お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

一生ものの靴選び教えます♪「シンデレラシューズ講座」

対面

~70歳までヒールが履ける足に~ ヒールのある靴が履きたいけれど諦めている。痛いし疲れるからおしゃれな靴を諦めている。そんな女性に♪

こんなことを学びます

私のサロンには 「外反母趾」や「足裏のしびれや痛み」「足がつる」などのお悩みの女性が来店されます。
お話を伺っていると、ヒールの靴はもう何年も履いていない。靴屋さんに薦められたゆったり幅の3Eを履いている。ヒールは履かない方が良いと言われた。という方が多いのです。
たくさんの女性の足トラブルと靴の関係性を見ていくうちに、果たしてヒールのある靴が悪いのだろうか?という疑問が沸き上がりました。
痛い足にゆったり楽ちんな靴が良いのか?
今ある靴の常識を覆すような答えが、お客様の足の改善につながっていくのです。

女性の特権の「ヒールパンプス」
決して悪魔の靴ではありません。むしろ、きちんと「取扱説明書」を手に入れて足に合うものを手に入れたなら、足の健康にもつながる履物だと思います。

思い込みの靴選びの概念をごろっと変えてみませんか?

一生、履きたい靴を履ける足にするには、自分の足をよく知ることが大切です。

私自身、このメソッドを知る前は、ヒールを諦めてペタンコ靴ばかりはいていました。その頃は足も冷えてむくみ、外反母趾が進行してしまったのです!!

あのまま知らずに過ごしていたら、、と思うと怖いですね。

こんな大事なことを、たくさんの女性が知らないのはもったいない!!
足の健康があってこそ、旅行もショッピングも楽しめるのです ^^

目からウロコの「シンデレラシューズ講座」
受講者様250名様を超え、毎回満席キャンセル待ちの講座です。


~受講者様のアンケート一部~

★いかに自分の足の事を知らなかったか、間違った靴の選び方をしていたかがわかりました。衝撃です!早速新しい靴を買いにいきたくなりました

★ヒールパンプスが合わない理由が今日はっきりしました。長年の悩みが解消されてすっきり

★たくさんの靴屋さんに相談をしましたが、あまりしっくりこなかったのです。ゆったりペタンコ靴なら安心ではないのですね。びっくりしました

★遠方で受講を迷っていましたが、思い切って受けてよかったです。靴の同行ショッピングも是非お願いしたいです。

ほんの一部のご案内です。
嬉しいお言葉たくさんいただいてます。ありがとうございます。

関東近郊の方
是非、このチャンスをお見逃しなく♪

https://youtu.be/tgZxRKk_mfg
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

豊中・吹田

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

70歳までヒールが履ける足創りトータルフットケア

こんにちわ♪トータルフットケアサロン リ・ソールの長谷川久美です。
女性の8割がなんらかの足のトラブルやお悩みを抱えていると言われています。足の変形や痛み、むくみ冷え、靴が合わない、疲れやすい などなど。
足が疲れやすいむくみやすいのは、間違った靴選びや足のケア方法を知らなかったり、歩き方に歪みがあったりすることが考えられます。

☑最近足の幅がひろがってきた気がする
☑足が疲れやすく、むくみもひどい
☑足指がときどき痛くなる
☑靴はいつも楽ちんゆったいりを選んでしまう
☑ヒールはもう何年も履いていない
☑おしゃれな靴を履きたいけれど諦めている
☑足に合う靴がわからない
☑歩き方が変だと指摘されたことがある
☑繰り返すタコや魚の目 巻き爪に悩んでいる

などなどのお悩みに。
「足」「靴」「姿勢歩行」のトータルフットケアで、70歳まで好きな靴を履ける足を育てましょう♪
ヒールのある靴は決して足に悪いわけではありません。足に合わない靴だから痛いのです。

目からウロコの「靴選びメソッド」で、おしゃれも健康も諦めない足元を手にいれませんか?
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講座
    ストーリ1 何故 私たちが靴選びに間違ってしまうのか
    ストーリー1 いつまでも好きな靴を履き続けるためにするべきこと
    ストーリー3 靴選びのこつ、ダメな靴、選ぶべき靴の見分け方

    個別の足の採寸と靴のチェック

    ストーリー4 採寸結果からのアドバイス
    ストーリー5 講座の想いまとめ
    • こんな方を対象としています

      「合う靴が見つからない」
      「ヒールのある靴が痛くて履けない」
      「ヒールをある靴を諦めている」
      「足の変形痛みが気になってきた」
      など、足や靴のお悩みがある女性を対象としています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は足の採寸をさせていただきます。
      ストッキングやタイツでも可能ですが、素足がより正確な数値がでます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?