メンズメイクで『見た目』講座!!! (男性限定)

撮影のメイクテクニックで、簡単にイメージをコントロール!!!思い通りにイメチェン!!して見ませんか!!!

learn

こんなことを学びます

<メンズメイク!?>
メンズメイクなんて必要無い!と思われている方は多いと思います。
でも、普段目にするテレビや雑誌に出ているタレントやモデルさんが
撮影や出演される際にしているメイクは、彼らと同様に、皆さんのイメージも簡単に変える事が出来るのです!!
もちろんメイクしているなんてバレないメソッドです!!
そんな撮影のメイクのテクニックと化粧品を使って、貴方も思った通りにイメージチェンジしてみませんか!?!

<眉と肌感>
男性の場合、この二つが大きくイメージを左右する要素になります。
メイク経験が無い男性でも、この二つのスキルだけゲットする事で
本当に、簡単にイメージを変える事ができます!!!

この講座では

眉の描き方
眉のカット 手入れの方法
肌感の作り方
ニキビ、シミ、クマ等のトラブルのカバーの仕方
肌の手入れ方法
使用する化粧品の紹介 等、指導します!

最大4名の少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
他の参加者を見る事で、より理解が深まります。

<髪型とファッションのアドバイスも!!>
メイクと共にイメージを大きく左右する髪型アドバイス
どんなヘアースタイルが似合うか!
その作り方、手入れ方法を指導。
(必要であればヘアーカットのオプションもあります ¥5.000-税別)

<定員>
基本 4名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥12,960

受けたい
8人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

好感度抜群!『自分史上最高の愛され顔になれる』

美容室勤務7年。アシスタント、イギリス留学を経てフリーランスのヘアーメイクとして活動。2006〜7年TBS『2時っチャオ!』奥様スターに変身!ミラクルチェンジにレギュラー出演。『モテキ』『GIRL』『プリンシパル』等、映画やNTTdocomo、サントリー、資生堂など主に広告のヘアーメイクを中心に活動。多くのタレントや女優のヘアーメイクを手がける。2007年から文化服装学院ヘアーメイク講師をはじめ、AFLOATヘアーメイクスクール特別講師、NHKカルチャーセンター(青山・横浜教室)で「大人の魅せるメイク術〜女子アナメイクの秘密」等、ヘアーメイク講師の仕事も多数。アナウンサー内定の7割を卒業生が占める、実力派アナウンサー養成スクール『テレビ朝日アスク』で、アナウンサーを目指す学生にヘアーメイクを指導。2014年からテレビ朝日系列の新人アナウンサー研修でヘアーメイクの指導もおこなう。2016年サンマーク出版から「自分史上最高の愛され顔になれる『女子アナメイク』」を出版。原宿・竹下口にアトリエ『メゾン・ド・ブークレット』を開設。メイク感は少ないが魅力的に見える素材を活かしたメイクを得意とする。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    所要時間2時間
    15分 チェック&ヒアリング 
    20分 シミュレーション&イメージ作り
    50分 メイク練習
    30分 写真撮影
     5分 質疑応答 まとめ
  • こんな方を対象としています

    ズバリ!イメチェンしたい方!!
  • 受講料の説明

    メイク道具&化粧品のレンタル使用料。
    綿棒・テイッシュ等の備品。
    撮影した写真のデーター

    使用する化粧品はストックの用意があり、ご希望の方には販売も可能です
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は手ぶらで大丈夫です!
    出来るだけ、自分のイメージしている好きな格好でお越しください!
review

レビュー

  • 3
  • 楽しかった!( 3 )

  • 勉強になった!( 3 )

  • 行く価値あり!( 3 )

  • その他 40代

    この講座は「メンズメイクで『見た目』講座!!!(男性限定)」でした

    中後年世代で身嗜みに意識を向け、メイク=女性のものという概念が変わってきているとテレビで目にした事を切っ掛けに受講しました。
    ★先ず自分が周りからどう見られたいかという自身の気づきから始まり、Tゾーンやノーズシャドウ等顔の部位や名称についての教授。
    ★男性メイクでありがちなオイリー肌のテカリをファンデーションを使い肌のコントロールをするテクニック。
    ★眉の雰囲気一つで顔が変わる(若く見える等)男性メイクは眉が重要であると感じた。
    ★男性、女性向けのメイクアイテムの選び方や使い方について
    ★大きな鏡と手元に顔が映り込む鏡を置き、顔の右半分を宮澤先生がお手本として、その後左半分を自分でメイクする。とても分かりやすく、指や筆の使い方・運び方を丁寧に教えて頂いた。
    ★メイク前とメイク後のビフォーアフターをモデルになった様に撮影をして頂きモニターで確認(DVDに保存して下さいます)
    ファンデーションや眉メイクによってこんなにも『見た目』が変わるのか!?と驚きを隠せず楽しかった。メイクに嵌まりそうで帰りに教えて頂いたメイク用品を買いました。
    ★スタジオは明るく、風が心地よく、宮澤先生が明るく迎えて下さり、話しやすかったのでリラックスして受講できました。
    宮澤先生、お世話になり有難うございました。

  • 男性

    この講座は「自分を活かすメイクアップ講座でした」でした

    メンズメイクって中々抵抗があるかもしれませんが、
    目的や自分がどうなりたいかという整理をしていただき、
    個々に合わせた方法でおしえて頂けます。
    写真のビーフォーアフターを撮っていただけるから
    効果が一目瞭然。
    説明もきちんと理論を説明していただけるので納得度も高いです。
    メイクの基本をおしえていただける非常にオススメの講座です。

  • 男性 40代

    この講座は「自身の印象を上げるツールが学習できる講座」でした

    男性が女性と同様なメイクを施すコトか…というと
    そういうことではありません。
    この講座で学習できたのは、
    メイクの技術を自身の印象をさらに上げるための
    『補正ツール』として活かすことでした。

    「塗っています」「描いています」では
    返って不本意な印象を与えかねません。
    なるべくそれが相手に伝わらないように整えるには
    『加減』が重要。
    プロである先生から直接学ぶことにより、
    自己流で失敗するリスクを打ち消せます。

    使う化粧品や道具は想像していたよりも少なく、
    自分に合った方法を時間を掛けて指導して下さいました。
    メイク講習の前には印象のそもそもについて
    お話を伺ったこともあり、
    今後はさり気なく実践してみようと思います。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています