

出版社で女性情報誌の編集部勤務をへて、堅いお金の話を分かりやすく楽しく伝える伝道師になる!と独立。子供から大人まで分かりやすく「お金」や」「キャリア」を伝える。現在までに、約1000件以上の個別マネー相談を実施し、金融商品は一切販売しない立場から、一貫して、顧客に寄り添う「マネープラン」「キャリアプラン」を提案している。文部科学省検定の教科書(平成29年度高等学校家庭科・東京書籍株式会社発行)において、インタビュー記事が掲載。
日本テレビ「ZIP!」やNHK「ウワサの保護者会」に出演するなどメディア出演も多数。

この講座の主催団体

子育て世代のお金とキャリアの専門家 イーカンパニー

イー・カンパニーでは、お客様の立場にたった「お金のご相談」「キャリアのご相談」をご提供しております。
金融商品を一切販売しておらず、また、「難しいことを、分かりやすく」を心がけておりますので、ぜひお気軽にお越しください。
お子様連れでもご安心してお越しいただければと思います。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ■資産運用に興味があるけど、今一つ怖くて、できない方
    ■ニーサやイデコは聞いたことがあるけれど、どれを選んだらいいか分からない方
    ■実際に手続きしようとしても、迷ってしまう方
    ■金融商品を売られるのがいや。でも、運用に詳しいFPから話を聞いてみたい方
    ■少額からお金をふやす方法を知りたい方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?