【中医学】京都開催 お茶会と耳ツボリラクゼーション 

対面

京都開催 お茶会をしながら、中医学に基づく耳ツボを学びましょう

こんなことを学びます

 <耳ツボジュエリーって何?>
こんにちは、耳ツボジュエリーってご存知ですか? 
耳には身体のすべてに通じるツボが存在していると言われています。
お一人お一人の身体のお悩みに合わせたツボを中医学の基礎知識をもとに手の平大の耳模型を使い勉強していきます。
その後実際にご自身のお悩みを改善できるツボにSWAROVSKI社ジュエリーを施したチタンを貼っていき、リラックスをしながら耳ツボを確認していきます。
(お仕事柄ピアスなど不可のかたには透明なものをご用意しています)

<こんなことが体験出来ます>
耳ツボを刺激するごとにより身体の不調が改善することを目指します。
耳ツボリフレマッサージ付きでリラックスしていただけます。
中医学に基づいた耳ツボの基礎知識を学びます。
お茶も楽しみながらリラックスしていただけます。

<こんな風に教えます>
まず中医学に基づいた耳ツボの基礎知識を学び、お一人お一人のお悩みを伺い
実際にその方に合ったツボにジュエリーを貼っていきます。
座学と実践で耳ツボを学んでいただきます。
お仕事柄ピアスなど不可のかたには透明なものを
ご用意しています。
(貼るだけですので耳に穴は開きません)

<このレッスンで得られるもの>
お仕事帰りにリラックスしていただけます。
耳ツボを刺激することにより身体の不調が改善に向かいます。
効果は人それぞれですので、絶対治りますと言う類のものではありません。
効果が緩やかに現れるかたや
2ヶ月で7キロ減量できたと言うかたまで様々いらっしゃいます。
お茶も楽しみながらリラックスしていただけます。
中医学に基づいた耳ツボの基礎知識を勉強でき実際の生活に役立てていただけます。


<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


<プレゼント>
ただいま講座(12,680円)でさせていただいている「疲れにくい身体を作る3つの方法」をLINE登録していただけると、プレゼントしています。
ぜひ登録お待ちしております☺️

下記のURLまたは、LINE ID「@151axexk」にて👇
https://lin.ee/eAkQwAA

LINEからご参加いただくと割引特典もございます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京都駅周辺

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費
施術代(SWAROVSKI社ジュエリーは右耳1点、左耳1点に施術します) 
場所代
お茶代
が含まれます。

ジュエリーは片耳最大3点まで施術可能です。基本コースには右耳1点、左耳1点分のジュエリーと施術料金が含まれております。
追加をご希望の方は1点500円にて承りますのでお申し出ください。
駐車場代、交通費は別途ご負担ください。

この講座の先生

予約の取れない京都薬膳料理の会長をしています。

元メガバンク出身。アラフィフです。
東京と関西を中心に健康や美容に関する講座や教室をさせていただいております。

父や身内が癌や難病に苦しんでいたその状況を改善したくて、何か治療法はないかと模索し食事療法を研究、実施しました。そして、発病から10年以上も命を繋ぎ克服してくれたことを目の当たりにし、食の大切さを痛感しました。

その経験から、料理を作られるみなさんに
今までの知識と経験を多くの方に『命の源である食の大切さ』をモットーに、みなさまにお伝え出来れば嬉しいです。

大切な家族のためにも、肩ひじはらずに普段の食事に取り入れられ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

80分

10分  お茶をオーダーします。
15分  中医学に基づいた耳ツボの基礎知識を学びます。
    ご自身のお悩みを伺い、改善出来るツボを知ります。
    耳周辺、デコルテ周辺をリラックスマッサージします。
30分  SWAROVSKI社のジュエリーを選んでいただきます。
    お仕事柄ジュエリーが不可の方には透明なものをご用意しています。
    金属アレルギーのある方にはセラミックのものをご用意しています。
    身体のお悩み別に施術場所を確認します。
 耳ツボに施術します。
25分  お茶を飲みながらツボの基礎知識のお話などをします。
続きを読む

こんな方を対象としています

耳ツボジュエリーに興味のある方
耳ツボの基礎知識を勉強したい方
お洒落に身体の不調を改善したい方
お仕事帰りにリラックスを求める方
薬膳茶に興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

アレルギーのあるかたは講習前にお申し出ください。
セラミックのものを使用します。
デコルテの一部もリフレマッサージしますので開きやすい服装でお越しください。

ジュエリーは基本コースに右耳1点、左耳1点分が含まれております。
追加をご希望の場合は1点500円にて承りますのでお申し出ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す