お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

秋色アフタヌーンティー 女性のたしなみ1Dayレッスン

対面

「ようこそ!アフタヌーンティーへ 英国式5つのティータイム」発売記念スペシャルレッスン

こんなことを学びます

一杯の紅茶には不思議な力があります。
アフタヌーンティーは<英国式の茶道>
ちょっとした女性らしい立ち居振る舞いを身につけることによって
気品にあふれ、キラキラしたオーラを放ちます。

ティーマナーは貴女を輝かせる一生の宝もの。
レディになった気分で、愛されるティーマナーを身につけてみませんか?

実際にアフタヌーンティーパーティーの形式で
ティーフーズを召し上がっていただきながらレッスンします。

【レクチャー】英国式アフタヌーンティーのすべて。
       3段スタンド、正式に並べられますか?
【ティーマナー講座】マダム役や主賓役にわかれ、
          英国スタイルのマナーを体験。
【ティーパーティー実践】書籍の中のレシピの焼きたてスコーンetc
            手作りの英国菓子と3種の紅茶付き
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

紅茶&マナー研究家

東京都生まれ。
英国紅茶&マナー研究家。サロンアドバイザー。
サロン併用型の輸入住宅にて夫と娘の3人暮らし。

大学卒業後、ソニー株式会社・経営企画部に勤務。
結婚後、紅茶好きが嵩じてイギリスに紅茶留学。
帰国後は、「自由が丘デポー39」にて
紅茶とお菓子のプロデュースに携わり、
東京初サロン形式の紅茶教室「エルミタージュ」を主宰。
予約のとれない人気サロンとして話題となる。

2006年、サロン開設をサポートする<サロンマダム塾>が
メディアに取り上げられるようになり、
初の著書「サロンマダムになりませんか?」を出版。

現在、テレビ、雑誌をはじめ、大学の非常勤講師や
企業のコンサルタントとしても幅広く活躍中。

著書に
『もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?』
『愛されサロンのつくり方』(清流出版)
『プリンセスになれる午後3時の紅茶レッスン』(角川出版)『予約のとれないサロンのつくりかた育てかた』(辰巳出版)
『英国流5つのティータイムの愉しみかた』(清流出版)
などがある。 + 続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?